!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「約束のネバーランド」第9話

f:id:shikiyu:20190308121544j:plain

約束のネバーランド 第9話 「031145」あらすじ

ノーマンの出荷を阻止するため、逃げたふりをしてハウスの敷地内に潜伏するよう提案するエマとレイ。自分が逃げることでエマたちの脱獄が失敗してしまうと拒否するノーマンだったが、二人の必死の説得を受け入れる。 出荷当日である翌日、逃げるために塀へと向かったはずのノーマンだったが、計画に反して夕方にはハウスに戻ってきてしまった。戻ってきたノーマンから明かされた真実に、エマとレイは驚愕する。 STAFF  

MALスコア:8.60 登録ユーザー数:233,314

1, 海外の反応 

エマが骨折から回復しつつあるのでホッとした。

また元の強さを取り戻しつつある。


2, 海外の反応

イザベラはまるで本当の愛する家族のように大切に扱っている。

商品の品質管理と出荷のスケジュールも万全だ。


3, 海外の反応

↑Best mama of the season


4, 海外の反応

エマの怪我が治るまでノーマンを隠しておくのはめちゃくちゃ難しいだろうな。


 

5, 海外の反応

↑そうかな?

ノーマンなら期限を延ばすことは可能だと思うけどな。

発信機もないし、ノーマンは身体能力は劣るけど、それでも大人を出し抜くことができることを証明しただろ。


6, 海外の反応

俺の中でエマの好感度が爆上げ中だ!

マジで魅力的なキャラだと思う!


7, 海外の反応

↑今シーズンでもベストキャラのなかにランクインするな。


 

8, 海外の反応

まさか壁の向こうが崖だったとはな。

俺は壁が何重にも連なっているのかと思っていたけど。

f:id:shikiyu:20190308121610j:plain


9, 海外の反応

イザベラ「心配しないで。綺麗に折ったから大丈夫。」

などほど!

それなら万事OKだな!


10, 海外の反応

レイ「俺には胎児の頃からの記憶が残っている。」

Wait... nani?


11, 海外の反応

↑このアニメはオニという架空の生物が出てくるファンタジーだけど、設定以外はリアリティのある作品になっていた。

論理的に次に何が起こるのかを推測できるから面白いんだけど、胎児の頃の記憶が残っているって設定はちょっとな...


 

12, 海外の反応

↑マインドゲームでは真実性が作品の良し悪しを決めるからな。

デスノートが最初は名作だったのに、途中から駄作に堕ちたようにね。


13, 海外の反応

ノーマンのこのシーンはよかったよね。

表には出さないけど、内心は自分が出荷されるとわかってどれだけ怯えているのかがよくわかった。

 

f:id:shikiyu:20190308121137p:plain


14, 海外の反応

↑廊下を歩いているノーマンのシーンのカメラワークも素晴らしい!

 

f:id:shikiyu:20190308121123p:plain


15, 海外の反応

壁の向こうが崖だとしたら、やはり抜け出す道は門からしかないのかな。

ノーマンは壁を歩いてどこかに橋か何かが内科確かめればよかったのに。

 


16, 海外の反応

↑彼はシスターが書いた手紙を見つけただろ。

その中に何か役に立つ情報があると俺は信じている。

 


17, 海外の反応

俺はイザベラとは絶対にポーカーをしたくないな。

何を考えているのか全くわからないからね。

足を折るのか、ハグをするのか読めないよ....

 


 

https://myanimelist.net/anime/37779/ 

reddit.com/r/anime/comments/ayf566/yakusoku_no_neverland_episode_9_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190308085251p:plain

f:id:shikiyu:20190308085253p:plain