!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「どろろ」第10話

f:id:shikiyu:20190312085622j:plain

どろろ 第10話 「多宝丸の巻」あらすじ

 醍醐領内のある村では、村人が湖に棲む妖怪の犠牲になっていた。多宝丸は、側近である兵庫・陸奥とともに村人のため妖怪の退治を買って出る

MALスコア:8.59 登録ユーザー数:197,717

1, 海外の反応

 百鬼丸は一撃でKOかよ。

美味しいところを持って行ったな!

f:id:shikiyu:20190312085658j:plain


2, 海外の反応

多宝丸は思っていたよりもずっといいやつだったことに驚いたな。

彼の性格や剣の技術も素晴らしい。


3, 海外の反応

↑今回の妖怪退治のような冷静さで、百鬼丸のことも受け入れてくれるといいな。


4, 海外の反応

↑彼の父親の醍醐よりはあらゆる面で多宝丸のほうがずっといい。


 

5, 海外の反応

↑自分の兄が実は生きていて、鬼神を倒し奪われた自分の体を取り戻す旅にこの土地の人々が苦しむ羽目になる...

これを知ったとき、多宝丸はどうするのだろうか。


6, 海外の反応

↑おそらく、百鬼丸が自分の兄で母親からの愛情を受けていることと、剣の腕前も自分よりも上だという嫉妬から百鬼丸と敵対するんだろうな...

正直、そんな展開は嫌なんだけどね...

f:id:shikiyu:20190312085714j:plain


7, 海外の反応

百鬼丸が身体を取り戻すたびに自分の土地の人々が苦しむ羽目になる。それを阻止するために百鬼丸と戦う、って展開なら嬉しいな。


 

8, 海外の反応

多宝丸はやっぱり百鬼丸ほどの戦闘力は無いみたいだね。


9, 海外の反応

↑当たり前だな。

百鬼丸はこれまでずっと鬼神たちと戦ってきたわけだし、多宝丸は戦に出たことすら無いんだろ?


10, 海外の反応

今回はキャラクターは原作で出てきたけど、ストーリーはオリジナルだったな。

蟹の妖怪なんて百鬼丸と多宝丸の最初の出会いのエピソードの原作には出てこなかった。


11, 海外の反応

↑今回のオリジナルエピソードは素晴らしい出来栄えだったな。

脚本家に感謝したい。


 

12, 海外の反応

まさかこんなに早く百鬼丸と多宝丸が出会うなんて想像していなかったな。

好感が持てるキャラでほっとしたよ。

百鬼丸も少しずつ声を出せるようになってきたみたいで嬉しいな。


13, 海外の反応

↑多宝丸の性格がまともだからこそ、彼には同情してしまうな。

自分の民を守ることに献身的だし、醍醐のことも尊敬している。

彼が自分の息子を鬼神に捧げたことを知ったらどう思うのだろうか。

 


14, 海外の反応

↑最初は多宝丸は甘やかされたお坊ちゃんかと思っていたけど、まさかここまでの良キャラだとはな。

 彼が醍醐の立場だったら、鬼神たちに子を捧げるの出はなく、鬼神たちを倒し回っていただろうな。


15, 海外の反応

兵庫はメチャクチャな怪力の持ち主だな。

水の中で大人を何人も 片手で放り投げていた。


16, 海外の反応

多宝丸の「父上のあのような顔は初めて見た」、というセリフから、多宝丸にとっては醍醐は良い父親なのだろうな。

 

f:id:shikiyu:20190312085732j:plain


17, 海外の反応

多宝丸は百鬼丸と協力して、醍醐を倒して欲しい。

 


 

 https://myanimelist.net/anime/37520/

reddit.com/r/anime/comments/aztxo0/dororo_episode_10_discussion/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190312082056p:plain

f:id:shikiyu:20190312082059p:plain