!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2019年春の深夜アニメの数が昨年までと比べて36%も減少しているらしい...」

f:id:shikiyu:20190312220823j:plain

April 2019 Season Sees 36% Drop in Late Night Anime Premieres

 2019年春の深夜アニメの数が昨年までと比べて36%も減少しているらしい...

1, 海外の反応

 これって朗報じゃないの?

数が減れば、それだけ優秀なアニメーターも分散されずに済むだろ。

アニメの数だけ増えて、質の悪いアニメができるだけよりよっぽど良いと思うけど。


2, 海外の反応

↑Quality over Quantity


3, 海外の反応

↑俺はそんなに単純なことでは無いと思うけどな。

予算が全てでは無いし、やっぱり多様性ってのは重要でしょ。

俺はアニメの強みってのはその豊富なジャンルにこそあると思っていたからな。


4, 海外の反応

↑多くの作品が作られることが、試験的な作品になるってことでは無いと思うけどな。

締め切りがギリギリになることなく、余裕をもたせて、資源を集中させることは大切でしょ。


 

5, 海外の反応

これって来季からはアニメの数が40%も減るってことなのか?

それとも、深夜ではない時間帯にアニメが放送されるってこと?


6, 海外の反応

やっぱりストリーミング配信が日本でも大き影響をもたらしているのかな。

こっちではアニメの配信には非常に大きな影響があるからね。


7, 海外の反応

Less late night anime = less ecchi anime

俺は悲しいよ...


 

8, 海外の反応

↑俺の予想では、これは海外からの影響だろうな...


9, 海外の反応

この試みで、アニメの数を絞ったほうがクオリティは上がるってことを証明することになるのかな?


10, 海外の反応

↑アニメ制作に関わっている人に少しでも恩恵があるといいけどな。