!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼滅の刃」第6話

f:id:shikiyu:20190512101451j:plain

鬼滅の刃 第6話 「鬼を連れた剣士」あらすじ

鬼殺隊の隊服に身を包んだ炭治郎。腰に日輪刀を携え、禰豆子が入った鱗滝特製の木箱を背負い、 鬼殺隊の初任務として毎夜少女が失踪しているという北西の町に向かう。 そこで炭治郎は、恋人をさらわれ、憔悴しきっている和巳と出会う。 たしかに、近くに鬼の匂いを感じるが、鬼の姿はどこにも見えない。不穏な事件に鬼の影を疑う炭治郎は―。 

MALスコア:8.41 登録ユーザー数:175,219

1, 海外の反応

鬼の歯ぎしりの効果音がすごく良かった! 

鬼の不快さがさらに増していたよね。


2, 海外の反応

ufotableは音響にすごく力を入れているスタジオだよね。

効果音は使い方を間違えると、シリアスのシーンでもコメディになってしまうからな。

脚本、カメラワークもカッコ良いけど、一番良いのは音楽と舞台設定だな。


3, 海外の反応

今回も面白かった。

ちょっと展開は遅い感じがしたけど、急足よりはずっと良いね。

それにしても水のエフェクトの表現がすごく良いよな。

音響も相まって、素晴らしい演出だった。

f:id:shikiyu:20190512101551j:plain


4, 海外の反応

序盤のねずこのシーンが可愛かった!

炭治郎が箱の中に入れってねずこに言うシーンが面白かったな。

f:id:shikiyu:20190512101514j:plain


 

5, 海外の反応

↑あの大きなピンク色の目がすごくキュートだよね!


6, 海外の反応

↑My Little Demon Sister Can't Be This Cute


7, 海外の反応

炭治郎の額の傷はどうしたんだ?
前とはちょっと色と形が違うよね?

 

それに、あの箱はいくらなんでも小さすぎないか?


 

8, 海外の反応

↑ねずこは体の大きさを変えることができるから大丈夫でしょ。

 

炭治郎が鬼に殺された家族を思い出すシーンで感情的になってしまうのかと思ったけど、冷静さをすぐに取り戻したよな。

主人公の内面の変化が本当に面白い。


9, 海外の反応

つまり、ねずこを鬼にしたのは無惨って鬼なのか?

俺はてっきり鬼なら誰でもできるのかと思っていたけど。

それとも、無惨が自分で鬼にした鬼なら同じことができるのかな?

でもなんで鬼殺隊はなんで今まで無惨を野放しにしているんだろう?


10, 海外の反応

↑鱗滝が無惨は1000年以上生きていると言っていたからな。

力も強大で危険なんだろうね。


11, 海外の反応

↑無惨は鬼の始祖みたいな存在なんだろう。


 

12, 海外の反応

ただでさえクオリティが高いアニメなのに、音響がさらに素晴らしいものにしていたな!

ねずこのキックもまた見れたし!


13, 海外の反応

正直、鱗滝がねずこに人間を助けろ、鬼は敵だ、って暗示をかけたって設定はあんまり好きじゃないな。

ねずこが自分でそう感じて炭治郎を助けてほしかった。

 

f:id:shikiyu:20190512101530j:plain


14, 海外の反応

鬼の歯ぎしりの音に飼っている猫が嫌がっていたよ。

 


15, 海外の反応

ねずこの赤色に変化した髪の毛が広がっているような気がする。

完全に赤に変わると、鬼の力をフルに使えるのだろうか?

 


 

 https://myanimelist.net/anime/38000/

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190512092631p:plain

f:id:shikiyu:20190512092635p:plain