!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」season3 第16話(第53話)

f:id:shikiyu:20190520085933j:plain

進撃の巨人 第53話 「完全試合」あらすじ

 辺り一帯が火の海と化した中、さらに、シガンシナ区の内と外で調査兵団は完全に二分されてしまった。一方、エルヴィンやリヴァイらは「獣の巨人」の投擲による石礫の雨にさらされていた……。

MALスコア:9.03 登録ユーザー数:208,323

1, 海外の反応

もう言い飽きたけど、何度だって言いたい! 

毎回毎回、クオリティの高さにびっくりするよね!俺の期待を何っだって飛び越えてくるアニメだ! ベテランの兵士たちが投石によって殺されるシーンの血のエフェクトが個人的にすごいと思ったな。 あの絶望感がたまらない!

f:id:shikiyu:20190520085951j:plain


2, 海外の反応

エルヴィンが他の若い兵士たちを引き連れて巨人に突進するシーンは燃えたな。

自分が一番最初に死ぬとわかっていただろうにな...


3, 海外の反応

↑突撃する兵士たちの表情がすごく良かった。 彼らの目の中に描かれた恐怖に身震いした。

目を瞑ってしまっている兵士もいたよね。


4, 海外の反応

今回はまさに絶望とはどのようなものなのか、というテーマを描いていたと思う。

強大な敵に対していかに無力なのかがよく描かれていたよ。


 

5, 海外の反応

エウヴィンの演説は痺れたわ。

毎週毎週この面白沙が続くとどんどんこのアニメにどハマりしていく。


6, 海外の反応

演出や声優さんの演技が最高! 絶望感がよく出てるよ。


7, 海外の反応

エルヴィンが地下室の秘密を知ることなくリヴァイたちに未来を託す決断をしたのはびっくりしたな。

リヴァイはケニーから受け取った巨人の血清の存在を忘れてるんじゃないか? それがあればエルヴィンやアルミンが何か別の作戦を思いついたのでは?


 

8, 海外の反応

エルヴィンの演説シーンは毎回素晴らしいよね。

彼の声優さんの力量に驚く。

f:id:shikiyu:20190520090006j:plain


9, 海外の反応

↑間違いなく今回のMVPはエルヴィンだね。この作品でも一番好きなキャラだわ。

それにリヴァイも最高だな。リヴァイはエルヴィンにとって最も辛い決断をしたんだな。


10, 海外の反応

これまでも数多くの良エピソードがあったけど、今回がベストエピソードかもしれない。

ライナーの正体が明らかになるエピソードとどちらがベストなのか迷うね。


11, 海外の反応

エルヴィンが自分の夢や後悔をリヴァイに打ち明けた後のあの演説はすばらしかった。

言葉に言い表せないくらいだ!

f:id:shikiyu:20190520090059j:plain


 

12, 海外の反応

プロットアーマーがライナーに奪われてしまった。 エルヴィンこそこのアーマーが必要なのに。


13, 海外の反応

進撃の巨人マブラヴ オルタネイティヴに影響を受けてるって噂を聞いたことがあるけど、今回は雰囲気が確かにいていたよね。

 


14, 海外の反応

今まで数多くの兵士たちが死んできたけど、彼らの死が無駄ではなかったと思えたな。

今までの犠牲が今日の兵士たちに意味を与え、今回死んだ彼らも未来の兵士へ意味を与えていくんだな...

 


15, 海外の反応

ただ一つに気になるのが、鎧の巨人へは対策を十分に考えてきたのに、超大型巨人には全くの無策できたっぽいのがな... ベルトルトがいるのはわかっていただろうに。

 


16, 海外の反応

↑消耗戦を期待していたけど、投石によってほとんどの兵士たちが殺されてしまったから状況が変わってしまったんだろうね。

 


17, 海外の反応

↑当初は遠距離で攻撃するつもりだったんだ。でも、超大型が壁に向かってきたために仕方なく応戦するしかなかった。

 

f:id:shikiyu:20190520090020j:plain


 

18, 海外の反応

アルミン!お前しかないんだ! 頼むからベルトルトを倒す作戦を考えてくれ!

 

f:id:shikiyu:20190520090029j:plain


reddit.com/r/anime/comments/bqjmvz/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_53_discussion/?sort=new

https://myanimelist.net/anime/38524/ 

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190520063241p:plain

f:id:shikiyu:20190520063245p:plain