!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」season3 第17話(第54話)

f:id:shikiyu:20190527084932j:plain

進撃の巨人 第54話 「勇者」あらすじ

 絶体絶命の状況の中、調査兵団の新兵たちは、エルヴィンの指揮のもと決死の覚悟で「獣の巨人」に突撃をする。一方エレンたちもまた、ある作戦を練っていた……。

MALスコア:9.04 登録ユーザー数:217,576

1, 海外の反応

 リヴァイが獣の巨人をボコボコにするシーンはマジでスカッとしたわ!

f:id:shikiyu:20190527084953j:plain


2, 海外の反応

最終的にはエレンが巨人としてではなく、人間として超大型巨人にトドメを刺すのは嬉しかったな。

ファーストシーズンでは仕留め損ねていたからな。


3, 海外の反応

マルロのセリフをカットしたのは残念だったな...

でも、彼の声優さんの演技のおかげで彼の死はすごく印象に残ったわ。


4, 海外の反応

エルヴィンは地下室の秘密を見たいという夢を諦めて人類に光を照らした。

アルミンは海を見るという夢を諦めて神ルウに戦う意思を残した。 人類は偉大な二人の指揮官を失ってしまったんだな...

f:id:shikiyu:20190527085016j:plain




 

5, 海外の反応

俺はまだエルヴィンとアルミンは生きていると思う。

あの巨人化の血清でアルミンを巨人にして生き返らせるのでは?


6, 海外の反応

もう12年間も様々なアニメを見てきたけど、こんな気持ちになったのは初めてだな。

この感動をどう表せばいいのか、言葉が見つからないよ。 THANK YOU WIT STUDIO for animation my favorite series in such beautiful way.


7, 海外の反応

進撃の巨人を見始めたのはこのシーズンからで、リヴァイの戦闘シーンは今回初めて見たんだけど、こいつ強すぎだろ!

f:id:shikiyu:20190527085012j:plain


 

8, 海外の反応

アルミンの作戦はエレンのために時間稼ぎをすることだったんだろうな。 硬質化をして、まだエレンが巨人の中にいるとベルトルトに思わせたかったんだろうけど、かなりリスキーな作戦だよね。 もしもベルトルトがアルミンを捕まえてしまったら失敗していただろうし。

f:id:shikiyu:20190527085038j:plain


9, 海外の反応

ライナーはまた自分の意識を別の場所へ飛ばして生きているのだろうか?


10, 海外の反応

間違いなく、進撃の巨人シリーズで最高のエピソードだったわ!

今回はアニメ史のなかで語り継がれるだろうな。それくらいのクオリティと面白さだった!


11, 海外の反応

進撃の巨人は過大評価だと批判していた連中に見せつけてやりたいね。

こんなアニメは今まで見たことがない! 面白すぎ!


 

12, 海外の反応

ハンジはあの爆発でどうやって生きていたんだろう? 来週明かされるのかな?


13, 海外の反応

戦いには勝ったけど、こちら側も多くを失ってしまったな...

 


14, 海外の反応

he people who can’t risk everything, can’t change anything

「何も犠牲にできない人は、何も変えることはできない」」

 


15, 海外の反応

アニメのキャラが死んでこんなに感傷的になったのは久しぶりだわ。

エウヴィンもアルミンもかっこよすぎる。

 


16, 海外の反応

この壁は巨人をリヴァイから守るために作られたんだってことを改めて理解したよ。

 


17, 海外の反応

本当に原作愛を感じるアニメだよね。 原作に忠実に作られていて嬉しいよ。

 


 

18, 海外の反応

リヴァイVS獣の巨人は圧倒的なワンサイドゲームだったな。

あのシーンの作画の本気具合は痺れたわ。

 


https://old.reddit.com/r/anime/comments/btbeu8/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_54_discussion/?sort=new

 

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190527063053p:plain

f:id:shikiyu:20190527063057p:plain