!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「鬼滅の刃」第9話

f:id:shikiyu:20190602091511j:plain

鬼滅の刃 第9話 「手毬鬼と矢印鬼」あらすじ

 炭治郎を助けた者は、珠世と愈史郎という鬼だった。珠世は炭治郎たちを、”目隠し”の術を施した屋敷へといざなう。 そこで炭治郎は、珠世との会話から、鬼を人に戻す方法についての活路を見出すのだった。 そのとき――炭治郎を追うふたりの鬼が屋敷の場所をつきとめ、猛烈な攻撃を繰り出す―。

MALスコア:8.47 登録ユーザー数:209,048

1, 海外の反応

 毬を避けるシーンのCG作画はかっこ良かったよな!

 


2, 海外の反応

このアニメはテンポが良いから飽き無いんだよね。

面白い戦闘シーンが続くから見ごたえがある!

アニメーションクオリティも安定して高い!


3, 海外の反応

矢印を使う今回の鬼が敵キャラとしては一番好きかな。

彼のデザインや能力はユニークで、手毬使いの鬼との相性もバッチリだ。

f:id:shikiyu:20190602091538j:plain


4, 海外の反応

なんて綺麗な作画のアニメなのだろうか...

しかも今回のCG作画は今まで見てきたアニメの中で一番感動したかも。


 

5, 海外の反応

炭治郎が明らかに格上の鬼を倒したのはすごいことだよな!?


6, 海外の反応

The animation is just amazing. Wow

ただ、前回の回想シーンはいらなかったかな。


7, 海外の反応

みんなやっぱりCGのことを言っているよね。大抵のアニメだと批判的な意見が多いけど、このアニメは別だ。

すごすぎて、一瞬CGだとは気がつかなかったくらいだ。


 

8, 海外の反応

今回の戦闘シーンでは原作にはないアニメオリジナルの動きが多かった。

そのおかげで、このアニメをより魅力的に仕上げていたと思う。


9, 海外の反応

ufotable is definitely the god of CG

いつもアニメのCG作画は嫌いだったけど、ufoのおかげで意見を変えなくてはいけなくなりそうだ。


10, 海外の反応

愈史郎の首が生えてくるシーンはアニメ史上最もグロいシーンだっらかもしれない。

f:id:shikiyu:20190602091602j:plain


11, 海外の反応

クレイジーな敵キャラってところどころで高笑いをしなければなら無い理由でもあるのか?

かなりうざいんだが...


 

12, 海外の反応

このアニメは確かに面白い。

ただ不満点を挙げるとすれば、会話が多すぎることと、回想シーンはいらないってことだな。


13, 海外の反応

炭治郎が鞠を避けるシーンの作画や動きの振り付けがやばすぎたな。

彼はまるで獣だよ。

 


14, 海外の反応

ワンパンマン進撃の巨人を除けば、今季の覇権だな。


15, 海外の反応

ufotableが使い回しをするのは初めて見たかもしれない...

 


16, 海外の反応

炭治郎が使う水の呼吸って本当に水が発生しているわけではないのか?

だったら最後のシーンでどうやって矢の軌道を曲げたんだ?


17, 海外の反応

↑あれはエフェクトでしかないよ。

炭治郎は陸の型で空気の渦を作って、矢を巻き取ったんだ。

 

f:id:shikiyu:20190602091613j:plain


 

18, 海外の反応

十二鬼月を倒した炭治郎はすでに義勇よりも強いのかな?

 


19, 海外の反応

↑義勇の力量をまだ知ら無いからね。

最初に出会った時は手加減していただろうし。

 

 


reddit.com/r/anime/comments/bvmbqf/kimetsu_no_yaiba_episode_9_discussion/?sort=new

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

f:id:shikiyu:20190602083055p:plain

f:id:shikiyu:20190602083058p:plain