!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「進撃の巨人」 Season3 第18話(第55話)

f:id:shikiyu:20190603085425j:plain

進撃の巨人 Season3 第55話 「白夜」あらすじ

エレンはアルミンの前に立ち尽くしていた。悲しみに暮れるエレンのもとに、壁の上から2つの影が姿を現す……。  

MALスコア:9.12 登録ユーザー数:229,526

1, 海外の反応

 この展開に満足でき無いのは俺だけじゃないはず。リヴァイの選択にも同意できないし、上官を攻撃するなんてありえないだろ。これは人類の生き残りをかけた戦いなんだぞ?

f:id:shikiyu:20190603085500j:plain


2, 海外の反応

緊張感のある良エピソードだったと思うけどな。

リヴァイは苦しい選択をしいられていたね。 彼には同情する。


3, 海外の反応

ミカサがエレン以外はどうでも良いとか言っていた連中はどこいった?

f:id:shikiyu:20190603085515j:plain


4, 海外の反応

誰かモブリットも話題に挙げてくれないか?

彼は最後までハンジのために尽くしてくれた。


 

5, 海外の反応

ミカサの行動とアルミンの生還は今回で一番ガッカリしたところだわ。


6, 海外の反応

このアニメの演出や演技がすごすぎて、展開を知っていても引き込まれてしまう。特にこの2週間のクオリティはハンパないね。


7, 海外の反応

このアニメに良いも悪いもないよ。 ただこのアニメは残酷なんだ...


 

8, 海外の反応

このエピソードに漂っていた雰囲気はとても忘れられそうにない。

勝利を収めたのに、全くそんな感覚を味わえないんだもんな... 生き残った調査兵団もたった8人だし。


9, 海外の反応

リヴァイとハンジの心情は推し量れないね。

彼らはこの長い旅の道程で大切な人を亡くしすぎた。 残酷すぎる...


10, 海外の反応

ハンジのセリフはグッときたよね。モブリットも好きなキャラだったから死んでしまったのは本当に悲しい。

エルヴィンもとうとう地下室の中身を見ることができずに死んでしまったんだよな...


11, 海外の反応

エルヴィンが本当に逝ってしまうなんて!

血清はエルヴィンに打って欲しかったな。 彼ほど人類を鼓舞できる人間はいないよ。 アルミンも戦術には長けているけど、まだエルヴィンの代わりにはなれないよ。

f:id:shikiyu:20190603085529j:plain


 

12, 海外の反応

みんなエルヴィンやアルミンの話題で持ちきりだけど、個人的にはベルトルトの話をしたい。 彼は哀れすぎて、敵として憎むことができなかったんだよな...

ライナーは精神的に病むし, 恋心を寄せているアニには全く見向きもされないしな...

エレンたちが見ている前で巨人化したアルミンに食われるシーンはホラーだったよ... マルコが食われるのを見ていたシーンと似ていたね...今度は自分が食われる番だったな。

f:id:shikiyu:20190603085601j:plain


13, 海外の反応

Dog titan saves the day.

 


14, 海外の反応

それにしても、今回の演出はすばらしすぎる。音楽を使わないのは良い選択だったね。 そのおかげで声優さんたちの演技がより際立ったと思う。

 


15, 海外の反応

この辺りの展開は、原作でも一番賛否が分かれるところだよね。 でも、個人的には好きだけどな。 読者からは人気のないフロックというキャラも物語上必要なキャラだと思う。

 


16, 海外の反応

やってくれたな! まさか先週の盛り上がりを上回ると誰が思う?

本当素晴らしいスタッフたちだよ!

 


17, 海外の反応

本当原作者の諌山先生は才能の塊だと思う。しかもこれが彼の最初の作品なんだろ?

物語が進むごとに彼も成長しているようだ。じゃなきゃ、こんな長期連載でこの安定感はありえない。

 


 

18, 海外の反応

困難な決断を下すためには、固い意思が不可欠だ。

RIP my favorite commander これで彼も地獄からようやく解放されたんだよね。

 

f:id:shikiyu:20190603085542j:plain


19, 海外の反応

間違いなく、原作のアニメ化としては史上最高の作品だと断言できる!

 


reddit.com/r/anime/comments/bw3aoz/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_55_discussion/?sort=new

MALスコア推移 & アニメ別登録ユーザー数推移

 

f:id:shikiyu:20190603082625p:plain

f:id:shikiyu:20190603082628p:plain