海外の反応「旧日本軍が中国に向けて戦時中に化学兵器を使った証拠が公開されたらしい...」

f:id:shikiyu:20190708200949j:plain

Report discovered detailing Japan's wartime use of nerve agents 

旧日本軍が中国に向けて戦時中に化学兵器を使った証拠が公開されたらしい..

japantoday.com

www.tokyo-np.co.jp

日中戦争中の一九三九年に日本陸軍の毒ガス戦部隊が、中国北部の戦闘で皮膚や粘膜をただれさせる「びらん剤」や、呼吸器に激しい苦痛を与える「くしゃみ剤」が入った毒ガス弾を使った詳細な記録が残されていることが七日、分かった。

部隊の公式報告書に当たる「戦闘詳報」を歴史研究者の松野誠也さんが入手した。松野さんによると、毒ガス戦部隊が自ら使用状況を詳細に記した報告書の確認は今回が初めて。  

旧日本軍は敗戦時に記録類を組織的に廃棄したため、毒ガス使用の全容は判明していない。今回の戦闘詳報には、よく分かっていない初期のびらん剤使用の様子などが示されている。松野さんは「日中戦争期の戦場の実態で明らかになっているのは氷山の一角だ。事実を解明してそこから教訓を学び、悲惨な歴史を繰り返さないようにする必要がある」と話した。  

1, 海外の反応

これがロシアや中国だったら公開した人は刑務所行きだよな。もっと悪いことになるかもしれない。

日本がWWⅱが終結する以前から化学兵器を使っていたことはもうすでに知られていることだ。

それに、戦時中はどの国も使っていたんじゃないの?

兵器使用については反省しなくてはいけないけど、それを考慮してほしいね。

それに、 


2, 海外の反応

ここではどうしても事実を認められない連中がいるらしい。

天皇の名の下に、旧日本軍によって残虐行為が行われたことは事実だ!

だけど、彼らの言い分はそんなことが本当に起きたのなら証拠があるはずだって言うんだよな。


3, 海外の反応

日本という国がもつ暗黒の歴史だな。


4, 海外の反応

日本のメディアはこれを伝えるのかな?

海外メディアはもっとこの事実をプッシュすべき。



 

5, 海外の反応

↑日本のメディアは尻込みするだろうな。

政府を怒らせるといけないし。


6, 海外の反応

?なんで今更?

日本はWWⅱ中に中国で化学兵器のテストを行っていたのは知っているけど?


7, 海外の反応

これは氷山の一角なんだろうね。

願わくば、日本の虐殺行為や戦争被害者たちの声が世界に届きますように。


 

8, 海外の反応

実際にはもっとひどいことが起きていたのだろうけれど、旧日本軍が証拠を破棄したんだろうね。


9, 海外の反応

Bushido culture lives on

過去の罪を隠し、今の国民を虐げている。

ドイツでは学校でWWⅱ似ついてしっかりと事実を教えるが、日本は隠してばっかりだ。

日本はまるで成長していない。


10, 海外の反応

こんなことはどの国でもやってたことだろ?

アメリカだって戦争犯罪を起こしてる。


11, 海外の反応

戦争当時、まだ子供だったけど日本軍は非常に恐れられていた...

自分たちのやっていることが正しいと思い込んでいた...

 

しかしこれで政府が人々を操っていることが明らかになったな。


 

12, 海外の反応

こんな事実、世界はとっくに知ってるよ?


13, 海外の反応

日本の歴史の教科書を見ればわかる

wwⅱに関するページの半分以上が広島、長崎、沖縄についてで埋められている。

パールハーバーに関する記述はほんの数行だぞ?

 


14, 海外の反応

でもなんで日本だけが謝罪をし続けないといけないの?

他の国が日本にしたことは目を瞑るのか?

 


15, 海外の反応

↑日本は負けたからな。もし戦争に勝利していたら、事情は違っていただろう。

そもそもほとんどの人がなぜ謝罪の必要があるのか、その理由すら知らないんだよね。

 自分たちの国や政府が歴史上何をしてきたのか知らないんだもんな。