海外の反応「ダンベル何キロ持てる?」第2話を筋トレマニアが見た結果...

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Lifter Responds To Dumbbell Nan Kilo Moteru? - Episode 2 

 「ダンベル何キロ持てる?」第2話を筋トレマニアが見た結果...

1, 海外の反応

今回もこのアニメのレビューをしたいと思う。

先に断っておくけど、このアニメを批判したいのではないからな?

アニメってのは楽しませることが第一だし、このアニメのおかげで筋トレを始める人が増えることは喜ばしい。

 

まず、筋肉は脂肪よりも密度が高いことについてだけど、これは事実ではあるけど誇張されすぎだな。

Densities of Different Body Matter

このサイトを見ればわかるように、たった20パーセントくらいしか違いがないんだ。

だから、筋肉の比率を増やしても大した違いはないんだよね

 

極端なダイエットは意味がない

これには完全に同意する。短期的には減少するかもしれないけど、ロングスパンで考えると週あたり1ポンド以上の減量はするべきではない

 

大きい筋肉から鍛えた方が良い

これも同意。スクワットやデッドリフトなどからスタートした方がいいね。

あと、筋トレの回数だけど初心者が1トレーニングにつき8~10回がおすすめなのは間違いない。でも、それ以外が駄目ってわけではないんだよね。

効果的に行えば、3~20の幅だったらなんでも大丈夫だと思う。

 

デッドリフトは初心者にはおすすめできない

これには断固として反論する。確かにちょっとリスキーではあるけど、コーチが指導してくれていて、最初は軽く始めればやる価値は十分ある!

総合的に見てこのトレーニング以上の筋トレエクササイズはないね。

そもそも地面から何かを拾うって動作は人間の動きの根本だよ。それを無視するなんてクレイジーだ。

 

ゴールデンタイム

これが効果があるのかどうかってのはいろいろと説があるからね。

でもたとえ効果があるとしても、大きな違いはないと思う。

俺も含めて、普通に食事をしていても目覚ましい進歩を遂げた人はたくさんいる。

 

ストレッチ

最近の研究によると、ワークアウトの前のストレッチはよくないって言われてるよね。

アニメも漫画も同じように描いている。

でも、筋トレとストレッチに関する理解が十分にあれば大丈夫だと思う。

 

プランク

フォームは完璧!

この回のアニメーターたちに拍手を送りたい。

プランクは効果的な筋トレ方法の一つだし、ヒビキにおすすめしたのは正解だ。

 

また次回もやるよ!


2, 海外の反応

今回も詳細なレビューだったな。

これからも楽しみにしているよ。


3, 海外の反応

君と同じで、デッドリフトに関しては俺も疑問に思ったわ。


4, 海外の反応

俺ではアニメで描かれているように、デッドリフトを初心者にはおすすめはしないな。

もっと怪我をしない安全なエクササイズがあるんだ。

この動画の彼によると、プロアスリートもデッドリフトはもうやっていないらしい。


Strongman Robert Oberst Says You Shouldn't Do Deadlifts | Joe Rogan


 

5, 海外の反応

↑Oberstはデッドリフトでなんども怪我をしているからな、バイアスがかかってるんだよ。

デッドリフトはフォームが間違っていれば、重さに関係なく怪我をする。

正確に安全にしなくてはいけないんだ。


6, 海外の反応

↑俺も普通ならデッドリフトは必要ないと思う。


7, 海外の反応

極端な食事制限のパートはぐさっときたわ。

何年か前に同じ事をして、リバウンドがすごかった...


 

8, 海外の反応

ストレッチに関しては君の意見に同意しかねる。

運動前のストレッチは別に悪い事じゃない。

どんなエクササイズをするのか、体のどこを変えたいのかによって意見が異なるんだ。


9, 海外の反応

柔軟性がなくて標準的なデッドリフトの姿勢に慣れないのなら、ラックプルをおすすめするよ。

 


 

reddit.com/r/anime/comments/cbofpz/lifter_responds_to_dumbbell_nan_kilo_moteru/