海外の反応「中国は早くウイグル人を解放しろ!日本が国連に中国を強く非難

f:id:shikiyu:20190711225028j:plain

 

中国は早くウイグル人を解放しろ!日本が国連に中国を強く非難 

www.bbc.com

japantoday.com

イギリスや日本など国連人権委員会加盟の22カ国は、中国・新疆(ウイグル自治区)におけるウイグル族の処遇について、中国政府を批判する共同書簡に署名した。

共同書簡はミチェル・バチェレ国連人権高等弁務官あてのもので、10日に公開された。「新疆のウイグル族などの少数派を特別に対象とした、大規模な収容所や監視、制限の拡大」に関する報告書を引用し、新疆の現状を非難している。

その上で中国政府に対し、国連や独立した国際組織の査察団へ、「新疆への実質的なアクセスを認める」よう強く促している。

国際人権組織ヒューマン・ライツ・ウォッチによると、署名した国は、イギリスと日本のほか、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、カナダ、デンマークエストニアフィンランド、フランス、ドイツ、アイスランドアイルランド、ラトヴィア、リトアニアルクセンブルク、オランダ、ニュージーランドノルウェー、スペイン、スウェーデン、スイスの各国。

100万人近く収容か 中国におけるウイグル族などのイスラム教徒の状況については、国連の専門職員や人権団体から、同国政府がウイグル族を100万人近く収容所で拘束しているとの指摘が出ている。

一方の中国政府は、過激主義への対策として、ウイグル族の人々を「職業訓練所」で教育していると説明している。

中国大使は否定 BBCが集めた証拠では、新疆の1つの町だけで400人以上の子どもが両親と引き離されていることが明らかになった。両親は何らかの収容所に入れられている。

多くの人は、祈りを捧げたりベールをかぶったりして信仰を公にしたことや、トルコなど外国にいる人たちと連絡を取ったことの罰として、拘束されたとみられる。

1, 海外の反応

自由とかオープンな国とか、民主主義とか、こんなものは中国にはありえない。

国民は洗脳されてるし


2, 海外の反応

日本とヨーロッパがウイグル民族の中国による拘束を非難したのは素晴らしい

中国にせいさいをかしたらどうだ?


3, 海外の反応

俺が中国人で毎日中国への非難を目の当たりにしたら、イラつくだろうなぁ

なんでウイグル人が拘束されてるか知ってるか?

中国が長年にわたり周辺民族からのテロを受けてきたことを知ってるのか?


4, 海外の反応

事実は事実でしょ

事実を突きつけられて中国へのヘイトだとみなすのか?


 

5, 海外の反応

中国がウイグル民族にしていることはミャンマーロヒンギャ族と同じことだね

BBCで最近取り上げられていたけど、子供が両親と引き離されるのは酷すぎるな


6, 海外の反応

ヨーロッパ諸国だったイエメンに起きたことを無視し続けてきただろうが。

そんな国が中国だ起きてあることには関心を持つと?


7, 海外の反応

中国からの圧力に加えて、この場所で何が起きたのかを考えると悲惨だよな


 

8, 海外の反応

中国がウイグル民族にしていることは人類への吐き気を催す重罪に他ならない

虐殺だよ


9, 海外の反応

ウイグル民族の拘束は人権の崩壊に他ならない

現代に起きているジェノサイドだ。


10, 海外の反応

日本がウイグル民族を助けてくれるのかな?


11, 海外の反応

100万人のウイグル民族が子供とは引き離され再教育場で強制的に洗脳されてるとか...


 

12, 海外の反応

中国への非難は正当なものだ。

でも、これで世界がクリスチャンに対しては冷たいことがわかった。

中国はクリスチャンに対してもウルグアイと同じくらいひどいことをしてきたのにだんまりだもんな


13, 海外の反応

イスラムによるテロに関しては何にもかかれてないんだな

背景を知らずに、マイノリティのことを言及しているだけじゃないか

 


14, 海外の反応

日本がプロパガンダに加わってしまったか

悲しいね