Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」 第11話 海外「日本のパンケーキを食べてみたくなった」 


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160612072354j:plain

第11話「くじら、空を飛ぶ」あらすじ

ある日の早朝。魔女の世界の新聞を読んでいた茜は、空飛ぶくじらが近くを飛んでいるという記事を目にする。くじらに興味を持った真琴と千夏を連れ、3人はくじらが飛んでいる場所を目指す。見事くじらを見つけた真琴、千夏、茜の3人だったが、茜が次はくじらに乗ってみようと言いだして…。 空飛ぶくじらの上で杏子と出会った真琴たちは、杏子を連れて倉本家へ戻る。そしてみんなで朝食としてホットケーキを食べることに。

1, 海外の反応

ついにこのエピソードをやってくれたか!

原作の中で一番好きな話なんだよね。この話は原作では結構最初の方なんだけど、最終回の一つ前の話としてはぴったりだったと思うな。

1週間放送が遅れた分、作画も気合入っていたよな。


2, 海外の反応

茜はいったいどのくらい長いことつけてもらっていたんだろうな。ドルに換算すると$580くらいか?

f:id:shikiyu:20160626102036j:plain


3, 海外の反応

↑ $580はかなり高いな。日本ではたいていの食べ物が安く買えるし、飲食店で食べる特機もそこまでの値段じゃないしね。


4, 海外の反応

空飛ぶクジラも原作そっくるに描かれていたね。細部の描写までこだわっていたよな。


5, 海外の反応

茜のローブの中に入っていた千夏も可愛かった。

f:id:shikiyu:20160626102123j:plain

杏子も再登場してくれてうれしいよ。彼女の声も大好きなんだ。

6, 海外の反応

↑ 杏子が考古学に興味があるって話をしていた時に、千夏が言っていたのはもしかしてインディジョーンズのことか?


7, 海外の反応

今回のクジラの細かい描写を描くために1週間延期したのではないかと思うほど素晴らしい作画だったよな。


8, 海外の反応

杏子の声優って物語シリーズの月火と同じ人なんだね。


9, 海外の反応

↑ 杏子の他とは違う声質も好きだし、ちょっとよそよそしい感じもまた良いよね。


10, 海外の反応

この話をみていたらパンケーキが食べたくなってきたよ。


11, 海外の反応

真琴は完璧に箒を乗りこなせるようになったみたいだな。

「あらあら」ってセリフも可愛かったね。


12, 海外の反応

 今回は一気に魔女の世界に触れたエピソードだったな。

誰かが言っていたけど、空飛ぶクジラはあのジブリ映画を思い出したよ。


13, 海外の反応

 ↑ ケニーは世界中を旅して人類学を研究しているんだな。


14, 海外の反応

↑ やっぱりみんな空飛ぶくじらでラピュタの遺跡を思い出したよね。

f:id:shikiyu:20160626101914j:plain

千夏がインディジョーンズのことを指しているとわかったときは笑ったな。


15, 海外の反応

 今日も圭の料理スキルがいかんなく発揮されていたな。


16, 海外の反応

↑ 田中くんはいつもけだるげの太田といい勝負をしそうだな。


17, 海外の反応

 千夏「なんでも知っているんだね!」

杏子「何でもは知らないよ。」

杏子、一言忘れていないか?


18, 海外の反応

 ↑ 「なんでもは知らないよ、知っていることだけ。」

俺も全く同じことを思っていたよ。


19, 海外の反応

 あのクジラは写真で取ることができるのか?

だったらなんで普通の人には見れないんだろう?


20, 海外の反応

↑ 魔女も特別なクリームを瞼に塗らないと見れないって茜が言っていただろ?

f:id:shikiyu:20160626101905j:plain

おそらく、あのカメラに何らかの魔法がかけられているんだろ。

写真で取ると心霊写真みたいになるのかな?


21, 海外の反応

 ↑ 肉眼では見ることができないのであって、写真とかだとみることはできるのかもな。

f:id:shikiyu:20160626101941j:plain


22, 海外の反応

 空飛ぶ遺跡のことよりもホットケーキの歴史を詳しく説明するあたりがこのアニメって感じだよな。


23, 海外の反応

 ↑ 圭はうらやましいよ。

あんなに魅力的で可愛い女の子たちに囲まれているんだからな。


24, 海外の反応

背景の作画が相変わらずすごいな!

インディジョーンズにラピュタといろいろとネタも豊富だったね。


25, 海外の反応

 杏子の勉強熱心なところも素敵だね。

f:id:shikiyu:20160626102149j:plain

知識が豊富なのにそれを自分からひけらかさないところも謙虚で良いよね!


26, 海外の反応

 一週間遅れたおかげで作画のクオリティも上がったのかな?

製作者たちの原作愛が伝わってきたね。


27, 海外の反応

 ふらいんぐうぃっちはシーズン2はあるのかな?

ぜひとも続けてほしいよ。


28, 海外の反応

 ↑ 原作がまだ2期をやれるほどのストックがたまっていないからな...

無理にシーズン2をオリジナルストーリーでやって失敗もしてほしくないよね。


29, 海外の反応

 あんなに厚いパンケーキは日本以外では見たことないね

味も日本のが抜群においしかったよ!

f:id:shikiyu:20160626102010j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1526376

reddit