!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「うしおととら」 第29話 海外「とらと白面の者との因縁とは?」 

f:id:shikiyu:20160629083015j:plain

第29話「三日月の夜」あらすじ

打倒・白面の者を果たすため、真由子・霧雄・九印は各々にできることを為そうとしている。 獣の槍製造を阻止した潮は、符呪師・鏢と出会う。鏢は浄眼の力により、潮ととらの記憶を奪われていなかった。 一方、とらの前には、突如とらにそっくりな妖・字伏そして強妖・紅煉が現れた。臨戦態勢の潮ととらに見向きもせず紅煉に飛び掛る字伏。 そんな字伏と酷似するとら・紅煉は字伏となにか関係はあるのか・・・? そして鏢芙玄院を訪れた目的とは一体――!?

1, 海外の反応

今回も面白い回だった。

ヒョウが再登場してくれたし、彼の家族を奪ったとらによく似た妖にも敵を討つチャンスも巡ってきたね。

f:id:shikiyu:20160629095248j:plain

とらと他の字伏たちの違いは何だろうな?とらは本当に人間の頃の記憶を薄なっているのか? それとも潮に嘘をついているだけなのかな?

どうやら白面の者と個人的な因縁があるようだけど...


2, 海外の反応

とら以外の字伏って気持ち悪いデザインをしているな。

f:id:shikiyu:20160629095304j:plain


3, 海外の反応

字伏たちは歴代の獣の槍の使い手だったのか。これは予想してなかったな。

しばらくぶりに楽しめたエピソードだったよ。


4, 海外の反応

ヒョウがメインの回が返ってきた!原作でこの話を読んだ時も興奮したけど、アニメも良いね!

アイスをなめているときのとらはかわいかったな。


5, 海外の反応

↑ < アイスをなめているときのとらはかわいかったな。

このシーンだけで今回が今まででベストの回だってことを実感したよ。


6, 海外の反応

つまり、とらは獣の槍によってつくられたから槍は彼を殺さないで封印していただけだったのか?


7, 海外の反応

↑ 字伏がとらは自分たちとは違うと言っていたけど、それがどんな意味を持つのかはまだ分からないね。


8, 海外の反応

ヒョウはやっぱりかっこいいな。地に伏しても紅煉を殺して家族の敵を討つ気満々だったね。彼はきっと切り札を隠し持っているに違いない。

他の字伏はどこかとらと違う感じがするけど、これはこの先に明らかになっていくのかな?

f:id:shikiyu:20160629095532j:plain


9, 海外の反応

白面の者の化身はいつ見ても身震いするような気味悪さがあるな。あの死人のような顔もそうだけど、声も恐ろしいよ。

f:id:shikiyu:20160629095457j:plain


10, 海外の反応

1期のころから獣の槍を使いすぎると魂を喰われる、って伏線をはっていたよね。

実際に潮は妖怪になりかけていたし。


11, 海外の反応

もしかしたら、獣の槍の使いの一人がとらを捕まえて字伏に変えてしまったのかな?

獣の槍はやはり邪悪なものなのかな?

うしおととらの面白いところは善と悪の境界線があやふやなところだよな。


12, 海外の反応

とらを封印した男は獣の槍の呪いから解放されて字伏にならなかったんじゃないかな?

確かとらを封印した彼はそのあと僧侶になって、あの神社を建てたんだよね?


13, 海外の反応

 ヒョウに酒を勧められたとき、漫画では潮は酒を飲んで酔っ払ってたよな?


14, 海外の反応

ヒョウと紅煉のバトルシーンを見ることができてうれしいよ。

他の字伏たちも今後のストーリーに重要なキーとなっていくようだな。


15, 海外の反応

 前回と前々回と比べるとちょっとクオリティが落ちた感じがしたけど、それでも楽しめたよ。


16, 海外の反応

 なんで字伏たちはわざわざあんな格好で石になったんだ?


17, 海外の反応

獣の槍使いの成れの果てが字伏なのか...潮ももしかしたらとらのようになっていたかもしれないんだな。

 紅煉の過去が語られていたけど、彼は人間のころからねじ曲がった性格をしていたようだな。

獣の槍に支配されるのもそう時間はかからなかっただろうね。

f:id:shikiyu:20160629095339j:plain


18, 海外の反応

 キリオはかわいらしくなったな。彼の活躍がもっと見たいね!

f:id:shikiyu:20160629095231j:plain


19, 海外の反応

紅煉の声優は若本さんか!? 何とも言えない男らしさがあふれだしていたよ。


20, 海外の反応

 ↑ 若本VS小山の戦いをもっと見せてくれ!

f:id:shikiyu:20160629095403j:plain


21, 海外の反応

 ↑ 若本さんの声は本当にわかりやすいよな。すぐに彼だと気付いたよ。

しかも彼は90年代につくられたOVAにも出演しているんだよ。


22, 海外の反応

 今回も原作から大分削られたシーンがあったな。

紅煉がヒョウの目玉をくり抜こうとしたシーンや、潮がヒョウを助けに行こうとするのをとらが止める所、潮が酒を飲む所もカットされていたな。


23, 海外の反応

 今回でやっと獣の槍の使い手の秘密が明らかにされたな。

あの字伏たちがみんな以前の使い手だったとは面白いな。


24, 海外の反応

潮も字伏と同じような末路をたどっていたかもしれないと言っていたけど、潮はもう字伏になる心配はないのか?

それともいつかは字伏になってしまうのかな?


25, 海外の反応

 この漫画にはタイムトラベルって概念が出てくるけど、もしかしたらとらって獣の槍を使いすぎた潮本人なんじゃないか?

未来の潮(とら)が白面を倒すために過去の自分を助けに来たっていう推測はありかな?


26, 海外の反応

 とらが人間だった頃の姿をこれから見ることはできるのかな?


27, 海外の反応

 紅煉の正体は今回判明したけど、最後に出てきた紅煉によく似た化け物の大群は何だったんだ?

f:id:shikiyu:20160629095549j:plain


28, 海外の反応

 ↑ 彼らは黒炎といって紅煉から生まれた化け物たちだよ。白面の者から授かった紅煉の能力なんだ。

原作ではみんなが記憶を失う前にこのエピソードがあったから、潮はすでに紅煉のことを知っていたんだよ。

原作では黒炎たちのことを自分の子供と紅煉は言っていたな。

アニメでは削られたセリフがあるからわかりにくいかもな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501246 reddit