!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「もっと評価されるべきアニメ映画を教えてくれ!」

f:id:shikiyu:20160801225823j:plain

Ten Truly Underappreciated Anime Movies!

外国人が選ぶ過小評価されがちな日本のアニメ映画は何なのでしょうか。

1, 海外の反応

これは「REDLINE」じゃないかな?

あれは傑作だったな。

f:id:shikiyu:20160801222625j:plain


2, 海外の反応

↑ 手書きの車体が素晴らしかったね。荘厳だったよ。

永遠にこのアニメを称賛し続けるよ。


3, 海外の反応

↑ストーリーに関しては特筆したものではなかったけど、作画と音楽だけで十分楽しめた作品だったね。

いくらお金を出しても後悔しない、それほどの価値のある作品さ!


4, 海外の反応

↑字幕がついた数少ない作品だよね。

日本語がわからな人はぜひ字幕付きで見てほしいよ。英語吹き替えの声優さんも素晴らしい仕事をしてくれたんだけど、細かいニュアンスが違っていたりするからな。


5, 海外の反応

おおかみこどもの雨と雪」はどうかな?

一押しの作品なんだけどな。


6, 海外の反応

新海誠監督の作品の中では「星を追う子供」は一番の駄作だった気がするな。

言の葉の庭」のほうが好きだよ。作画も素晴らしいしね。

彼の作品はシンプルなストーリーのほうが好きだ。

f:id:shikiyu:20160801225511j:plain


7, 海外の反応

↑彼の作品だと「秒速5セントメートル」が一番だな。

ずっと一番好きなアニメ映画だ。


8, 海外の反応

↑「言の葉の庭」もぜひ見てくれよ。絵を見るだけでも価値がある作品だよ。


9, 海外の反応

おおかみこどもの雨と雪」は飛行機の中で見たとき、大泣きしてしまった思い出があるな。

きっと隣の人は不審に思っただろうな。

f:id:shikiyu:20160801225540j:plain


10, 海外の反応

細田守監督の作品だと他の映画のほうがいいな。

サマーウォーズ」は見たことある?

デジモンぼくらのウォーゲームとよく似ているんだよ。


11, 海外の反応

↑「おおかみこどもの雨と雪」は確か日本映画で何かの賞を受賞していたよな。


12, 海外の反応

↑その映画は俺は感動しなかったな。

ターゲット層ではなかったかもしれないけど。


13, 海外の反応

鉄コン筋クリート」はたしかアメリカ人が制作に関わっていたんだよな。

2Dと3D作画を混ぜ合わせて使うことを開拓したんだよ。

f:id:shikiyu:20160801225622j:plain


14, 海外の反応

↑なぜ彼が「ベルセルク」の制作陣に加わらなかったんだ。

 ほかにこの分野で優れた人材が確保できないのおは残念だな。


15, 海外の反応

↑今期アニメでは「テイルズ・オブ・ゼスティリィア」の3Dはレベルが高かったぞ。

特に1話はね。ストーリーは褒められたものではないけど。


16, 海外の反応

つい先日「RELINE」を初めて見たんだけど、すごく面白かった。

作画もすべて手描きだし、とてもきれいだよね。見る価値のあるアニメはああいう作品のことなんだろうな。


17, 海外の反応

あれはもう7年も前の作品なんだよな。

 今でも一番好きなアニメだよ。


18, 海外の反応

千と千尋の神隠し」もアニメ映画に含まれるかな?

 あれが唯一見たことのある日本のアニメ映画なんだけど、クオリティに驚いたよ。

f:id:shikiyu:20160801225659j:plain


19, 海外の反応

↑確かに素晴らしい作品だけど、十分認知されている作品だろ?


20, 海外の反応

ジブリが好きならほかの作品も見てみなよ。

もののけ姫」とかさ。


reddit