!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「作画アニメといえば何が思いつく?」

f:id:shikiyu:20160802224242j:plain

Which anime look beautiful but end up disappointing due to story? 

作画は良いのに肝心の話が...なんてアニメはたくさんありますが、海外の方の見解はどうなのでしょうか。

1, 海外の反応

新海監督の「言の葉の庭」かな。作画は本当にすごかったよ。

でもまだこのアニメのストーリーを理解できる段階ではなかったようだ...

それに話も少し強引な気がしたしね。

彼のほかの作品は大好きだよ。


2, 海外の反応

やっぱり「ギルティクラウン」だろ。

f:id:shikiyu:20160802224358j:plain


3, 海外の反応

↑このアニメをまだちゃんと見ていないんだけど、作画アニメといえばこの名前が真っ先に頭に浮かんだよ。


4, 海外の反応

↑見てみたいんだけど、ちょっと怖いんだよな。無理に見て後悔したくないんだよ。


5, 海外の反応

↑BGMは素晴らしかったし、作画にもお金がかかっているのが一目でわかったよ。キャラデザも好きだったな。ストーリーだけはいただけなかったな。


6, 海外の反応

グラスリップ」かな。

f:id:shikiyu:20160802224300j:plain

P.A.Worksの作るアニメは作画は本当に美しいんだよな。でもストーリーを外すと、ただの作画を楽しむアニメになるんだよ。


7, 海外の反応

↑誰かがこのアニメを持ち出すと思っていたよ。


8, 海外の反応

最近のアニメだと「甲鉄城のカバネリ」じゃないかな?

本当に残念なアニメだった。

f:id:shikiyu:20160802225339j:plain


9, 海外の反応

↑最初はみんなすごく期待していたよね

スチームパンクとゾンビアニメが合わさったアニメというコンセプトはとても興味深かったよ。


10, 海外の反応

↑最初の1話は文句なしに傑作だった。

それからは一方的に下り坂だったね。


11, 海外の反応

残念だけど、新海誠監督に作品全般に言えるんじゃないか?

もう少しで公開の「君の名は」もそうなのかな...

もう少し中身のあるストーリーを描いてほしいよね。


12, 海外の反応

↑噂だと最新作のストーリーは素晴らしいみたいだよ。

早く見てみたいな!


13, 海外の反応

↑「雲の向こう」、「約束の場所」は作画だけじゃなくてストーリーも楽しめたけどな。


14, 海外の反応

↑個人的には「Charlotte(シャーロット)」を押したいな。

f:id:shikiyu:20160802225038j:plain


15, 海外の反応

↑評価が分かれるアニメだね。

傑作という人もいれば、最後の2話にがっかりした人もいるみたいだな。


16, 海外の反応

境界の彼方」だな。

f:id:shikiyu:20160802225433j:plain

 作画は言うまでもなく素晴らしいよ。

でもストーリー展開にはがっかりしたな。最初のほうは7/10くらいの評価だったのに最終的に4/10にまで落ちた感じだった。


17, 海外の反応

「REDLINE」

ストーリーをもう少し何とかできなかったかな。面白くなかった、ってわけではないんだけど、改善の余地はあったと思うんだよな。


reddit