!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「中国が開発した「またがりバス」とは?」

f:id:shikiyu:20160804082249j:plain

China finally built an elevated bus that straddles traffic and it's totally bizarre

中国の交通渋滞は大きな問題となっていますが、それの解決するために中国は新型のバスを開発しました。「Straddling Bus」日本語で「またがりバス」と呼ばれるこの発明に海外の人たちはどんなリアクションをしているのでしょうか。

1, 海外の反応

www.theverge.com

車の中にペットが乗っていたらびっくりするだろうな。

こんなのが自分たちの乗っている車の上を通るんだからね。


2, 海外の反応

↑ 曲がるときはどうするんだろう?

それにこのバスは交通の流れに従わなけれべいけないんだろう?それとも下を通るほかの車の進行方向とは違う方向へも進めるのかな?

いろいろ疑問がわいてくるな...


3, 海外の反応

↑交通渋滞を解決するのはいいけど、ちょっと複雑すぎやしないかな?

このバスが通るためには道の両側に建物は建てられないだろうし、不動産屋たちの協力も必要だろうな。


4, 海外の反応

↑彼らはいつかこの「またがりバス」の上をまたぐさらに巨大なバスを作ることだろう。


5, 海外の反応

↑これって車の上を通っている間は下の車の視界が遮られてしまわないか?

接触事故の可能性が大きいよな。


6, 海外の反応

↑このバスを開月下ひとはきっと俺なんかよりも何倍も頭がいいんだろうな。

でもものすごく非効率的に見えるよ....

クールなアイデアだけどな。


7, 海外の反応

↑最近まで中国にいたけど、こんな乗り物は珍しくないよ。中国では同じような建設機械を使っているしな。

この前見たのはクレーンの取り付け部分だったよ。


8, 海外の反応

↑このバスが原因で事故が起きるのはいつのことになるのやら...


9, 海外の反応

↑ちゃんと事故を避けられる設計になっているのかな?

乗客が目的地に時間通りに着けつか心配だ。


10, 海外の反応

↑この設計の問題点は、このバスは2車線以上の道路しか走れないってことだよな。

それにデモを見たけど、速度がかなりゆっくりだったよ。もっと加速するのは技術的にまだ不可能なのかな?


11, 海外の反応

↑モノレールみたいなものを作ったほうが良かったのでは...?


12, 海外の反応

↑バス好きな人はこの新型バスは嫌いだろうな。

車好きな人が自動運転車を嫌うようにね。


13, 海外の反応

ターンするときにかなり大回りになるだろうな。

 これはもはやバスではなく電車だろ。


14, 海外の反応

↑中国の設計だからな。

いつか崩壊して下の車を巻き添えにしそうな予感がするよ...


15, 海外の反応

↑もし予期せぬトラブルが起きたときは乗客はどうやって逃げるんだろうか?

 7フィートの高さから飛び降りるのかな?


16, 海外の反応

↑このバスのことはずいぶん前にネットで見つけて知っていたけど、まさか本当に実現するとはな...

驚いたよ。


17, 海外の反応

↑中国は他の国がどう思っているかを全く考えていないんだな。

 自分たちに道を突き進んでいるな。


reddit