!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「原作よりもアニメのほうが良かった作品はどれ?」

f:id:shikiyu:20160804101217j:plain

In your opinion, is there some anime that are better than the manga they are adapted from ?

原作の雰囲気がアニメで台無しになったという話はよく耳にしますが、その逆はあまりないですよね。海外ファンが選ぶアニメのほうが原作よりも好きな作品はどれでしょうか?

1, 海外の反応

これは「けいおん!!」だな。

f:id:shikiyu:20160804101229j:plain


2, 海外の反応

↑ あの4コマ漫画を心温まる作品にした功績は大きいよね。


3, 海k外の反応

HUNTER×HUNTER」かな。原作も嫌いってわけではないけど、富樫先生の絵は特別すごいってわけではないし、露骨に手抜きがあるからな。

f:id:shikiyu:20160804101247j:plain


4, 海外の反応

↑ ジャンプの編集者はよく許してくれるよな。なんでだろう?

width="497"

↑ 富樫先生は実績もあるし、なにより話の作りがとてもうまいんぢょ。読者を引き込むんだ。

たとえば「モブサイコ100」のONE先生の絵を見て見ろよ。お世辞にもうまいとは言えないだろ?

でもアニメ化までされた人気漫画だ。


6, 海外の反応

↑ジャンプは富樫先生のおかげで救われているよな。H×Hが載ると売り上げがすごいらしいよ。

ジャンプは富樫先生に恩があるのさ。


7, 海外の反応

↑彼は下書きのままジャンプに掲載したことが何度もあるよね。


8, 海外の反応

ハイキュー!!」のアニメの素晴らしかったよね。作画も全体的に良かったし、キャラが良く動いていたよ。

f:id:shikiyu:20160804101111j:plain


9, 海外の反応

声優の演技と音が入ることで漫画に命を吹き込むんだろうな。

例えば「蟲師」なんかもそうだよね。

もちろん原作も面白いけど美しいサウンドトラックと作画がさらにあの作品を面白くしていたね。


10, 海外の反応

↑声優の功績というと「銀魂」かな。


11, 海外の反応

↑同意見の人がいてくれてうれしいよ。声優の演技もBGMもいいよね!

ところで、リゼロがいま話題になっているけど、この作品はアニメ化される前から人気だったのかな?


12, 海外の反応

↑いや、ほとんどの人が知らなかったんじゃないかな?

この作品もアニメ化のおかげで話題になったな。


13, 海外の反応

進撃の巨人」はアニメのほうが原作よりもすべての点で勝っていたよな。

f:id:shikiyu:20160804101304j:plain


14, 海外の反応

↑すべてとは言わないけどアニメの出来は素晴らしかったのは確かだね。


15, 海外の反応

デスノート」は作画、音楽、雰囲気など文句なしだったな。

 原作ももちろんいい作品だけどね。

f:id:shikiyu:20160804101055j:plain


16, 海外の反応

今放送している「モブサイコ100」はどうだろうか?

 モブが100パーセントになって爆発するまでの演出が個人的に好きなんだけどな。


17, 海外の反応

春アニメの「田中くんはいつもけだるげ」を自分は選ぶよ。

 原作の雰囲気を良くつかんでいたな。

18, 海外の反応

NANA」みたいな音楽をテーマにした作品はアニメのほうが映えるんじゃないか?

実際に音として音楽を聴けるわけだからな。


reddit