!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「一目見ただけで引き込まれたアニメを教えてくれ」

f:id:shikiyu:20160805082118j:plain

What Anime had you hooked in the first 5 minutes?

アニメを初めて見たとき、そのアニメの第一印象は重要だと思います。海外アニメファンが選ぶ「一目見ただけで世界観や雰囲気に引き込まれたアニメ」は何でしょうか。

1, 海外の反応

サムライチャンプルー」は一目見ただけで引き込まれる網目だったな。

ムゲンとジンの茶屋で戦闘シーンは素晴らしかった。


2, 海外の反応

↑ 僕の好きなアニメの一つだな。

正直、本編を見る前にもうはまっていた気がするよ。OPはカッコよかった!


3, 海外の反応

↑このアニメのおかげでNujabesに興味がわいたんだよな。

今ではほかのヒップホップアーティストの作品も聞くようになったよ。


4, 海外の反応

GTO」だな。

最初の数分で鬼塚というキャラの魅力にとらわれてしまったよ。


5, 海外の反応

↑OPにも助けられていたような気がするな。素晴らしい曲だった!

アニメ史上最も評価されるべき曲だな。


6, 海外の反応

↑1話が確か40分だったよな。


7, 海外の反応

「PSYCHO PASS」だな。

OPに先のストーリーのネタバレが含まれているのはパーフェクトな出だしだったよ。


8, 海外の反応

↑「PSYCHO PASS 」は1期は本当に良かったよね。

でも2期の評判は悪いようだからまだ見ていないんだよな...

このアニメの世界観が壊れてしまいそうで嫌なんだよ。


9, 海外の反応

↑確かに1期と比べると多少はガッカリした内容ではあったけど、2期は2期で十分楽しめる内容だったと思うけどな。ネットで言われているほどひどくはなかったよ。


10, 海外の反応

↑劇場版を見たいんだけど2期も見たほうがいいのかな?


11, 海外の反応

↑2期で新キャラが登場したからな。でも劇場版のストーリーには重要な役ではないから特に見なくても楽しめると思うよ。


12, 海外の反応

↑「寄生獣」の冒頭の30秒で視聴者をグッとつかんでいた気がしたな。

あの展開は驚いたよ。


13, 海外の反応

↑あのシーン以上に驚いた展開は本編にはなかったな。

 他のアニメも「寄生獣」のように練りに練られたストーリーと世界観で視聴者を虜にするような作品になってほしいね。


14, 海外の反応

個人的には「進撃の巨人」を押したいな。

平均的なアニメよりは明らかにクオリティで勝っていたし、やっぱり1話でこの作品の魅力に引き込まれたな。


15, 海外の反応

最近のアニメだと「僕だけがいない街」だな。

終わりかには賛否両論あるみたいだけどね。


16, 海外の反応

↑この作品は本当に素晴らしいと思ったよ。

 終わり方は正直微妙だったけど、1話の迫力はすごかったね。

OP曲も大好きだったな。


17, 海外の反応

↑もしアニメの終わり方が気に入らないなら原作を買えよ。

 そっちのほうが気に入ると思うし、アニメのように駆け足になっていないからな。


18, 海外の反応

ここまで誰も「ワンパンマン」を出してないことに驚きを隠せないな。

冒頭でサイタマがワクチンマンを瞬殺した後のあのOPに心を奪われたよ。


19, 海外の反応

「東京グール」の1話は良かったよね。そのあとは原作とはだいぶ違った内容になっていたけど...

 1話と最終話は今でも一番好きなエピソードだよ。


20, 海外の反応

映画も含めていいならジブリの「もののけ姫」かな。

映画だから当たり前なのかもしれないけど、冒頭5分の衝撃はすごかったし、物語全体い関わってくる重要なシーンだよね。


reddit