!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「子供の時に見た最も記憶に残っているアニメは?」

f:id:shikiyu:20160807225057j:plain

What is your most memorable childhood anime? 

海外アニメファンが選ぶ子供時代に見た最も印象深いアニメはどのアニメなのでしょうか。

1, 海外の反応

カードキャプターさくら」だな。

このアニメはただのお気に入りのアニメだとは思えないな。

自分の子供時代の多くを占めている思い出だ。


2, 海外の反応

↑ 君と全く同じ思いだよ。

ちょうど数か月前に見直したけど、今見ても素晴らしいアニメだったな。


3, 海外の反応

↑けろちゃんの大阪弁が好きだったな。


4, 海外の反応

ジブリの「千と千尋の神隠し

8歳の時見たっきりで見返してないけど、今でも心に焼き付いているアニメだな。


5, 海外の反応

↑初めて見たときは衝撃を受けたことを今でも覚えているよ。

今でも一番大好きなアニメ映画さ。


6, 海外の反応

↑ちょうど先日見直したところだよ。懐かしい気持ちになれたな。


7, 海外の反応

どれが一番印象に残っているかは決めがたいけど、

ドラゴンボールドラゴンボールZポケモンデジモンは好きなアニメだったな。


8, 海外の反応

やっぱり「Gガンダム」かな。

ドモンがキョウジの助けを借りて敵のモビルスーツを倒す場面は燃えたな!

とても印象に残っているアニメだよ。


9, 海外の反応

きっと多くのブラジル人がこのアニメを思い浮かべるんじゃないかな?

聖闘士聖矢」をね。

ペガサス幻想」を聞くといまだにワクワクするよ。


Pegasus Fantasy - ペガサス幻想 OP 聖闘士星矢


10, 海外の反応

↑ペガサス流星拳の真似はよくしたものだよ。


11, 海外の反応

↑俺はどちらかというと、廬山昇龍覇が多かったかな。

子供心をつかんだアニメだったよね。

一輝VSシャカはこのアニメで一番好きなバトルだな。


12, 海外の反応

ドラゴンボールZ」が一番かな。

15年前のアニメだけど、いまだに詳細に内容を覚えているんだ。


13, 海外の反応

ドラえもん」だろ。

子供のころはどこへでも連れて行ってくれるどこでもドアがほしかったよ。


14, 海外の反応

自分もジブリの「もののけ姫」だな。

このアニメを初めて見た数年後に同じ業界に入ったんだ。


15, 海外の反応

俺は「BLEACH」を選ぶよ。

このアニメとともに成長したんだ。

2004年から2010年の間は毎週欠かさずに熱狂していたな。


16, 海外の反応

「幽幽白書」のOP曲の「微笑みの爆弾」は一番好きなアニソンだよ。

 


幽★遊★白書OP「微笑みの爆弾」FULL


17, 海外の反応

初めて「エヴァンゲリオン」を見たのが8歳の時だった。

 気持ちが鬱になったのをよく覚えているよ。


18, 海外の反応

学校へ行く前に「宇宙の騎士テッカマンブレード」はよく見ていたよ。

それと「ゾイド」シリーズは好きなアニメだったな。

でも終わっちゃったんだよな...


19, 海外の反応

NARUTO」かな。

多くの思い出が詰まったアニメだ。


20, 海外の反応

「ワンピース」は子供のころ土曜日の夜によく見ていたな。