!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「起用されすぎだ、と思う日本人声優は誰?」

f:id:shikiyu:20160809224832j:plain

 Which VA's in the anime industry are overused?

海外アニメファンが選ぶ、人気アニメ声優は誰でしょうか。

1, 海外の反応

花澤香菜さんはいくら聞いても物足りないからもっとアニメに起用されてほしいな。


2, 海外の反応

↑ 彼女の可愛いキャラの演技はもう聞き飽きたよ。

撫子の本性が合わられた時のような演技をもっとしてほしいな。


3, 海外の反応

男性声優で言うと、梶君かな。彼は本当にどのアニメにでも出てくるよね。

彼の演技は好きだけど、声質が特徴的だからすぐにわかるんだよな。だんだん飽きてきたよ...


4, 海外の反応

↑「ニセコイ」の舞子集、「アクセルワールド」の有田ハルユキ、「甲鉄城のカバネリ」のタクミもすべて彼が演じているけど、しっかりと演じ分けができていると思うけどな。


5, 海外の反応

中村悠一とか沢城みゆき子安武人などアニメでよく聞く声優さんはたくさんいるけど、彼らが自分の役を違和感なく演じていればそれでいいと思うよ。

その声優さんがどんなに起用されていても、その役にはまっていればそれでいいじゃないか。


6, 海外の反応

神谷浩史さんかな。

新人さんが入ってくれば、彼も今のように引っ張りだこにはならなくなると思うけどね...


7, 海外の反応

↑彼の演じているアニメやキャラは大好きだから彼の声を聞く機会が減るのは寂しいけど、確かに君の意見ももっともだね。

どんどん新人声優も入ってきているから、このままの人気を保てるかはわからないね。


8, 海外の反応

↑彼も役の幅がもっとあればいいのにね。

いつも阿良々木君のような声か少し甲高い声のキャラしか演じないからな。


9, 海外の反応

剣士キャラといったら中井和哉さんだよね。

毎回彼が配役されている感じがするよ。


10, 海外の反応

浪川大輔さんがメインキャラに選ばれるのはもういい加減飽きてきたよ。


11, 海外の反応

大事なのはその声優がキャラにあっているかどうかだよ。

どれほど人気声優でどのアニメでも聞く声だとしても、その役にあっていればいいんだよ。


12, 海外の反応

↑今期の梶君がまさにそうだな。

ノラガミ」の雪音はぴったりだったけど、「不機嫌なモノノケ庵」の花繪はイメージと合っていないからな。


13, 海外の反応

最近は松岡君はよく聞くよな。

彼の演技は大好きだからいいんだけどさ。 


14, 海外の反応

↑俺は逆だな。

彼が演じる特定のキャラにはイライラさせられるんだよ。


15, 海外の反応

花澤香菜さんが出演しているアニメをもう10作品は見たけど、全然聞き足りないよ。

彼女の声や演技は他の声優が持っていない可愛さやニュアンスを持っているよね。

 特に彼女の焦ったり、狼狽したりする演技が好きなんだ。


16, 海外の反応

子安武人さんもよくアニメに出ているけど仕方ないさ。

 神はどこにでも存在するんだよ。


17, 海外の反応

多くの声優は声を聞いただけで気づかれないように、はまり役を演じるのを極力避けるみたいだね。

はまり役を演じれば人気になって多くの他のアニメに出ることができるけど、同じような演技しかやらせてもらえなくなるんだろうな。

ジレンマだね。


reddit