!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「一番クールな作画はどのアニメ?」

f:id:shikiyu:20160819225813j:plain

What's the coolest art style in an anime?

海外ファンが選ぶクールな作画のアニメはどれでしょうか。

1, 海外の反応

今期で放送している「モブサイコ100」かな。

あの絵には中毒性があるよね。

すっかりはまってしまったよ。


2, 海外の反応

↑ でもキャラデザはちょっといただけないかな。

みんな「ワンパンマン」のサイタマに見えてしまうんだよな。


3, 海外の反応

↑まぁ作者が同じだからな。

逆に原作の絵を再現したまま、作画のレベルを落としていないからこそこの作品は高評価をされるべきなんだよ。


4, 海外の反応

四畳半神話大系」もカラフルで奇抜な作画だったよな。あの作品は好きだったなぁ。

「ピンポン」もあの絵のせいで批判されていたけど、個人的には暖かい感じがして好きな絵柄だったな。


5, 海外の反応

↑「ピンポン」を批判していた人に気持ちは全く理解できないな。息をのむような素晴らしい作画だったのにね。

確かにufotableのような精密な作画ではないけどさ。


6, 海外の反応

GAINAXの作る作品の絵は大好きだな。

特に「フリクリ」とか「トップを狙え2」とかね。


7, 海外の反応

↑「トップをねらえ2」の作画は「天元突破グレンラガン」を連想される絵だよね。

両方の作品がそれぞれお互いに影響しあっている気がするな


8, 海外の反応

刀語」と「四畳半神話大系」が個人的に好きだったな。

刀語」に登場するキャラの目が特に好きだった。


9, 海外の反応

↑同じ意見の人がいて感激だ!

刀語」のキャラデザは力が入っていたよね。

それぞれが特徴的なデザインで大好きだったよ。


10, 海外の反応

やっぱり「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズかな。

他の作品にはない独特な絵だよね。


11, 海外の反応

↑第3部までのジョジョはあまり好みじゃないけど、今放送している4部はきれいな絵だよね。

空が黄色なのも独特で好きだな。


12, 海外の反応

↑キャラの配色が場面ごとにコロコロ変わるのも見ていて面白いと思ったよ。

君の言う通り、4部の絵が一番きれいかもしれないな。


13, 海外の反応

ジョジョのあのスタイルのせいで気が散って内容が頭に入ってこないんだよな。

なんで色が固定されていないんだ?


14, 海外の反応

↑原作からしてそうなんだよ。

ジョジョには決まった色がないのさ。


15, 海外の反応

ノーゲーム・ノーライフ」の絵は素晴らしかった!

線の色をもうちょっと濃くしてくれていたら、背景と対比されてより素晴らしい作品になっていたと思うんだけどな。

全体的に派手な色使いも気に入った。


16, 海外の反応

僕のヒーローアカデミア」のアニメは良かったな。

ボンズは原作の作画を再現してくれたね。

たしか「ソウルイーター」もボンズが手掛けていたんだよな。


17, 海外の反応

ufotableの「空の境界」を初めて見たときは感動で言葉を失ってしまったな。

3Dと手描きが上手く混ざり合っていて、素晴らしい作品だった!