!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「好きなアニメ制作会社はどれ?」

f:id:shikiyu:20160810223141j:plain

 What's your favorite animation studio ?

海外ファンが選ぶ一番好きなアニメ制作会社はどこ?

1, 海外の反応

そりゃもちろんボンズだろ。

当たりはずれはあるけど、才能あるアニメーターをたくさん採用していて一番好きな制作会社だよ。


2, 海外の反応

↑ 作画や独創性のクオリティの高さに関していえば他に比肩する制作会社はないだろうな。


3, 海外の反応

ボンズはアニメオリジナル作品をたくさん作るよね。

カウボーイビバップ」とか「スペースダンディ」とか「鋼の錬金術師」とかね。


4, 海外の反応 

↑「エウレカセブン」や「Darker Than Black 黒の契約者」も面白いアニメだったよね。

オリジナル作品でもほかの会社には引けを取らないと思うな。


5, 海外の反応

↑もっとたくさんに人に評価されてほしい作品をたくさん生み出している会社だよ。


6, 海外の反応

MADHOUSEも素晴らしいアニメ会社だと思うよ。

デスノート」や「REDLINE」、「ヘルシング」を作ったところだよね。


7, 海外の反応

個人的に好きな会社はサンライズかな。

コードギアス」や「銀魂」、「ガンダム」シリーズは大好きなアニメなんだ!


8, 海外の反応

↑そういえば「ラブライブ」も彼らが手掛けた作品だったよな。

サンライズがこういう作品を作ることは珍しいよね。


9, 海外の反応

サンライズは「ラブライブ」を世に出しただけでも素晴らしい会社だとわかるよ。

俺たちの心ににこをもたらしただけで偉大な功績だ!


10, 海外の反応

スタジオジブリかな。彼らが作るアニメは本当にクオリティが高いよね。

背景も美しいし、音楽も最高さ!

ストーリーが面白くなくても、見る価値のある作品がたくさんあるよ。


11, 海外の反応

↑その通りだな。

俺が初めて見たアニメがジブリの作品だったんだよ。彼らのおかげでアニメにはまってしまったんだ。


12, 海外の反応

↑つい先日「思い出のマーニー」を見たんだけど衝撃を受けたよ。

なぜこれほどまでアニメに熱中するようになったのか再認識させられたな。


13, 海外の反応

ガイナックスを押したいな。

最も影響力のあるアニメを多く作った会社だと信じているよ。

 「新世紀エヴァンゲリオン」がそうだよね。

一番好きなのは「キルラキル」なんだけどな。


14, 海外の反応

Production IGかMADHOUSEだな。

 多くの注目に値する作品を作ってくれたよね。

攻殻機動隊」や「Psycho Pass」、「ブラックラグ―ン」なんかが好きだな。


15, 海外の反応

↑Production IGは「ハイキュー!!」を制作したところだよね。

あのアニメは最高だったよ。


16, 海外の反応

ジョジョ好きの俺としてはDavid Productionにはとても感謝しているんだ。

 あそこまでのハイクオリティな作品に仕上げてくれるとは!


17, 海外の反応

作画クオリティと言えばUfotableかな。

彼らの絵が一番きれいな気がするよ。

 「Fate/Zero」や「UBW」、「空の境界」は本当に神がかった作画だったよね。


18, 海外の反

なぜ誰も京アニを出さないんだ?

 彼らが作る作品はいつ見ても他の会社の作品を超越しているなと感じるよ。

涼宮ハルヒの憂鬱」なんて10年以上前の作品なのに、最近のアニメと比較しても遜色ないどころか、上回っているからな。


reddit