!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「コードギアス10周年記念イベントが開催決定!」

f:id:shikiyu:20160811101852j:plain

Code Geass 10th Anniversary Project Countdown to 11.27.2016

コードギアス」10周年記念イベントが11月27日に開催されることが決定しました。この知らせを受けて海外アニメファン達が騒ぎ立てています。なにか重大発表でもあるのでしょうか。

1, 海外の反応

www.ota-suke.jp

このイベントで何か発表されるのかな?

続編はうれしいけど、総編集編の劇場版か、再放送くらいかな?


2, 海外の反応

↑ 続編だったらとてもうれしいね。

このアニメは主人公のルルーシュが魅力的だったから人気が出たんだろうけど、世界観も斬新で面白かったからな。

続編ができるなら見てみたいよ。


3, 海外の反応

↑R2はファーストシーズンの設定を上手く回収していたからな。

若い時のシャルルやブリタニアがどうやってあそこまでの巨大な帝国になれたのかを描いてくれると嬉しいな。


4, 海外の反応

↑もしもキャラをそのまま使うならパラレルワールドみたいな設定になるのかな。そうすれば本編の感動を汚さなくて済むしな。

ギアスの能力とかなんとか説明をつければその設定も可能だろうしな。


5, 海外の反応

↑亡国のアキトは本編のキャラがゲスト出演していたけどな。

もし続編があるとすればゲリラグループが反乱を起こして、新たな国を作るような話になるのかな?


6, 海外の反応

↑前編が見たいと言っている人もいるようだけど、それってすでに亡国のアキトでやらなかったか?


7, 海外の反応

↑亡国のアキトはシーズン1とシーズン2の間に起きた出来事だからな。

前編とも言えるのかな?


8, 海外の反応

何かあるとしても再放送が濃厚だろうな。

ガンダムシリーズのように別宇宙の話になるんじゃないか?

C.Cのポジションにルルーシュが代わりにつくとかさ。


9, 海外の反応

↑別次元やパラレルワールドの設定が一番やりやすいだろうな。

オリジナルストーリーと矛盾なく、新たな話を好きに描けるしね。


10, 海外の反応

コードギアス」が終わってもう10年になるのか...

月日が流れるのは早いな。


11, 海外の反応

↑「コードギアス」が終わってから後釜になりうるロボットアニメが出てきてないよな。

くだらないアニメを作ったスタッフたちは頭が上がらないだろうな。


12, 海外の反応

↑続編はたぶん無理だろうな...

オリジナルのリメイクとか何かかな? また「All Hail、ルルーシュ」が聞けるのか


13, 海外の反応

↑なんでみんなそんなにリメイクしたがるんだ?

コードギアス」は10年前の作品だけど、クオリティは今とそこまで変わらないだろ。何十年も前の作品じゃないんだぞ!?

たとえリメイクしたとしても何が変わるんだ?


14, 海外の反応

サンライズはR2を明らかに駆け足に作っていただろ?

 多くのキャラの成長とかわき筋の話とかも省かれていたよな。

コードギアス」は素晴らしいアニメだけどR2の出来に不満を抱いている人もいると思うんだよ。


15, 海外の反応

↑アニメスタッフでさえこのアニメの終わり方に納得していないらしいからな。

2シーズンじゃ足りなかったんだろうな。

あともう1シーズン枠をもらえたらよかったのにね。


16, 海外の反応

↑それに多くのファンたちも続編を望んでいるからな。

作ってくれるのだとしたら、別の結末を見てみたいな。


17, 海外の反応

↑「コードギアス」は視聴者の裏をかくようなストーリーラインはあまりなかったからな。結構正直な話だった。

ファンたちはみんな複雑に考えすぎていて、作中に描かれなかったことがあるんじゃないかと妄想しすぎなんだよ。


18, 海外の反応

ルルーシュとC.Cの子供の話なんて面白そうだけどな。

ものすごい批判が来そうだけどね...


reddit