!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「1期よりも2期のほうがおもしろかったアニメはどれ?」

f:id:shikiyu:20160811224438j:plain

 Second season better than first in anime

Which anime have you guys seen in where the second season was better than the first.

1, 海外の反応

ノラガミ」かな。2期のほうが1期よりもはるかに楽しめたよ。

どのエピソードも激しかったな。


2, 海外の反応

↑ 3期も発表もそろそろあってもいいころだよな。2018年ころに「ノラガミ」が戻ってきてくれることを期待しているよ。


3, 海外の反応

俺にとっては「けいおん!」がこれに当てはまるな。

内容も面白かったし、1期の2倍の長さがあったからな。


4, 海外の反応

↑感動できたり、共感できたりするシーンがたくさんあったよな。

ラストパフォーマンスの後のシーンは一番アニメで感動したところだよ。


5, 海外の反応

↑それと1期は13話で唯達の軽音部での2年間を詰め込んでいたけど、2期は3年生のエピソードを26話で丸々描いてくれたからな。


6, 海外の反応

とある科学の超電磁砲」も2期のほうが個人的に楽しめたな。

1期ももちろん面白かったけど、2期はいろいろな話がつながって、「とある魔術の禁書目録」で描かれたエピソードを別のアングルから見ることもできたから大満足だったよ。


7, 海外の反応

↑1期は半分くらいがアニメオリジナルのエピソードだったからな。

それはそれで楽しめたけどね。

キャラの成長や世界観の描写がおもしろかったな。


8, 海外の反応

↑俺はシーズン1はどちらかというとつまらない部類に入ったと思うな。

主人公がランキング1位に選ばれていたから少なくともまともなアニメではあったんだと思うけどね。


9, 海外の反応

↑君と同意見だな。一期はつまらなかったよね。

でも2期は見てすぐにはまってしまったよ


10, 海外の反応

ハイキュー!!」もシーズン2のほうが断然よかったな。印象深いシーンがたくさんあったよ。


11, 海外の反応

↑「ハイキュー!!」はどっちもクオリティの高い、素晴らしいアニメだろ?


12, 海外の反応

↑1期はキャラの紹介や設定とかに話数を使っていたからな。逆にいえば一期の土台があったからこそ2期では明確な目的をもって描くことができたんだと思うよ。

Fate/zero」でも同じようなことが言えるよな。


13, 海外の反応

↑君の言うとおりだね。

シーズン1での及川に敗北して終わったところは衝撃的だったし、2期の最終目標が青葉城西を倒すことだと、明確なゴールを作っていたよな。


14, 海外の反応

「俺ガイル」も全体的にクオリティがシーズン2のほうが良かった気がするな。

作画もディレクションも声優の演技もね。


15, 海外の反応

↑八幡が自分の気持ちを告白したところは泣きそうになったよ。

八幡たち3人が衝突してしまう展開は意外だったよ。

彼らがこの先どんな結末を迎えるのかとても興味深いよな。


16, 海外の反応

コードギアス」だろ。

シーズン1が本当に素晴らしい出来だったから、R2のクオリティには驚かされた。

1期を上回って来るとは思いもしなかった。


17, 海外の反応

黒子のバスケ」かな。全部でサードシーズンまであったけど、どのシーズンも前期を上回る面白さだったな。


18, 海外の反応

↑一番よかったのはシーズン2かな。ラストシーズンも面白かったけど、セカンドが俺の中では一番だったな。


19, 海外の反応

↑火神がゾーンの扉を開くシーンは神がかっていたね。

チームメイトとの連携の描写もすごかったよな。