!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始める異世界生活ってアニメが人気らしいけど、どんなところが面白いの?」

f:id:shikiyu:20160731224229j:plain

Why is there an interest for Re:Zero?

大人気放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」ですが、海外でも人気のアニメです。なぜここまでヒットしたのか探ってみましょう。

1, 海外の反応

全体のストーリー構成がよく練られていると思ったよ。主要人物(特にスバルとレム)も好感が持てるキャラだし、徐々に成長していく様子を見るのは面白いよ。

彼らが逆境を乗り越えてくのを見るのは応援したくなるよな。


2, 海外の反応

↑ ストーリーも世界観も謎に包まれていて、謎が明らかにされていくのはワクワクするな。

視聴者を引き付ける構成になっていると思うよ。


3, 海外の反応

↑スバルは何度も失敗して、そのたびに不幸や逆境に挫けそうになるけど、最後は必ず活路を見出すのはカッコいいよ!

あれだけループしてよく精神を保っていられると驚くばかりだ。


4, 海外の反応

↑所々疑問点はあるけど、世界観は魅力的だよね。

白鯨がどうやって生み出されたのかもこの先説明はあるのかな?


5, 海外の反応

↑タイムループ物は主人公が逆境に合うプロットを作りやすいんだろうな。

ほかの作品のようにストーリ上の都合で物語が進んだりはしないし、主人公が何度もループを繰り返すことで、より視聴者が納得できるような仕組みになっていると思うな。


6, 海外の反応

↑リゼロはほかのアニメと同じで明確なゴールはあるよ。

でもそれを達成するのに主人公がものすごい苦難や試練を乗り越えなければいけないんだ。


7, 海外の反応

↑もしも同じタイムリープ物のアニメがすきなら「シュタインズ・ゲート」をお勧めするよ。

アクションシーンは少ないけど、考えさせられるような描写がたくさんあるアニメだ。


8, 海外の反応

↑同じタイムリープものでもシュタゲのほうが科学的な見解から見ると、より現実的な内容だったよな。

シュタゲの設定はある地点を基準にするとそこから無限に世界線が発生していることになっていて、無限の結果、無限の可能性があるといっていたけど、リゼロは同じ世界線をもとに戻っているだけだからな。


9, 海外の反応

↑いやまだスバルは同じ時間軸を逆戻りしていると決まったわけではないよ。

ループを繰り返すたびにスバルは別の人物と接触しているだろ?

彼は岡部と同じように世界線漂流をしているのかもしれないよ。


10, 海外の反応

↑もう一度見直してみるつもりだけど、それはただスバルが同じ世界で別のルートをたどっているだけなんじゃないか?


11, 海外の反応

リゼロの原作者は人間をよく観察しているのだな、と感心させられるよ。

人物描写が同じラノベでもSAOとは段違いだ。

人間の内面を深く描いていると思ったな。


12, 海外の反応

↑スバルとエミリアのすれ違いをループしたときにリセットしなかったのもポイントだよな。

スバルが何度も失敗して、周りの人たちを傷つけて、身勝手な行動をしても、ほかの人の助けを借りながら成功に向かっていく様子は素晴らしいよ。


13, 海外の反応

レムは何であそこまでスバルのために尽くしてあげられるのかな?

彼はレムのことを本当に大切に思っていることは伝わってくるけど、彼はエミリアのことが好きなんだろ?

 自分のことを好きでない人の身勝手に付き合わされても構わないのかな?


14, 海外の反応

↑レムは現実をそのまま受け入れてしまうんだろうな。

スバルが自分のことを信じられなくても彼のそばにいて、彼を信じてくれる人物として彼女は描かれていると思うし、レムはスバルが自分のことを見ていないと分かっているけど、それでも彼女はスバルの助けになりたいんだろうね。


15, 海外の反応

↑レムにとってスバルは自分を解放してくれた恩人だからな。

 それまでレムは自分の姉に負い目を抱いて、自分が彼女から奪ってしまったものを埋め合わせようと生きてきたわけだしね。


reddit