!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「新ハンター×ハンターがMADHOUSE以外の制作会社で作られていたら?」

f:id:shikiyu:20160813223652j:plain

What if HxH 2011 were adapted by a different animation company instead of Madhouse

海外のファンの間ではMADHOUSEが制作した新ハンター×ハンターアニメは好評のようです。もしも他のアニメスタジオが制作していたら結果はどうなったのでしょうか。

1, 海外の反応

ドラゴンボール超」の評判を見る限り、MADHOUSEが制作してくれて本当によかったと心から思うよ。


2, 海外の反応

↑ 全くその通りだな。

もしも東映が制作していたらと思うとぞっとするよ。

きっと300話以上続いていたに違いないな。


3, 海外の反応

↑ゴンのジャジャン拳の初披露で4話くらい消費しそうだな。


4, 海外の反応

↑きっと9割以上のエピソードを手を抜いて描いていただろうな。

東映が本気を出すのはめったにないからね。


5, 海外の反応

↑残念ながら「ドラゴンボール超」は本当にひどい出来なんだよな...

素晴らしいバトルシーンが一つもないんだよ...


6, 海外の反応

↑「HUNTER×HUNTER」のアニメの出来が素晴らしすぎたせいで「ドラゴンボール超」を楽しめなくなってしまったよ。

HUNTER×HUNTER」は子供の時に最初に夢中になったアニメなんだ。


7, 海外の反応

↑俺は「ドラゴンボール超」も面白いと思っているけどな。

あまり期待しないで見るとそれほどひどくはないよ。


8, 海外の反応

↑「ドラゴンボール超」は作画もひどいし、鳥山先生の描くストーリーも劣化したよな。

昔のころのワクワク感が全く感じられないよ。


9, 海外の反応

↑「HUNETR×HUNTER」は本当に恵まれていたよな。

アニメや漫画がヒットするにはストーリーやキャラが魅力的なのはもちろんだけど、その原作をアニメとして違う媒体に再現するにはアニメスタジオの実力も問われると俺は信じているんだ。


10, 海外の反応

↑経験、音楽、声優の演技、作画...

その意味ではMSDHOUSEは最高の制作会社と言っても過言ではないよな。


11, 海外の反応

↑ちょっと話題からそれるけど、「ワンパンマン」が成功したのもアニメスタジオのおかげだと思うんだよな。

あの作画はすごかったよ。


12, 海外の反応

正直言って、MADHOUSE意外で信用できるアニメスタジオはProduction IGがボンズくらいだな。

でもボンズの長編アニメってなかなかないよね。


13, 海外の反応

↑クオリティと作画に関して比べると、京アニufotableDavid Productionがとびぬけていると思うけど、作品によってバラつきがあるからな。

モブサイコ100」の作画は全体的にすごかったけど「僕のヒーローアカデミア」は正直微妙だったし...


14, 海外の反応

京アニの作画はクオリティはすごいけど、この作品にはあの絵は合わないだろ。

ufotableも絵が派手すぎて「HUNTER×HUNTER」の世界観には合わない気がする。


15, 海外の反応

MADHOUSE以外ではufotableが一番だと思うな。

でも全体的にかなり暗くなりそうだ。


16, 海外の反応

↑いずれにしても、東映アニメーションだけはありえない選択だよな。

セーラームーン」も評判は良くなかったらしいし、「HUNTER×HUNTER」のダークでシリアスな世界観は彼らには引き出せなんじゃないか?

東映のシリアスアニメなんてあったっけ?


 reddit