!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「何度見ても飽きないアニメは?」

f:id:shikiyu:20160814225616j:plain

What are some anime that you could watch more than once without getting tired of it?

海外アニメファンが選ぶ何度見ても飽きない、中毒性のあるアニメは一体どれでしょうか。

1, 海外の反応

バッカーノ!」は最終回まで見終わったすぐ後に、1話から見直したよ。


2, 海外の反応

↑ このアニメってそんなに面白いか?

正直言ってみんなが言っているほどの傑作アニメとは思えないんだけどな...


3, 海外の反応

↑個人的に衝撃的だったのか、ストーリーの展開の仕方かな。

時系列順に進んでいくのではく、それぞれのエピソードが同時にクライマックスを迎えるストーリ展開はユニークで面白かったよ。


4, 海外の反応

↑ストーリー以外でもこのアニメは高評価を受けているよね。

なによりどのキャラもみんな魅力的だったよ。OSTも素晴らしかった。


5, 海外の反応

↑「バッカーノ!」の独特な手法になれない人はこのアニメは楽しめないと思うな。


6, 海外の反応

コードギアス」かな。

最終回を見る前にネタバレで結末を知ってしまったんだけど、それでもどういうわけか楽しむことができた数少ないアニメなんだ。

結末を知ったことで、その伏線を注意深く見つけることができたのかもしれないな。


7, 海外の反応

↑「コードギアス」は今まで何度も見返しているよ。

ファンの間ではR2はひどかったという意見もあるみたいだけど、俺はそうは思わないね。

R2も含めて完璧なアニメだったよ。


8, 海外の反応

ハイキュー!!」かな。

ほとんど毎日この作品を見ているよ。特にシーズン2の後半は何度見ても飽きないね。


9, 海外の反応

↑24話のラリーは本当に素晴らしい!

及川はカッコいいね!


10, 海外の反応

↑そのシーンは俺もお気に入りのシーンだな。

何度見たか忘れてしまったよ。


11, 海外の反応

↑あのシーンの及川のトスは今まで見たアニメの中でもとりわけ印象に残っているな。

彼がポイントを取るときはいつも鳥肌が立ってしまうよ。


12, 海外の反応

ワンパンマン」かな。

作画もすごかったし、最強の主人公が蚊に敗北してしまうところはいつ見ても笑ってしまうな。


13, 海外の反応

SHIROBAKO」は毎シーズンに1度は見ているな。

以前は「イニシャルD」も見返していたけど今はやめてしまった。


14, 海外の反応

天元突破グレンラガン」だけは何度見返しても飽きないんだよな。

それどころか見返すたびに面白さが増すんだよ。


15, 海外の反応

もうジブリ作品は何度見返したことだろうか...

 今でも世界観に引き込まれるし、神秘的な気分になるよ。


reddit