!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「評判が悪すぎてスタッフたちも無かったことにしたいアニメってなにがある?」

f:id:shikiyu:20160815221657j:plain

What are some stories of anime that were bad enough that the creators were embarrassed about it? 

アニメオリジナルストーリーなどでよくある話ですが、原作の雰囲気を壊してしまいアニメスタッフたちも話すのをためらってしまうようなアニメは何があるでしょうか。

1, 海外の反応

最近のアニメだと「くまみこ」じゃないか?


2, 海外の反応

↑ 確かそのアニメのディレクターか誰かが自分のTwitterのアカウントを削除して逃亡したんだけっけ?


3, 海外の反応

↑それは監督じゃなくて脚本家だよ。

しかも原作者も謝罪させられたんだよな。原作者は最終回の内容には直接は関わっていないのに。


4, 海外の反応

ジョジョの劇場版の出来もあまりにひどかったから荒木先生は二度とそのアニメ制作会社で自分の作品がアニメ化されるのを許さないと決めたらしいな。

その映画をホームビデオで発売するのも許さなかったらしいね。


5, 海外の反応

↑荒木先生がDavid ProductionにはOKサインを出してくれてよかったな。


6, 海外の反応

↑本当にそうだな。

きっと彼らのジョジョシリーズへの熱意が荒木先生の心を動かしたに違いないね。

アニメの出来も素晴らしいよね。


7, 海外の反応

↑確かその制作を担当していたプロデューサーの一人が甲乙氏子で亡くなったんだよね。

そのせいでクオリティがだいぶ落ちたのも原因らしいな。予算とかがカットされたのかな?


8, 海外の反応

↑荒木先生が自分の作品を大切にしている気持ちもわかるけど、その劇場版をみてみたいんだよな。

噂では作中の重要なキャラが大幅にカットされているらしいね。


9, 海外の反応

スピードワゴン、ストレイツォ、ダイアーがカットされているんだってな。

スタッフたちは何を考えていたんだろう...


10, 海外の反応

Blu-rayでも発売していないってことは、劇場で見た人だけが内容を知っているのか!?

一度見てみたいよ!


11, 海外の反応

魔法戦争」の作者ははっきりとアニメ化したのは失敗だったといったらしいね。


12, 海外の反応

天元突破グレンラガン」の日本のファンたちは4話のひどい出来に激怒したんだってな。

ファンたちの批判にその話を担当したディレクターが失礼な態度をとったことも炎上した原因らしいね。


13, 海外の反応

これも最近のアニメだけど、「マヨイガ」の祝賀会に監督と脚本家が欠席したみたいだね。

 「マヨイガ」のDVDの売り上げはみんなの予想通りでひどいらしいけど、なぜか利益は出ているらしいんだ。

作品の売り上げとは別に後援会からの募金があったらしいね。


14, 海外の反応

↑その祝賀会に参加しなかったのはアニメの出来が悪かったわけではなくて、その監督がアニメ業界では有名な人で忙しかったからじゃないのか?

たしか水島監督だろ?


15, 海外の反応

冨樫先生も「HUNTER×HUNETR」の劇場版は見たいくない、と言っていたって情報をどこかで見かけたな。


reddit