!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「最終回で評価が下がったアニメは?」

f:id:shikiyu:20160816091608j:plain

 What anime was fantastic until the last episode(s)?

最終回の展開で評価が下がったアニメはどれでしょうか。海外のファンたちのコメントを翻訳します。

1, 海外の反応

最近のアニメだと「僕だけがいない街」だね。

最終回のクオリティがガクッと下がった印象を受けたな。

未来日記」も残念な最終回だったけど、OVAで補完したからな。


2, 海外の反応

ソウルイーター」かな。

面白いバトルシステムで最終回までは本当に楽しめたアニメだったよ。

でもラスボスの倒し方はいただけなかったな。鬼神の格も落ちたし。


3, 海外の反応

↑それまでは10点中9点くらいの高評価だったのに、あの展開で一気に半分以下になってしまったよ。


4, 海外の反応

↑アニメは途中から原作とは展開が違うからな。もちろん原作でも最終回はアニメのような展開ではないし。

原作が完結したから「鋼の錬金術師」みたいに再アニメ化して原作通りに進めてくれると嬉しいな。


5, 海外の反応

↑自分も原作は大好きだけど、アニメはどうしても受け入れることができないな。


6, 海外の反応

↑アニメではよくあることだよね。原作が完結してないのにアニメ化してしまって、話数が足りなくなったらオリジナルストーリーで補完するっていう...


7, 海外の反応

↑後半のクロナとメデューサの展開は結構好きなんだけどな。作画もきれいだったしね。

肝心の鬼神との決着がいまいちだったんだよね。


8, 海外の反応

↑原作ではクロナとメデューサの決着の仕方も違うけどな。コミックスではクロナの成長が見られる展開になっていたよ。


9, 海外の反応

なんでみんな「新世紀エヴァンゲリオン」を上げてあいんだよ。

ひどい最終回だっただろ?


10, 海外の反応

↑劇場版で補完したからじゃないか?

テレビ版はシンジは精神状態を描いていたらしいけど訳が分からなかったな。


11, 海外の反応

↑個人的にはテレビ版も面白かったと思うけどな...

それまでの内容とは全く違っていたけどね。

最後の2話も楽しめたよ。


12, 海外の反応

彼氏彼女の事情」は18話までは本当に良いアニメだったな。

でもそのあとディレクターが変わったんだよね、たしか。

それからはテンポも落ちて展開が遅いし、作画クオリティも目に見えて下がていたよな...


13, 海外の反応

↑後半はキャラたちが同じ内容を繰り返し話しているだけで全く展開が進まなかったよな。


14, 海外の反応

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」のシーズン2の最終回は良シーズンの中で唯一がっかりした展開だったな。

まるで別のアニメをみているようだったよ。


15, 海外の反応

「結城優奈は勇者である」が一番最初に頭に浮かんだな。

 最終回の展開でこのアニメ全体を台無しにした展開だったよ。終わってから2年もたつのに未だに忘れることができないな。

傑作になりえた作品だったのにね..


16, 海外の反応

それほど悪かったというわけではないけど、「バクマン」の結末はもっといい方法があったんじゃないかと思うんだよな。

 もっと主人公とヒロインの関係を広げていけばよかったのに...


17, 海外の反応

僕だけがいない街」は魅力的なキャラがそろっていたのに、最終回に近づくにつれてその中の一人の出番が極端に減ってしまったのが批判の原因だろうな。

 reddit