!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「リゼロ20話の内容について作者のツイッターで詳細な設定が見られるぞ!」

f:id:shikiyu:20160817232431j:plain

 Re:Zero episode 20 Auther's  livetweets/trivia

リゼロ作者がツイッターで明かしたアニメ第20話の詳細設定を見た海外ファンの反応を翻訳します。

1, 海外の反応

 

白鯨のHPが9500/9999って...

あれだけ攻撃してもこれしか減っていないのかよ...


2, 海外の反応

↑ レイドボス戦にヒーラーが一人しかいってのもまずい状況だよな...


3, 海外の反応

 

作者のツイートによると嫉妬の魔女がスバルにささやいていた言葉はやはり「愛してる」見た位だったね。

本スレでも誰かがコメントしていたな。


4, 海外の反応

↑見直してみると確かにサテラが「愛している」と言っている口の動きをしているな。


5, 海外の反応

たしかこのときスバルとレムは白鯨が後ろから追いかけてくるのを感じ取っていたのに、突然前から現れたんだよな。

白鯨は1匹ではないとヒントを出してくれていたんだな。


6, 海外の反応

白鯨のデザインに全く嫌悪感を感じなかったのはもしかして俺だけか?


7, 海外の反応

エミリアとスバルの亀裂がテレシアとヴィルヘルムの回想シーンの描写と似ていたのが個人的には気に入ったよ。

スバルもヴィルヘルムも自分の無力さゆえにプライドが傷つけられていたようだったな。


8, 海外の反応

これですっきりしたよ。

やっぱり嫉妬の魔女はスバルに「愛してる」と言っていたのか。

長月先生には感謝しないとね。

奥が深い物語なんだな。


9, 海外の反応

 

作者がオットーの行動についてツイッターでコメントするのはこれで2回目だよな。

彼にはまだ秘密があるのだろうか?


10, 海外の反応

↑もしかして彼は魔女教のメンバーだったりして?


11, 海外の反応

 

だから今回の内容は怪獣映画っぽかったのかな?


12, 海外の反応

↑あの魔法の大砲?もゴジラの映画からアイデアを取ってきたみたいだったな。


13, 海外の反応

サテラはスバルに「愛してる」と言ったのか?

なんだか混乱してきたよ。

愛しているから、絶対に死なせない、ってことなのかな?

だからスバルにあの能力を授けたのか?


14, 海外の反応

 なるほど、これで納得がいったよ。

人数が減ったことがわかるからその人のことを忘れてしまっても、少なくとも誰かがいたことはわかるわけか。


15, 海外の反応

↑でもそれならなんでレムは前回のループで彼女の所持品ごと存在が消えてしまったんだ?

16, 海外の反応

物語上の演出か何かかな?

 それ以外にも19話でクルシュが

「名前が忘れられてしまった多くの人々の墓石がある」と言っていたよな?

まだ白鯨の霧には何か隠された条件とか秘密があるのかもね。


17, 海外の反応

スバルがわざと自分の秘密を打ち明けて、白鯨を引き付ける作戦があったけど、彼はレムに何か起こるとは考えなかったのかな?

そのせいで前回のループではエミリアに呪いがかかってしまったじゃないか。


18, 海外の反応

↑前回と今回の違いは、スバルはある特定の人物に話していたわけではないってことだろうな。

自分の能力をばらしてもだれも信用しなかっただろうしな。 


19, 海外の反応

↑前回のループで秘密をばらそうとしたときは、スバルは自暴自棄になっていたし、呪いで自分の体がどうなろうと構わない様子だったからね。

 おそらく嫉妬の魔女はスバルに死んでほしくないのだと思うし、能力を他人にばらしてそのせいでスバルが利用されるのを防ぐために呪いを彼にかけたんじゃないかな?


reddit