Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「今放送しているベルセルクだけど、正直どう思ってる?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160813121724p:plain

What's your opnion about Berserk 2016. Who else has dropped Berserk 2016 because of how it looks? 

現在「ベルセルク」が再アニメ化されて放送中ですが、CG作画のクオリティに不満を抱いている海外のファンたちも少なくないようですね。

1, 海外の反応

6話まで見終わったんだけど、CG作画のあまりのクオリティの低さには目が回ったよ。

最初は所々気になる箇所はあるけれど、そのうち改善されるだろうと思っていたんだ。

でも6話まで見終わっても特に改善されたところは見られないままここまで来てしまったよ...


2, 海外の反応

↑ 本当にひどい出来だよな。

まるで70年代のアニメを見ているような作画のひどさだよ。

こう思っているのは俺だけじゃないはずだ。


3, 海外の反応

↑ いったい誰がCG作画で「ベルセルク」を再アニメ化しようなんて言い出したんだろう?

責任者は出て来い!


4, 海外の反応

↑別にCGアニメはすべてクオリティが低いというわけではないだろ。

最近のアニメだと「亜人」なんかは面白かったじゃないか?

亜人」の1話を見たけど、なかなか良かったと思うけどな。

でも「ベルセルク」の出来が悪いのは同意するよ。


5, 海外の反応

ジョジョの第3部までのOPもCGだったけどあれはすごかったよな。

でもあのクオリティで本編を20分以上放送するのは予算的にも厳しいだろうな。


6, 海外の反応

↑君の言う通り、CG作画がすべて悪いというのは偏見だね。

でも個人敵には劇場版3部作のほうがよかったな。

今回の新アニメのキャラの表情はみんなフラットで感情がないんだよな。


7, 海外の反応

俺は特にCGに関しては問題なく楽しんでみているけどな。

最終回まで見るつもりだよ。

この作品のダークな感じがたまらなく好きだな。

アニメが終わったら原作も買うつもりだよ。


8, 海外の反応

↑君は昔放送していた「ベルセルク」のアニメや映画を見たことはあるのか?

個人的には1997年制作のアニメが一番好みだな。

原作の良さを引き出していたよ。


9, 海外の反応

1話しか見ていないけど、CG作画は俺の肌に合わなかったよ。

俺の意見が少数派だってことは理解しているけどね...


10, 海外の反応

↑そうかな?

君とは全く正反対の意見なんだけどな。このアニメのCGが嫌な人は大勢いると思うよ。

原作の大ファンだけど、このアニメは見る気がしないよ。


11, 海外の反応

↑まぁ、作画の良し悪しは人によるよね。

俺も古いアニメの作画のほうが好きだしね。

ベルセルクしかり、ジョジョしかり、エヴァンゲリオンしかり...


12, 海外の反応

↑古い考え方に固執せずに、新しいものにどんどん挑戦する姿勢は素晴らしいとは思うよ。


13, 海外の反応

Redditのコミュニティでも多くの人が否定的なコメントをしているよね。

でもファンとして最後まで俺は見続けるつもりだよ。

断罪編をアニメで見ることができるのはとてもうれしいからな。

サウンドトラックも好きだしね。


14, 海外の反応

↑断罪編のアニメ化はうれしいけど、原作の作画クオリティの再現ができていないのは残念だよな。

 友達にはお勧めできないアニメだね。


15, 海外の反応

↑アニメ化してくれるだけでありがたいよ。

作画のひどさなど全く気にならないな。

なんていっても「ベルセルク」のストーリーには引き込まれるからね。


16, 海外の反応

↑それに過去数話のクオリティは徐々に上がってきているよ。

 スタッフの技量も向上しているようだな。


17, 海外の反応

やはり「ベルセルク」の面白さはストーリーにあるよね。

アニメでこの作品を知ったんだけど、原作も読んでしまったよ。


18, 海外の反応

最新話の7話を先日見たけど、1話と比べるとだいぶ良くなっていて驚いたよ。

まだ動きがカクカクしている時が目立つけどな。

 疑問なのが、手描き作画も混ぜてくるならなんでCGを中途半端両方を使い分けているのかってことだよな。

2Dの作画は素晴らしいのにね。


reddit