!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「今日のポケモンを絶対に見逃すな!」

f:id:shikiyu:20160818181306j:plain

Why you should watch the upcoming episode of Pokemon XY and Z (episode 38) if you didn't know.

本日の38話でサトシのポケモンリーグ初優勝をかけた決勝戦の勝敗が決まるようです。20年以上もアニメは放送していますが、サトシは未だにリーグ優勝を果たしたことがないようですね。海外のファンの間でも盛り上がっているようです。

1, 海外の反応

今回のカロス地方ポケモンは6世代目だよね。

サトシが勝つ見込みが今までで一番高いのかな?


2, 海外の反応

↑ 個人的にはカロスリーグはシンオウリーグの次に勝ち続けるのが難しい、強敵揃いのリーグだったと思うよ。

メガ進化とかも導入されたし、最終進化形のポケモンがゴロゴロいたしね。


3, 海外の反応

↑今回のサトシの手持ちポケモンは強いよね。

サトシのゲッコウガはチャンピオンレベルの実力なのは間違いないね。


4, 海外の反応

↑実際にサトシはチャンピオンのカルネのメガサーナイト相手にゲッコウガで勝利しているからな。

今までのサトシの育ててきたポケモンの中でもゴウカザルに次ぐ強さを持っているとみているよ。


5, 海外の反応

↑正確にはゲッコウガでとどめを刺そうとしたところで両者とも気絶しちゃったんじゃなかったか?


6, 海外の反応

↑俺の推測ではカルネもメガサーナイトもサトシの実力を見くびっていたんだろうな。

ゲッコウガがあそこまでレベルを高めているとは思わなかったんだろう。


7, 海外の反応

↑カルネは明らかにゲッコウガに手加減をしていたように俺には見えたからな。

それにあの時カルネはシンクロ現象の謎やゴジカの予言に関わっているサトシから話を聞きたいと思っていたからね。


8, 海外の反応

↑旅の途中でチャンピオンに勝ってしまって、チャンピオンの実力を超えてしまうのもおかしな話だからな。

事実そのあとのバッジ集めの途中でも、サトシは何度か負けているからな。

ゲッコウガは確かに強いけど、チャンピオン以上の実力はぎりぎり届いていないかな?


9, 海外の反応

ポケモンを見なくなってからもう何年も経つけど、今はそんな展開になっていたんだな。

バトルも激しくて見ごたえがあるね。

最後に見たのがオリジナルシリーズがアメリカでまだ放送されていた時だな。


10, 海外の反応

ゲッコウガなんてポケモンは俺が知る限り聞いたこともないな。


11, 海外の反応

↑アニメにしか出ていないポケモンだからな。

でも今秋発売のサンアンドムーンでは登場するんじゃないか?


12, 海外の反応

サトシの手持ちは。

ピカチュウ

f:id:shikiyu:20160818180125j:plain

ファイアロー

f:id:shikiyu:20160818180136p:plain

ルチャブル

f:id:shikiyu:20160818180054p:plain

オンバーン

f:id:shikiyu:20160818180151p:plain

ヌメルゴン

f:id:shikiyu:20160818180107p:plain

ゲッコウガ、か。

f:id:shikiyu:20160818180205j:plain

弱点があるけどなかなかいい組み合わせじゃないか。


13, 海外の反応

6匹中3匹が氷タイプが弱点なのか?


14, 海外の反応

ドラゴンと氷タイプかこのメンバーだと弱点になるかな。

 鋼タイプを一匹入れればよりパーフェクトな布陣だったな。


15, 海外の反応

サトシが優勝するビジョンが見えないな。

もしもフレア団が乱入して来たら笑うよ。


16, 海外の反応

説明を見た限りゲッコウガが主力らしいけど、このポケモンは何か特別なのか?

 だれか説明してくれ。


17, 海外の反応

↑サトシとゲッコウガの絆はほかのポケモンよりも強いんだ。

そのおかげでゲッコウガの実力はメガ進化したポケモンにも引けを取らないんだよ。

 ゲッコウガだけが特別ではなく、他のどのポケモンにもあり得る現象らしいけど、今のところゲッコウガだけだね。


18, 海外の反応

ピカチュウじゃなくてゲッコウガなんだ...

長いこと一緒に旅をしているのに...


19, 海外の反応

ピカチュウはすでにかなりの実力を持っているからね。

 最近でもメガクロスとバンギラスを単体で倒しているしな。


20, 海外の反応

↑たぶんゲッコウガのようなシンクロ現象がピカチュウに起こらないのはピカチュウがまだ最終進化形ではないからだろうな。

もしライチュウに進化すれば可能性があるかもね。


reddit