Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2期の制作を知って驚いたアニメは?」

海外の反応-アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160820221157j:plain

What series were you surprised to see a second season was made?

アニメのシーズン2の制作決定の発表で驚いたのはどのアニメでしょうか?

1, 海外の反応

最近「フリクリ」の2期の制作発表には驚かされたな。このアニメは一番好きな作品の一つだからうれしいと同時に、どんな内容になるのか心配でもあるんだよな。


2, 海外の反応

↑ 確かファンの間ではこのアニメの続編を望んでいないって声が大多数だったんだよな。

数か月前のスレッドで見た気がするよ。

フリクリ」はストーリーもよく練られていたし、きれいな形で最終回を迎えたからな。


3, 海外の反応

↑やるとしたらキャラとかストーリーを作り直してほしいな。

前のOVAとは全く関係のない話にしてほしいよ。


4, 海外の反応

「昭和落語心中」かな。

2期の制作が決定したらしいけど、どうやって資金を調達したのかな?

Blu-rayの売り上げもそこまでではなかったんだろう?

まぁ、楽しみではあるんだけどね。


5, 海外の反応

↑最初から分割2クールで制作していたんだろうな。

スケジュールの関係でこういう形にしたんだろう。


6, 海外の反応

↑なるほど、納得がいったよ。

作画のクオリティを保つためのいいやり方だな。

2期を作る余裕があるとは思えなかったから驚いていたんだよ。


7, 海外の反応

↑ニッチなアニメなのは確かだね。

でもそれを言ったら「ちはやふる」とかにも言えることだろ?

確かこのアニメは全部で50話もあったそうじゃないか。

昭和落語心中は女性からは受けがいいんじゃないかな?


8, 海外の反応

メカクシティアクターズ」の2期の制作を知ったときは驚愕したね。


9, 海外の反応

↑シャフトはオリジナルシリーズでの失敗を埋め合わせるために再チャレンジするつもりなのか。


10, 海外の反応

↑カゲプロファンとしては1期も楽しめたんだけど、2期の発表はとてもうれしいよ!

アニメでは触れられなかった原作の詳細なストーリーが描かれることを楽しみにしている!


11, 海外の反応

今放送している「D gray man」だな。

シーズン1が終わって約10年くらいした後に再アニメ化するとはね。

もうアニメで見ることはないと思っていたよ。


12, 海外の反応

「青の祓摩師」もシーズン1が終わってから6年くらいたつけど、来年に続きをやるらしいね。


13, 海外の反応

「Psycho Pass」のセカンドシーズンの制作発表には驚いたな。

1期がきれいにまとまっていたからなおさらだった。

1期の続きをどう描くのかが気になったけど、案の定微妙な結果に終わったよな...

 「フリクリ」の2期制作には俺も驚いたよ。


14, 海外の反応

↑1期の最終回は続きを匂わせるような終わり方だったけど、それでも2期があると知ったときは驚かされたね。

まだまだ明らかにされていない謎が1期の中では残っていたけど、それは読者が自由に推測できるような終わり方だったからね。

 2期ではこの謎がどう明かされるのか楽しみにしていた分、落胆も大きかったな...


15, 海外の反応

秋から「亜人」の2期が放送されている予定だけど、このアニメってそんなに人気だったのか?


16, 海外の反応

↑1期の時はNetflixで見ることができなかったからな。

redditではあまり盛り上がっていなかったよね。


reddit