!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「食戟のソーマ 弐ノ皿」第8話 海外「アリスの外見は母親譲り」

f:id:shikiyu:20160821103454j:plain

第8話 「旬を巡る戦い」あらすじ

決勝戦のお題『サンマ』はゆきひらでも秋の定番の食材。 順調に試作が進むかと思いきや、サンマを買い付けに魚河岸を訪れた創真は “目利き”の時点で自分が黒木場・葉山に劣っていることを知る。 旬の食材を扱う勝負では一番の素材をつかめるかどうかが、勝敗を分ける大きなカギ! 思わぬところでハンディを背負った創真に、起死回生の一手は残されているのか…!? 

My Anime List(2016/8/21時点)

Score: 8.56

1, 海外の反応

アリスのあの外見は母親譲りだったんだな。

レオノーラは可愛すぎる!

f:id:shikiyu:20160821103520j:plain


2, 海外の反応

↑ 声優の演技もすごいな!

外国人の日本語のなまりがよく表れていたし、聞き取りやすかったよ。


3, 海外の反応

↑彼女のデザインはFate/Zeroのアイリスフィールを思い出すな。

声優も大原さんだったしね。


4, 海外の反応

↑本当だ!気付かなかったよ。確か創真の父親は小山さんでFate/Zeroでは切嗣役だったよね。

大原さんの演技は多彩だな。君に言われるまでレオノーラの声優が彼女だと気付かなかったよ。

確か大原さんは英語の発音もすごいんだよね。


5, 海外の反応

↑彼女は確かデンマーク出身だっけ?

レオノーラ何て名前はデンマークではほとんど聞いたことがないけどな。

デンマーク中探しても600人もいないんじゃないかな?

17世紀にはレオノーラって名前の貴族が生きていたらしいね。


6, 海外の反応

ラストシーンで創真が自分のサンマを出すところが一番面白かった。

葉山と黒木場とは全く方向性が違っていたね。

創真がクーラーボックスを見つめているシーンも面白かったけどな。

f:id:shikiyu:20160821103820p:plain


7, 海外の反応

↑試験が始まって何のアイデアもひらめかない時と同じ顔だな。


8, 海外の反応

アリスの母親の話し方はとても面白いね。

原作でも日本語があまり得意ではないと指摘されていたけど、アニメで実際に聞くとそれが伝わってくるよ。


9, 海外の反応

↑今回のエピソードのハイライトは彼女だったな。


10, 海外の反応

他の二人は真剣勝負をしているのに、創真だけは木刀を持ってきたって感じだな。

銀魂」の銀時じゃないんだから...

あれでどう戦うのか来週が楽しみだよ。

f:id:shikiyu:20160821103710j:plain


11, 海外の反応

↑「ダークソウル」で学んだことだけど、他とは違う武器を使う相手には用心しろと教わったぞ。


12, 海外の反応

最近のアニメは魅力的な母親キャラが出すぎじゃないか?

日本も年上の女性が最も魅力的だと気づき始めたようだな。


13, 海外の反応

レオノーラの怒った表情も見てみたいな。

アリスみたいな反応をするのかな?


14, 海外の反応

創真も父親が3人目のジャッジとして登場してくれるのを期待したんだけど、違ったか...

主人公の父親が審判として息子の料理を味わうなんていい展開だと思ったんだけどな...


15, 海外の反応

↑その展開だと創真にとって有利な判定が出ると不満を言う生徒たちも出てくるだろうな。

実際には城一郎は息子だからと言って手加減なんかする人ではないけどな。


16, 海外の反応

↑城一郎の父親らしいところを見たかった。

創真がピンチの時に登場して、城一郎に食戟で勝つまで絶対に負けないと約束したことを思い出させてほしかったな。

 この後決勝戦を見に来てくれると期待しているよ。


17, 海外の反応

決勝戦は料理の下準備からじっくりと丁寧に描いてくれてうれしかったな。

それぞれのキャラが自分の料理を試行錯誤するシーンは結構好きなんだ。


18, 海外の反応

↑シーズン1のように原作を丁寧に描いてくれたら、毎回食戟があるたびに主人公たちがどんな料理を作るか悩む姿をみることができたのにな...


19, 海外の反応

葉山の嗅覚は彼の一番の武器のようだ。

 彼と潤の関係は好きだな。この作品の中でも一番好きなキャラかもしれない。

f:id:shikiyu:20160821103847j:plain


20, 海外の反応

創真って遠月に入学してからまだ一度も負けたとこがないよな。

大舞台で初の黒星がついてしまうのかな?

大多数の観客は彼には期待していないみたいだけど、俺は創真に勝ってほしいな。


21, 海外の反応

↑四宮先輩は勘定に入ってないのか?

あの勝負は勝ったともいえるし、負けたとも取れるよな。


22, 海外の反応

↑美作を食戟で負かして、彼が奪ってきた料理道具を元の持ち主に返してあげたんだから少しは観客の中でも彼を応援する人がいてもいいと思ったんだけどな...


23, 海外の反応

ついにレオノーラがアニメにも登場したね!

レオノーラって名前は貴族階級の女性に贈られるEleanorって名前のニックネームだよな。

えりなの名前もここから来ているのかな?


24, 海外の反応

レオノーラの話し方はとても面白かったよ!

 本当に日本語が母国語ではない外国人が話しているようだった。


25, 海外の反応

↑ 日本では自分は日本語を話せると自信過剰になっている外国人が実際は片言の日本語しかしゃべれないのを茶化して「外人なまり」と冗談で言ったりするんだよな。

実際はイントネーションを変えたり、文章を短く切ったり長く切って話したりするよりも簡単なんだけどね。

思ったよりも簡単に話せるのさ。


26, 海外の反応

↑母国語が英語の外国人が間違ったスペイン語やほかの言語を話したりするようなものなのか


27, 海外の反応

今回は創真が何を切り札として隠しているのか見当もつかないな。

彼が最後に取り出したサンマはいったい何なんだろうか?

レオノーラは美人だな。

この作品は可愛い女性キャラが多すぎて、だれが一番が選べないよ。

恵もいつも髪を下していればいいのにな。

f:id:shikiyu:20160821103730j:plain


28, 海外の反応

↑レオノーラとアリスがえりなをからかうところをもっと見てみたいな!

f:id:shikiyu:20160821103723j:plain