Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「91days」 第1話 海外「久しぶりの硬派なアニメだな」 

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ 91Days

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160710094622j:plain

第1話「Day1 殺人の夜」あらすじ

ある誕生日の晩、少年の幸せな生活は突然終わりを迎えた。マフィアの抗争により、目の前で両親と弟を殺された少年アヴィリオ。7年後――差出人不明の一通の手紙を読み、静かに嘲笑うアヴィリオ。その手紙をきっかけに、彼はローレスの街へと舞い戻る。そして幼馴染のコルテオと再会し、ヴァネッティファミリーに密造酒を卸そうと持ちかけるのだった。

My Anime List(2016/07/10時点)

Score:7.88 Rank:713

1, 海外の反応

素晴らしい1話だったね!傑作アニメになりそうな雰囲気が伝わってくるよ!

主人公のアヴィリオやほかのキャラたちのイントロダクションとしては文句なしの出来だったよ。


2, 海外の反応

冒頭から雰囲気に引き込まれたよ。最後まで魅了されっぱなしだった。

↑ 欲を言えばOPを流してくれると良かったな。


3, 海外の反応

↑ずっとこの日を待っていたんだ。

期待以上の出来だったよ。このアニメに求めていたすべての要素が含まれていた!

もしこのまま最終回まで行けば、進撃の巨人は簡単に超えるだろうな。


4, 海外の反応

マフィアと禁酒法時代って舞台設定もいいよね。

作画も申し分ないし、キャラクター達も魅力的だ!

次の待ちきれないよ!どんな展開になっていくのか非常に楽しみだ!


5, 海外の反応

作画、脚本、テンポ、どれをとっても完璧といっていいほど完成度が高い作品だね。

クレジットが中盤で流れた辺りは映画っぽい作りみたいだったな。


6, 海外の反応

↑主人公が復讐に燃える物語ってのは使い古されているけど、このアニメは面白いな!

f:id:shikiyu:20160710105623j:plain


7, 海外の反応

小野大輔江口拓也のコンビもイイよね。

あの二人組にはこれからも注目したいな。

f:id:shikiyu:20160710110510j:plain


8, 海外の反応

小野大輔がこのアニメに出ているのか!?楽しみだな。

彼はお気に入りの声優の一人なんだ!


9, 海外の反応

↑< 主人公が復讐に燃える物語は使い古されているけど、

そんなことはどうだっていいんだよ。

このアニメに新しい何か、新鮮さを感じ取ることができれば俺は満足だよ。


10, 海外の反応

今期の中でも期待できそうなアニメだな。

1話ですでに虜になってしまった。


11, 海外の反応

時代設定が古いのもポイントだな。すごく面白いアニメだ。

ファンゴがルールについて叫んでいるところは笑ったな。

f:id:shikiyu:20160710110414j:plain


12, 海外の反応

ろうそくのシーンを冒頭からつなげてくるとはね。

あの演出は良かった!

最初は子供たちがろうそくで遊んでいるだけだと思っていたのにな。

f:id:shikiyu:20160710115334j:plain


13, 海外の反応

↑面白い!、俺が言えるのはこれだけだ!

マフィアが出てくるアニメを好きなのは俺だけじゃないはずだよ。


14, 海外の反応

↑いいアニメだな?

どこの制作会社が作ってるんだ?


15, 海外の反応

↑スタジオ朱夏だよ。ブレイン・ベースからわかれたアニメ会社デュラララ!!のシーズン2彼らが作ったんだ。

たぶんだけど、バッカーノも彼らのアニメなんじゃないかな?


16, 海外の反応

↑なるほど。だから河合荘と1週間フレンズの後はブレイン・ベースからいいアニメが誕生していないのか。


17, 海外の反応

正直それほど期待したアニメではなかったから油断していたよ。

完成度にびっくりした!

これは最終回まで視聴決定だな。


18, 海外の反応

他のアニメとは一線を画すような独特な雰囲気のアニメだな。

作画は日本のアニメっぽいし、声優ももちろん日本人だけど、他は典型的な日本のアニメとは違う感じがするよ。

それが良いとか悪いとか言っているんじゃなくて、なかなかこんなアニメに巡り合えないから珍しいよね。


19, 海外の反応

悲劇的な始まりだったな。

f:id:shikiyu:20160710114907j:plain

打ち合いのシーンも面白かったよ。

前季のジョーカー・ゲームの代わりになりそうな予感がする。


20, 海外の反応

ジョーカー・ゲームは最初の数話で切ってしまったけれど、91Daysは期待しているよ。


21, 海外の反応

ここを見てもわかるけど、やっぱり評価が高いね。それほど完成度が高いんだろうな。

でもイタリア人として言わせてもらうと、キャラの名前に少し違和感を感じたな。

こんな名前はあまりないからね。


22, 海外の反応

↑最近はつまらないアニメが多かったけど、これは本当に面白そうだ!

最初の5分でのめりこんでしまったよ!

 禁酒法時代って背景も斬新だよね!


23, 海外の反応

バイオレンスなシーンもリアリティが出ていて気に入った。

 主人公もクールでカッコいい!

f:id:shikiyu:20160710113214j:plain


24, 海外の反応

↑OPのクレジットの入り方が好きだな。

まるでギャング映画のようだったよ。


25, 海外の反応

↑マフィアやギャング物が好きな人にはたまらないアニメかもしれないな。

友達にお勧めしたいアニメだな。


26, 海外の反応

↑アクションシーンはバッカーノを思い出したよね。

 これから先もファンゴが登場してくれるといいな。

声優の津田さんの大ファンなんだよ。

f:id:shikiyu:20160710115233j:plain


27, 海外の反応

舞台設定がユニークだね、

日本じゃないってところが珍しいよ。


28, 海外の反応

初回でこんなにストーリーに引き込まれたのは本当に久しぶりだ。

来週以降も期待できそうだね!

f:id:shikiyu:20160710115156j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531312

reddit