!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「91days」第6話 海外「当分ラザニアは遠慮しておこう...」

f:id:shikiyu:20160815165756j:plain

第6話「豚を殺しに」あらすじ

フラテの裏切りにより、身内であるヴァネッティファミリーから追われる身となったネロ。重傷のティグレを救うため、ネロはアイランドに根城を置くファンゴに協力を求めることに。ファンゴには見返りとしてドン・オルコを生きたまま引き渡すと約束。そしてアヴィリオとネロの2人だけでオルコの拠点「オッティモ・オルコ」へ乗り込む。

My Anime List(2016/8/15時点)

Score: 7.85

1, 海外の反応

今期は料理アニメがたくさんあるな。

食戟のソーマ」に加えてこの作品も料理アニメになってしまったようだ。

今回は特に面白い回だった。ファン後のキャラになれるのに時間がかかったけど、最後のラザニアのシーンで彼のクレイジーさが身にしみて伝わて来たよ。あれは笑うしかなかった。


2, 海外の反応

↑ オルコはラザニアが好きすぎたために最後には彼自身がそれになってしまったのだよ。

オルコはラザニアには欠かせない素材のようだな。

f:id:shikiyu:20160815174746j:plain


3, 海外の反応

↑今回は「91day」ではなく「食戟のファンゴ」だったな。

ファンゴのクレイジーさは恐ろしさはこれまであまり伝わってこなかったけど、彼の可笑しな言動は狂気を秘めていたな。


4, 海外の反応

アヴィリオがオルコに自分の正体をばらしてネロを裏切る作戦でまんまとオルコをとらえることに成功したけど、同じ方法で最後にはバネッティも裏切るつもりなのかな?

f:id:shikiyu:20160815174848j:plain


5, 海外の反応

↑なぜアヴィリオは自分の復讐をあんなに先延ばしにするんだろうな?


6, 海外の反応

↑彼は4人目の男を探し当てないといけないし、彼の最終目標はドン・バネッティだからな。

そのためにはネロを生かしておくのが彼にとって一番の有益なことなんだろう。

f:id:shikiyu:20160815174735j:plain


7, 海外の反応

↑でももしオルコが手紙を送った人物を知っていたら彼は作戦を変更してネロに復讐をしていたのかな?

彼の現状では、ドン・バネッティに近づくことは無理だよね。


8, 海外の反応

↑もちろんオルコが情報を握っていたらそうしただろうな。

アヴィリオは現状2パターンの作戦があるんだよ。

1つはオルコとファンゴの対立を解決するのを手伝って、ネロがファミリーに戻れるようにすること。ドン・バネッティは息子のことを気にかけていたからな。

もうひとつは、ファンゴ側についてバネッティを全面的に支配するのを手助けすることだよ。


9, 海外の反応

↑アヴィリオは今のところネロたちと一緒にフラテ達に敵対し、勝利することを目的としているようだな。

もし成功すれば、ネロは自分のファミリーの次期首領として受け入れられるだろうし、それがバネッティに近づくことのできる唯一の現実的な方法だよ。


10, 海外の反応

あのラザニアの中にはマジで入っていたのか...?

ネロは幹部たちをからかっていただけじゃないの?

だってネロやアヴィリオたちもラザニアを食べていただろ?


11, 海外の反応

↑彼らが食べていたのは別のラザニアだよ。

ファンゴが出した料理を食べるほどアヴィリオたちは彼を信用していないだろうしな。

f:id:shikiyu:20160815174719j:plain


12, 海外の反応

↑ファンゴはこの作品のジョーカー的な存在なんだろうな。

彼は「バッカーノ!」のラッドみたいなやつなんだな。


13, 海外の反応

↑俺もそれは思ったな。

彼のエンターテインメントとしての役割や、クレイジーな部分はラッドと似たような感じがするよ。


14, 海外の反応

アヴィリオがオルコを嵌めるために明かした事実はでたらめなどではなく、真実だよね。

これが後々重要になってきそうだな。

 彼はオルコから重要な情報が聞き出せるよ期待したけどなにも知らないとわかり、彼を処分したんだろうね。


15, 海外の反応

↑もしもオルコが使えるとわかったら、即座にネロを裏切っていただろうね。

アヴィリオはマフィアの世界での生き方を確実に学んできているようだ。


16, 海外の反応

それにしても4人目の男とはいったい誰のことなんだろうな。

 もう作中には登場しているキャラなのかな?

f:id:shikiyu:20160815174652j:plain


17, 海外の反応

↑あも眼鏡をかけたネロの友人じゃないか?

彼はネロたちとは長い付き合いみたいだし、彼らを幼いころから知っていた様子じゃないか?


18, 海外の反応

↑かもな。

それかネロの弟のフラテかも。

彼は自分のファミリーでも地位を上げるためにアヴィリオを利用してネロを処分しようとしているのかもね。


19, 海外の反応

コルテオも怪しいんだよな。

でも彼はアヴィリオと同じまだ子供だったからな...

でももしコルテオがあの事件にかかわっていたのだとしたら面白い展開だよね!

f:id:shikiyu:20160815174705j:plain


20, 海外の反応

↑アヴィリオにとっては残酷な真実だな。

 コルテオの家族についてはまだ何も明かされていないから、コルテオが手助けしたのだとしたらその家族に関係があるのかもな。


21, 海外の反応

↑俺は手紙を出した犯人はフラテだと思うけどな。

彼は見た目よりも頭が切れる男のようだしね。

f:id:shikiyu:20160815174622j:plain


22, 海外の反応

ファンゴがシェフの格好をして幹部たちを出迎えた時から、展開が読めたよ。

彼らが自分が食べたラザニアは本当は何だったのか分かった時のリアクションを楽しみにしていたんだ。


23, 海外の反応

↑俺は一瞬どういうことか事態が飲み込めなかったよ。

まさかあんなことになろうとは...


24, 海外の反応

1話のエピソードの中で裏切りや騙し合いなどがたくさんあって非常に楽しみた回だった。

 アヴィリオはとりあえずはまだネロを生かしておくことに気めたみたいだったな。


25, 海外の反応

信じられない男だ、ファンゴというやつは...

前回まではありきたりなクレイジーな男だと思っていたけど今回認識を改めさせられたよ。

 マジでぶっ飛んでいる男だ...

f:id:shikiyu:20160815174633j:plain


reddit