Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「91days」第7話 海外「ダークな主人公はやっぱり魅力的だな」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160821120316j:plain

第8話 「あわれな役者」あらすじ

オルコファミリーに代わって新たにファンゴファミリーが誕生した。ファンゴはネロとアヴィリオの活躍をねぎらい、今後も協力の姿勢を示す。だがネロは、このままファンゴに使い倒されることを危惧していた。一方、兄に宣戦布告し、後戻りできない状況に苦悩するフラテ。フィオはロナルドに、ネロと和解してほしいと懇願するが……。 

My Anime List(2016/8/21時点)

Score: 7.86

1, 海外の反応

ネロの妹はかわいそうだな...

彼女はまた元の家族に戻りたいだけなのにね...

アヴィリオは着々と自分の復讐をやり遂げてくな。

f:id:shikiyu:20160821133637j:plain


2, 海外の反応

↑ 次々とネロが大切に思っている人を始末して、信用できるのは自分しかいないと信じ込ませるつもりなのかな?


3, 海外の反応

↑ED後のシーンでアヴィリオがネロに「今日からお前の兄弟だ」と語りかけるセリフがあったけど、1話でアヴィリオがコルテオの家へ逃げてきたときにコルテオがアヴィリオに言ったセリフと同じだったよね。

f:id:shikiyu:20160821121015j:plain

あれは何か意味があるのだろうか?


4, 海外の反応

↑この作品はミステリーアニメとしても十分楽しめるよな。

4人目の男や手紙を出した男が誰なのか明らかになった後もう一度見直してみたいな。


5, 海外の反応

↑その男が誰何か明らかになった時に、あいまいだった伏線やヒントすべてかみ合うといいな。


6, 海外の反応

フィオは一番の被害者だよね。

このエピソードでは一番好きなキャラだったのに...

もう二度と登場することはなんだろうな。

f:id:shikiyu:20160821133657j:plain


7, 海外の反応

↑最初は無力な女性だと思っていたけど、なかなか根性が座った人だったんだね。


8, 海外の反応

コルテオが4人目の男の正体ってことはないだろうな。

まだ幼かったし、あの惨劇が起こる前にアヴィリオの家を去ったわけだしな。


9, 海外の反応

↑もしアヴィリオに手紙を出したのがドン・バネッティ自信だったら面白い展開だね。

彼はマフィアの世界で生きていくことや、自分たちの愚かな息子たちに失望していたのかもしれないね。


10, 海外の反応

アヴィリオの冷酷さが良く表れていたエピソードだな。

彼の狡猾さや、マフィアの世界での自分の優秀さを証明していたよ。

ファミリーの仲間同士で自滅させるとはな...

f:id:shikiyu:20160821133726j:plain


11, 海外の反応

ロナルドはフラテを自分の思い通りに操ってきたわけだから、彼を追い詰めるのはそう難しいことではなかっただろうね。

f:id:shikiyu:20160821133803j:plain


12, 海外の反応

↑ロナルドはフラテの弱さを利用してきたわけだからな。でも最終的に彼に引き金を引かせたのはアヴィリオだよ。

あの時点でフラテはすでにロナルドに何が起こったのかを知っていて、計画を実行に移す必要はなくなったのに、アヴィリオに隠し持っていた銃を見つかってしまいフラテを煽ってさらに追い詰めたわけだからな。

f:id:shikiyu:20160821133733j:plain


13, 海外の反応

アヴィリオはどうやってロナルドを罠にはめたのかな?

実際に手を下したのはフィオだけど、あの花束には手紙が添えてあったよね。

おそらくあの手紙もアヴィリオが仕掛けたんだろうけど。


14, 海外の反応

↑あれがアヴィリオのやり方だよ。自分は間接的に関与するだけで、直接手は下したりしないのさ。

あの手紙には彼女にロナルドを始末させるように誘導させるようなことが書かれていたんだろう。

 しかもロナルドはフィオは自分に従順だと信じていたからな。

f:id:shikiyu:20160821133852j:plain


15, 海外の反応

メチャクチャ面白いエピソードだったよ。

アヴィリオは狡猾で、容赦のない残酷な人間だな。そんな彼が大好きだよ。

 フィオには本当に同情するよ。マフィアの抗争に巻き込まれて、妊娠しているのにあんな結末になってしまうとはな。

f:id:shikiyu:20160821133904j:plain


16, 海外の反応

↑このエピソードを見て、ネロにも同情する気持ちが出てきたよ。

アヴィリオは確実にネロの親しい人たちを彼から奪っていくね。

今回は自分の兄弟もネロは失ってしまったんだからな。


17, 海外の反応

↑ネロは1話の時点でアヴィリオよりも人間らしくて共感できるキャラだったけど、ここにきてアヴィリオはバネッティよりもひどいことをしているんじゃないかと強く感じるようになってきたよ。

自分の復讐を果たすためとはいえ、関係のない人間を巻き込みすぎだよな。


18, 海外の反応

↑バネッティファミリーは長い間多くの人を苦しめてきたわけだし、その中にはアヴィリオの家族も含まれている。

アヴィリオはその報いを受けさせているんだろう。

目には目にをってやつだな。


19, 海外の反応

この作品は本当に話の構成がよくできている。

きっと制作を始める前に矛盾がないように何度も見直したんだろうな。

このアニメが日本ではあまり人気がないのが残念だな。素晴らしい傑作アニメなのにね。


20, 海外の反応

↑いや、女性のアニメファンはこの作品を結構き言っているみたいだよ。

こんなタイプの作品がランキングに入るなんて珍しいよね。


21, 海外の反応

アヴィリオのダークな部分がむき出しになったエピソードだったな。

ネロとの二人旅を通して彼の内面を知るうちに少しは丸くなったと思ったんだけど気のせいだったみたいだ。

 彼の復讐心はどんどん膨れるばかりだね。


22, 海外の反応

↑手紙に記されていない4人目の男がいることが分かったのだから、その人物を突き止めるためにはネロに一番信用されないといけないからな。

それが最も怪しまれずに目的を遂行する近道だよ。

そのためには卑劣なことでもなんでもするだろうね、アヴィリオは。


23, 海外の反応

↑アヴィリオの手並みは見事だった。誰にも少しも疑いをかけられることなく自分の目的をやり遂げるとはね。

 でも一つだけ疑問点があるんだよな。

彼はどうやってフラテの目の前で銃弾を抜き取ったのかな?

俺にはアヴィリオが彼の銃を手に取ってまた机に戻したようにしか見えなかったんだけどな。


24, 海外の反応

↑アヴィリオはフラテと反している最中にものすごい速さで弾丸を抜き取ったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160821133838j:plain

彼の手先の器用さは何話か前にネロのベルトを抜き取った時に知っているだろう?


25, 海外の反応

アヴィリオは本当に冷酷な男だ。

ネロの家族を奪っていき、無関係の人たちまで巻き込んでいくうちに彼は自分の憎んでいたマフィアそのものになっていく気がする...

彼は自分のやってきたことを後悔するときが来るのだろうか?


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1544544 reddit