!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「91Days」第10話 海外「復讐に捉われなければ平穏な生活もあったかもしれないのに...」

f:id:shikiyu:20160918162733j:plain

第10話  「誠実の証」あらすじ

 ドン・ヴァネッティの座を継いだネロは、ファミリーの勢力拡大の布石としてドン・ガラッシアに「ローレスへブン」を届けたいという。その役をアヴィリオが任されることになった。ファミリーの者たちが依然としてコルテオの行方を探す中、トランクを抱え乗船するアヴィリオ。コルテオはどこにいるのか? そして、アヴィリオに手紙を送った人物の目的とは?

My Anime List(2016/9/18時点)

Score: 7.87

1, 海外の反応

コルテオのハッピーエンドを見れるかと思っていたのにこんな結末だなんて... 


2, 海外の反応

アヴィリオはネロ自身に弟を撃たせたけど、今度はネロがアヴィリオに彼の親友を撃たされたわけか...


3, 海外の反応

↑視聴者の中にはネロを気に入っていた人がいただろうし、彼には生き残って欲しいと思っていただろうけど、今回の非道なやり方を見てしまうと彼も他のマフィアたちのような最後を遂げるべきだな。

f:id:shikiyu:20160918162803j:plain


4, 海外の反応

↑ネロというキャラはとても良いキャラだと思うよ。彼はマフィアとして悪に描かれるだけでなく、好意的な性格も持ち合わせたキャラだよね。

ファンゴは悪役として完全に振り切れていたから人気キャラだったけど...


5, 海外の反応

↑ネロを憎む理由が見当たらないな。

彼も確かに善人とは言い難いけど、アヴィリオも復讐のために手段を選ばない残忍な性格をしているからね。


6, 海外の反応

↑でもネロはこれまでマフィアとして汚い仕事をしてきたと思うし、他人の命を奪うこともしてきただろう。

そして今回はアヴィリオに引き金を引かせたんだぞ?


7, 海外の反応

↑作中で描かれた限りで言えば、ネロは自分の身やファミリーや友を助けるために罪を犯してきたわけだ。決して自分の快楽のためにやってきたわけではないよ。

ネロを心から憎むためにはもっと彼を軽蔑できるような理由が必要だな。


8, 海外の反応

↑今回ネロがアヴィリオに裏切り者のコルテオを始末させたことだけど、ネロはアヴィリオを信頼できる友だと信じたかったんじゃないかな?

もしもアヴィリオを疑っていたならアヴィリオとコルテオはあの場所でネロたちにまとめて処分されていたと思う。

それをしなかったのはアヴィリオを信じたかったからなんだと思うな。

もしアヴィリオがコルテオに引き金を引くことができれば彼を疑う必要はないとネロは思ったんだろうな。


9, 海外の反応

↑作中で描かれなかったからといって、ネロが今までしてきたことを許すわけにはいかないだろ。


10, 海外の反応

まさかアヴィリオが本当に親友のコルテオを撃つとは思わなかったな...

あの状況では他に方法はなかったんだろうけどさ...

f:id:shikiyu:20160918162900j:plain


11, 海外の反応

↑もしアヴィリオがコルテオを打てなければ二人とも始末されていただろうな。

これでアヴィリオとネロの絆は完全に断ち切れたようだな。


12, 海外の反応

↑アヴィリオは計画していた復讐を変更して全員道連れにする方向にシフトしたようだな。最後には自分自身の命も落とす覚悟なのかもしれないな...

f:id:shikiyu:20160918162914j:plain


13, 海外の反応

↑これまで作中ではアヴィリオがネロに対して少し心を開きかけているような描写もあったけど、今回の件でアヴィリオがネロに躊躇する可能性は無くなっただろうな。

ネロがアヴィリオに対してどう思っているかはわからないけどな。

まだ信頼しているのかもしれないな... 


14, 海外の反応

↑アヴィリオはこれまでで一度だってネロとの絆を本物だと思ったことはないと思うけどな...

彼は自分の復讐のことしか頭になかったし、そのためにはどんなに非道なこともしてきた男だ。

心の底では復讐の炎が絶えず燃え盛っていたけれど、アヴィリオはそれを必死に抑えてきたんだよ。ネロを利用してバネッティに大きなダメージを与えることができると考えてきたんだろう。


15, 海外の反応

↑アヴィリオは突然現れてネロの隣に居座ってしまった。

 バルベロはアヴィリオを疑っていたけれど、それはネロも同じだったと思う。

f:id:shikiyu:20160918163033j:plain

少なくともアヴィリオがコルテオを助けたという知らせがあるまでは、その疑いに目を背けてアヴィリオを信頼していたんだろうな。


16, 海外の反応

こんな結末は見たくなかった...

かわいそうなコルテオ、親友の復讐のために命も捧げるなんてね...


17, 海外の反応

↑アヴィリオ「すぐに会えるさ」

 彼のこのセリフを聞く限り、復讐が終わったらコルテオの後を追うつもりなのかな?


18, 海外の反応

コルテオが「アヴィリオが帰ってきてからの3ヶ月...」と言っていたけど、やっとこのアニメのタイトルの意味がわかったよ。

3か月は約91日だよね。だから「91days」なのか。


19, 海外の反応

今回のエピソードを見るまではアヴィリオにネロは引き金を引けないと思っていた。

でもその結末はどうやら見られないようだな。

 アヴィリオの覚悟は決まっただろう。


20, 海外の反応

最終回でアヴィリオの復讐は意味のあったことだと言えるのかな...

自分の復讐のせいで親友も失ってしまった...

f:id:shikiyu:20160918163001j:plain


21, 海外の反応

アヴィリオは自分の復讐を成し遂げた後のことは何も考えていないだろうな...

 というよりも復讐さえすることができたらそれでいいんだろうね。後は何が起ころうとどうでもいいんだろうな。


22, 海外の反応

ネロはアヴィリオの企みに気がついて彼に拳銃を渡したのかもね。

かつてアヴィリオが自分の弟へ引き金を引かせた復讐として... 


23, 海外の反応

コルテオは最終回まで生き残ることができないとは予想していたけど、まさかよりによってアヴィリオが彼の命を奪うことになるとはな...

f:id:shikiyu:20160918162949j:plain

悲しい結末だけど、惹きつけられるストーリー構成だ。

これでアヴィリオを止まらせることのできる人はもうこの世にはいないわけだね。

彼にはもう復讐しか残っていないわけだ。


24, 海外の反応

衝撃的なエピソードだったな。

いろいろ言いたいことはあるけど、最終回がいったいどんな結末を迎えるのか楽しみで仕方ないよ!

少し早いかもしれないけど2016年のベストアニメといってもいいんじゃないかな?


25, 海外の反応

次回以降はどんどんキャラたちが退場していくんだろうな。

ネロやアヴィリオも例外ではないよ。

 


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1553657 reddit