Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「91Days」第2話 海外「ED後も忘れずに見てね」

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ 91Days

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160710094622j:plain

第2話「いつわりの幻影」あらすじ

娘のフィオとロナルドの結婚式で賑わうドン・ヴィンセントの屋敷。その華やかなパーティーの裏で、ファミリーは不穏な空気に包まれていた。ここ最近、オルコファミリーとの関係が悪化している。特に仲間を殺されたヴァンノは怒りが収まらない。そこでネロはファンゴを襲撃する作戦を提案。その大役をアヴィリオが引き受けることに……。

My Anime List(2016/07/16時点)

Score:7.88 Rank:718

1, 海外の反応

OP曲は素晴らしいな! 東京グールのOPのUnravelに雰囲気が似ているね!


2, 海外の反応

↑ 確か同じバンドだよ。


TK from 凛として時雨 『Signal』


3, 海外の反応

今回の引きには鳥肌が立ったよ!

これからどんな衝撃的な展開が待っているんだろうな。


4, 海外の反応

↑前回の「俺がネロだ」ってEDも俺には衝撃だったけどな。


5, 海外の反応

↑まさかアヴィリオがこんなに早く自分の家族の敵の一人を殺すとはな。予想外だったよ。

f:id:shikiyu:20160716220513j:plain

ネロはファミリーに近づくために利用されるだけのだと思っていたけど、この様子だと最後にはアヴィリオに殺されるようだな。


6, 海外の反応

↑2話目にしてアヴィリオの復讐劇が本格的に始まったな。

マフィアの雰囲気もとてもいいよね。このアニメには期待できる!


7, 海外の反応

でもEDの後のシーンを見る限り、アヴィリオは今回失敗した見たいだったな。

↑アヴィリオはあの状況からどうやって抜け出すんだろうな?

f:id:shikiyu:20160716220925j:plain


8, 海外の反応

↑これでアヴィリオが殺されて、主人子がコルテオに移ったら名作になるな!


9, 海外の反応

2話も1話と同じくらいのクオリティを保っていたな。キャラクターも面白いし、雰囲気も最高だよ!

これからの話の展開にワクワクさせられるし、アヴィリオの復讐は最終的にどこへと向かうのか気になるな。

アヴィリオが敵の一人をこんなに早くに殺すとは思わなかったよ。

ただ肝心の日本ではこのアニメはあまり人気がでなさそうなのが残念だ...


10, 海外の反応

↑どうして日本では人気が出ないと思うんだ?

そんなこと言ったらスタッフのやる気がなくなってしまうよ!


11, 海外の反応

↑このアニメのような西洋の雰囲気が濃いアニメは日本では人気が出にくいらしいんだよな。

特に日本のアニメファンたちにあまり好かれないジャンルなんじゃないのかな?

現に「バッカーノ」だって平均的な売り上げしか上がらなかったみたいだし、91Daysのようなアニメをたくさん制作していたマングローブは倒産してしまっただろう?


12, 海外の反応

↑日本では「バッカーノ」はあまり人気ではないのか!?

多くの日本人がこのアニメの良さを理解できないのは残念だな。


13, 海外の反応

↑あの「新世界より」だって売り上げもそんなに出なかったみたいだしな。

 日本人には何が受けて、何が受けないのか理解するのは難しいよ。


14, 海外の反応

↑日本に対して信頼を失ったよ(笑)

新世界より」はここ十年でもトップクラスの名作アニメだったのに...

日本のオタクには可愛いキャラしか目に入らないのか...残念だな。


15, 海外の反応

このアニメの何が好きかって、マフィアの雰囲気を上手く引き出しているところだよな。

完全にこのアニメにドはまりしてしまったよ。熱中してしまうと時が早く過ぎるのが悔やまれるよ。


16, 海外の反応

朱夏は「デュラララ!!」から学んだことを91Daysに上手く反映させているんだと思ったな。

 バッカーノ!」での経験も生かせているようだ。なんといってもテーマが同じマフィアものだからな!


17, 海外の反応

このアニメのタイトル通りなら91話続くってことなのかな?(笑)


18, 海外の反応

↑俺は全く構わないけどね!

こんなに面白いアニメならいくらでも続いてほしいよ!


19, 海外の反応

しかし最後のシーンはどういう意味なんだろうか?

セルペンテは実は生きていたのか?それとも誰かが死体を持ち去ったのかな?


20, 海外の反応

前半はテンポも遅いし心配していたんだけど、後半から盛り返したね。1話と同じくらいか、下手したら1話以上に面白かったかもしれないな。

非常に緊迫していて目を離せない展開だったよ。

 重要人物だと思っていたヴァンノがたった2話で死んでしまうとは驚きだったな。


22, 海外の反応

気にかかるのは、アヴィリオが手紙の内容を簡単に信じてしまったところだな。

f:id:shikiyu:20160716233202j:plain

あれに書かれていることは全てでたらめで、アヴィリオに自分が殺したい相手を始末させているのかもしれないよね。

アヴィリオの両親が殺されたのも誰かが仕組んだ陰謀で、今度は復讐に燃えるアヴィリオを使ってヴァネッティファミリーを殺させているのかもな。


23, 海外の反応

↑アヴィリオはいいように利用されている気がするな。

マフィアや復讐劇はハッピーエンドは普通はハッピーエンにはならないけど、アヴィリオにはそんな悲劇的な結末を迎えてほしくないな。


24, 海外の反応

今回のエピソードも最後まで面白かったな。クオリティに関しても問題なさそうだ。

アヴィリオもどんどん魅力的になってきているな。


25, 海外の反応

↑ファンゴの趣味には驚いたし、笑ってしまった!

f:id:shikiyu:20160716233026j:plain

ヴァンノはアヴィリオ家族殺しに関わっていたんだな。

だからパーティー会場でお互いが自己紹介をするときにアヴィリオがあんなに邪悪な顔をしていたのか。

f:id:shikiyu:20160716233222j:plain


26, 海外の反応

↑セルペンテが3発も銃弾を浴びて自力で逃げ出すことができたとは思えないから、誰かが彼の死体を持ち去ったんだろうな。

何か裏で陰謀が渦巻いている様子だな...


27, 海外の反応

こんなに続きが気になる終わり方であと1週間も待てというのか!?

今回も大満足の出来だった。この調子で最後まで続いてほしい。俺を失望させないでくれよ!


28, 海外の反応

「誰も信用してはならない」というのはマフィアの世界ではお決まりだからな。

見ごたえのある良いアニメだね。

f:id:shikiyu:20160716233137j:plain


29, 海外の反応

↑間違いなく今期のベストアニメだよ!

友達にも勧めてみるよ。

f:id:shikiyu:20160716233120j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1533815

reddit