!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ドラゴンボール超 ~未来トランクス編~」第47話 海外「新章突入!俺たちのドラゴンボールが帰ってきた!」

f:id:shikiyu:20160617203311j:plain

第47話「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」あらすじ

セルを倒し平和を取り戻したはずなの未来は荒廃していた。過去に戻るためタイムマシンの開発をしていたブルマは片道分の燃料をトランクスに託し、謎の敵に殺されてしまう...さらにはトランクスを逃がそうとしたマイまで...

1, 海外の反応

未来トランクスの登場で新章突入か。いったい未来では何が起こっているんだろうな。


2, 海外の反応

↑ 未来トランクスは過去に戻れるのかな?


3, 海外の反応

この新章は久しぶりにワクワクするな!面白くなりそうだ。


4, 海外の反応

最後に出てきたのは悟空ブラックじゃなくて、悟天じゃないかな?ポタラをつけていたよね。

f:id:shikiyu:20160617225841j:plain


5, 海外の反応

↑ 悟天て未来トランクスのタイムラインに存在したっけ?


6, 海外の反応

Z戦士たちの修行シーンがあるといいなぁ。そこでみんな強くなってほしいよ。

NARUTOの大ファンってわけじゃないけど、ガイ先生みたいにメインキャラ以外も見せ場があるとうれしいよね。


7, 海外の反応

やばい!興奮が最高潮に達してるよ!!

この日が来るのをずっと待っていたんだ!


8, 海外の反応

未来のトランクスはやっぱりかっこいいな。現代の悟空たちの穏やかな雰囲気とは打って変わって、緊張感が伝わってきたよ。セル編の懐かしいシーンも見ることができて大満足だ。

f:id:shikiyu:20160617230016j:plain


9, 海外の反応

ドラゴンボール超でこんなにワクワクしたのは久しぶりだな。ごくうVSヒットの戦いでもここまで面白いとは思わなかったからな。

この新章から雰囲気がガラッと変わりそうだ。


10, 海外の反応

トランクスのセリフからわかるように、ドラゴンボール超のトランクスはセル編のトランクスと同一人物なんだな。


11, 海外の反応

まさかブルマが死んでしまうなんて...

マイも今のところどうなったかわからないけれど、トランクスとともに過去の戻ってほしいよ。

おそらくこの章がトランクスにとって一番悲劇的な話になるだろうな。

自分の母親が殺されてしまい、まだ確定ではないけどマイも死んでしまったのかもしれない。

f:id:shikiyu:20160617230202j:plain


12, 海外の反応

やっと俺たちが望んでいたドラゴンボールが始まったようだな。新章の導入としては文句なしの素晴らしいエピソードだったよ。


13, 海外の反応

なんでトランクスはスーパーサイヤ人になってブラック悟天(?)と戦わなかったんだろうな?それになんで髪の色が紫から青に変わったんだ?

ブルマに合わせてキャラデザを変えたのかな?


14, 海外の反応

 大人になったマイが見れてうれしいよ。彼女のデザインはとても気に入っているんだ。

f:id:shikiyu:20160617230058j:plain


15, 海外の反応

 緊迫感があって面白かったんだけど、悟空たちのコメディシーンはいらなかったかな。

未来トランクス達の雰囲気とは合っていないよな。

それに作画ももうちょっと何とかならないものか...


16, 海外の反応

 トランクスがスーパーサイヤ人にならなかったのは意味不明だったけど、鳥山先生はそのあたりを詳しく説明する気がもうないのかもね。

スーパーサイヤ人ベジータの攻撃を受けたのに、ノーマルモードの悟空が無傷だったし。

f:id:shikiyu:20160617230342j:plain


17, 海外の反応

 マイは本当に死んでしまったのか?もし1話で死んでしまったら彼女の存在意義とはいったい...

本筋に関わってくると思っていたのにな。


18, 海外の反応

 ↑ ブルマは確実に殺されてしまったようだけど。まだマイに関しては生死不明だよ。

そのうちブラック悟空(悟天)のことや、なぜトランクスがスーパーサイヤ人にならなかったのかの説明もしてくれるでしょ。

f:id:shikiyu:20160617225917j:plain


19, 海外の反応

 超が始まって以来一番楽しめたエピソードだったな。やはりドラゴンボールにはシリアスな話が必要だよ。今まではギャグやコメディに走りすぎていたからな。


20, 海外の反応

OPに出てきたこの5人がこの新章のキーパーソンとなるんだろうな。

トランクスの横の彼は界王神かな?色違いだけど。

f:id:shikiyu:20160617225407p:plain