!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ドラゴンボール超」 第48話 海外「戦闘シーンは一見の価値あり!」 

f:id:shikiyu:20160617203311j:plain

第48話「HOPE!!再び現在で目覚めよトランクス」あらすじ

悟空と瓜二つの姿をした敵の攻撃に合い、ブルマは殺されマイまでもが...スーパーサイヤ人になり反撃を仕掛けるトランクスだがまったく歯が立たない。しかし隙をみてタイムマシンをセットし、過去へ逃げることへ成功する。

1, 海外の反応

結局未来のマイはどうなったんだろうな?

ドラゴンボールで生き返るか、まだ死んでいないのかな?


2, 海外の反応

素晴らしい作画だったな。トランクスVSブラック悟空は迫力があったよ!

f:id:shikiyu:20160625210331j:plain


3, 海外の反応

↑ 作画もさることながら、BGMもぴったりだったと思うよ。冒頭のバトルシーンは見ごたえがあったね!

f:id:shikiyu:20160625210347j:plain


4, 海外の反応

未来の自分をタイムマシンの中で見つけた時の子供トランクスの反応は面白かった!


5, 海外の反応

可愛そうな御飯...悟空は彼の気を見つけるのにあんなに苦労していたのに、トランクスは簡単に見つけられるんだな。


6, 海外の反応

↑ アニメスタッフは御飯の扱いが厳しすぎると思うな。

記憶が正しければ、御飯は以前自分の力の限界を見誤ってもう少しで自爆するところだったよな。


7, 海外の反応

↑ いつも御飯は不憫な気がするよ。

最近は御飯の登場シーンすらないしな。


8, 海外の反応

家庭教師の先生もかわいそうだったな。目の前でありないことが起こればパ肉になるのも無理ないよな。

f:id:shikiyu:20160625210311j:plain


9, 海外の反応

結局ブラック悟空の正体は分からないままだったか...でも先週に引き続いてとても楽しめたよ!


10, 海外の反応

↑ この新章は本当にワクワクする展開だな!前回だけが特別面白いわけじゃなかったね!


11, 海外の反応

子供トランクスも未来のトランクスも両方ともパニックになっていたな。


12, 海外の反応

悟空がこんなに早くにブラック悟空と出会う展開になるとは...

しかもブラック悟空は自由に時空も移動できるみたいだな。

f:id:shikiyu:20160625210215j:plain


13, 海外の反応

 ↑ 自由に、ってのはちょっと違うんじゃないかな?

予告では指輪?を使って過去に来ていたよね?

f:id:shikiyu:20160625210229j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 展開が早くて退屈しないね。

いずれにせよ、次回が待ち遠しくて仕方ないよ!


15, 海外の反応

 トランクスがマチを殺された(?)怒りでサイヤ人化するシーンは良いシーンだったね。でもブラック悟空との間には明白な戦闘力の差があるみたいだったな。

しかしトランクスは本当に不幸だな。


16, 海外の反応

 ↑ 確かの戦闘シーンは見ごたえがあったけど、なんでマイが殺される前にスーパーサイヤ人になって戦わなかったんだろうな?


17, 海外の反応

 ドラゴンボールがシリアス展開に戻ってくれて本当にうれしいよ。

ここまで次回の展開にワクワクするのは久しぶりだ。


18, 海外の反応

 ブラック悟空はサイヤ人を軽蔑しているような節があったから彼はサイヤ人ではないのか?

もしサイヤ人でないとしたら彼はいったい誰なんだろうな?

f:id:shikiyu:20160625210416j:plain


19, 海外の反応

 ↑ トランクスは良く戦ったと思うよ。ブラック悟空の強さはどう考えてもスーパーサイヤ人語ゴッドと同じがそれ以上に感じたからな。