Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「亜人」第11話 感想

海外の反応 海外の反応-アニメ 亜人

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160404105616j:plain

第11話 「さあ、ショウタイムだ」あらすじ

佐藤の出した犯行予告の日まで、あと2日。圭はいつものように山中さんと食卓を囲んでいた。テレビには、グラント製薬ビルの襲撃予告に対する警備の様子が映し出されていた。それを見た圭は、山中さんにあることを「お願い」する。一方、佐藤たちは2台の車に分かれ、とある場所へと来ていた。奥山ら3人が乗った車は目的地の地下へ、佐藤と田中は道路脇のパーキングに停車する。車から降りた奥山は高橋とゲンに荷物を降ろさせると、佐藤に連絡を取り……

 

1, 海外の反応

佐藤の狂気をまた一つ見ることができたな。でも彼は何の計画も練らずに向こう見ずに突っ込むようなやつじゃないんだね。予備の帽子も用意してるし。


2, 海外の反応

圭は買ってもらったiPhoneで何をしようとしているんだろう。

f:id:shikiyu:20160404100848j:plain


3, 海外の反応

僕のお気に入りのシーンも佐藤のスペアの帽子の所かな。彼の計画は一分の隙もない完璧そのものだね。

f:id:shikiyu:20160404100712j:plain


4, 海外の反応

↑ 帽子は彼のアイデンティティーだからね。


5, 海外の反応

↑ なんか銀魂の新八に似てるな(笑)


6, 海外の反応

今回の話は原作とは少し違ったね。


7, 海外の反応

佐藤が崩れていくビルの屋上に立って高笑いするシーンはGreatだったね。彼の恐ろしさがよく表れてたよ。


8, 海外の反応

 この改変はとても残念だね。原作の方がもっと絶望感があったよ。


9, 海外の反応

↑ 原作ってどんなんだっけ?


10, 海外の反応

↑ 確か飛行機をビルに墜落させていたと思うよ。アニメでは隣のビルを爆破していたよ。


11, 海外の反応

正直最初はこの改変にはガッカリしたんだけど結果的には原作と同じ効果はあったね。悪くないと思うよ。

f:id:shikiyu:20160404101000j:plain

f:id:shikiyu:20160404100947j:plain


12, 海外の反応

個人的に思ったことなんだけど戸崎があの亜人の女秘書を佐藤と戦わせたらどうなるんだろう? 政府が亜人に肩入れいていると分かれば少なくとも心理的になんらかの効果はあるんじゃないかな?


13, 海外の反応

↑ 面白い作戦だけど、それをやったら戸崎は職を失うか刑務所に入れられるだろうし、彼の女秘書はすぐに拘束具を着せられて拷問させられるだろう。政府が亜人を秘密裏に隠してきた彼を受け入れるとは思えないな


14, 海外の反応

僕はつい最近亜人を見始めたんだけどなんでこんなに過小評価されているのかわからないな。すっごく面白いよ! 売り上げが伸びて2期もやるといいな。


15, 海外の反応

佐藤はターゲットを狙ってビルを爆破したのか。彼は大胆な行動が好きだね。戸崎も佐藤の思考を読めるのかな? なんにせよメチャクチャ面白かったよ!

f:id:shikiyu:20160404100644j:plain


16, 海外の反応

バックグラウンドに音楽が流れていなくて佐藤の高笑いとビルの崩壊音だけが響いているこの演出はとて良いね。

 


17, 海外の反応

戦いの本質を表していたね。快楽と人類への報復ために破壊引き起こし、多くの死を招く。PsychoPassの槙島を思い出さすよ。


18, 海外の反応

ドローンが佐藤の予備の帽子を運んできたときはクスッときたよ(笑)

f:id:shikiyu:20160404100539j:plain


19, 海外の反応

僕はこの改変は良かったと思うよ。隣のビルを崩壊させる方がより絶望感がある。

f:id:shikiyu:20160404100606j:plain


20, 海外の反応

↑ 同感だね。原作では飛行機を突っ込ませてたけどちょっとありふれてるし、ビルを押し倒すほうがオリジナリティーがあって良かったよ。