!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「亜人」第13話 感想

f:id:shikiyu:20160404105616j:plain

海外の反応「亜人」第11話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応「亜人」第12話 感想 - !!翻訳注意報!!

第13話 「佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ」あらすじ

佐藤対SATの戦いは、テレビ中継や、佐藤の身につけたウェブカメラを通じ、全世界に発信された。凄惨な現場を目撃した国民の非難は、亜人と共に、テロ対策を怠ったグラント製薬にも向けられた。マスコミは、警察が近く亜人の捕獲に1億円の懸賞金を出すのではないかと騒ぎ立てた。情報の提供を求めている亜人の中には、永井圭の名前もあった。そのニュースは山奥のひなびた農村にも届き……?一方、戸崎たち亜人管理委員は、逃げたテロリストの情報が一切つかめず、あせっていた……。

1, 海外の反応

つ、ついに彼が目を開いたぞ!!

f:id:shikiyu:20160411110935j:plain


2, 海外の反応

↑ 5話で戸崎との会話シーンで開いてたろ?

f:id:shikiyu:20160411111021p:plain


3, 海外の反応

↑ あの曲とタイミングで鳥肌が立ったよ。


4, 海外の反応

ついに圭が佐藤を止めるために動き出し、佐藤の計画は第2段階へ移ったか。早く続きが見たいけど映画第3部が公開されるまで長いなぁ。

f:id:shikiyu:20160411115132j:plain


5, 海外の反応

↑ えっ? もう第2部って公開してるの?


6, 海外の反応

↑ いやまだだよ。でもおそらく第2部はアニメ化された部分が大半を占めるだろうから13話の続きは第3部って意味さ。

f:id:shikiyu:20160411110925j:plain


7, 海外の反応

圭は本当に合理主義な主人公だな。こういうキャラは新鮮で興味深いよ。

f:id:shikiyu:20160411111221j:plain


8, 海外の反応

↑ 中野が邪魔だと思ったら閉じ込めておいて、自分がピンチのときは都合よく使うんだもんな。

f:id:shikiyu:20160411111434j:plain


9, 海外の反応

↑ 圭のことをサイコパスだという人もいるし、実際そうだけど、最近の主人公はみんな似たようなやつばっかだからな。圭みたいな主人公も必要だよ。


10, 海外の反応

泉ちゃんもっと活躍してくれないかなぁ。

f:id:shikiyu:20160411110944j:plain


11, 海外の反応

 クロちゃん、って可愛かったな!

f:id:shikiyu:20160411114834j:plain


11, 海外の反応

圭のIBMが正反対の行動をとるところは面白いね。

f:id:shikiyu:20160411111844j:plain


12, 海外の反応

今期で最も過小評価されているアニメだよな。なんでだろ? 音響監督とかも素晴らしい仕事しているのに。


13, 海外の反応

 ↑ たぶんみんな作画がCGってところが嫌なんだろうな。そんなのすぐに慣れるし、ア亜人のCGはクオリティ高いのにね。


14, 海外の反応

 ↑ そうだね。でも欲を言えばIBMの見分けがもっとつくようにしてくれればなお良かったんだけどな。

f:id:shikiyu:20160411112627j:plain


15, 海外の反応

 戸崎は散々だな。厚生労働省がどんな対応をするのか楽しみだ。

f:id:shikiyu:20160411112601j:plain


16, 海外の反応

 ↑ 戸崎は解任だろうな。それで独自の一派を作るんじゃないか?


17, 海外の反応

冬アニメで一番のアニメだったよ。OP、ED、それに声優の演技もすごかった! 宮野真守夜神月の声で圭を演じてくれて良かった。 もちろん一番目立っていたのは大塚芳忠の佐藤だったけどね。


18, 海外の反応

 みんな思ったと思うけどまさか圭が中野を助け出すとは思わなかったよ。てっきり囮にして自分だけ逃げるのかと...

f:id:shikiyu:20160411115214j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 俺もだ。あいつは自分のことしか考えてないからな。でも今回、佐藤を止めることを自己保全よりも優先したんだろう。中野がいた方が戦力にもなるしな。


20, 海外の反応

↑ 思えば中野は碌な目に遭っていないな。 佐藤から逃げ出して圭のところへ行くも閉じ込められ、やっと解放されたかと思ったら今度は政府に捕まりそうになり...


21, 海外の反応

 この続きって原作では何話から?


22, 海外の反応

 ↑ 21話からかな。でもアニメは原作とはだいぶ違うよ。


23, 海外の反応

 個人的には原作よりも楽しめたよ! 早く続きがみたい!


24, 海外の反応

 素晴らしい、の言葉以外見つからないよ!他のアニメ同様所々原作の改変シーンや抜けてるところがあったけど大満足だ。


25, 海外の反応

 早く映画公開してくれ~

f:id:shikiyu:20160411115102j:plain