!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「亜人 OVA Vol.1 中村慎也事件」 海外「フラッド事件の真相が明らかに!」

f:id:shikiyu:20160628083026j:plain

亜人 中村慎也事件 OVA Vol.1 あらすじ

雨の降る夜、大学生の中村慎也はバイク事故を起こしてしまう。 意識を取り戻した慎也が見た物は、倒れたバイクとヘルメット、切断された自分の右腕だった。 そして、慎也の身体には新しい右腕が再生され…。 中村慎也はこの時、自分が亜人だと気付いた。 

1, 海外の反応

全体的に見て、このOVAは良かったと思うよ。原作人はないオリジナルシーンの追加もナイスだった。

ただ亜人の戦闘でスローモーションになるところはやっぱり気になるな。それにアニメと比べて予算も少なかったのか?


2, 海外の反応

↑ 慎也が遊んでいたゲームって佐藤がやっていたのと同じか?でもあのシーンって田中がそのゲームをやっていた時の使い回しみたいだったよな?


3, 海外の反応

↑ OVAはHDじゃないらしいからな。その関係もあってクオリティが低いと感じたんじゃないか?


4, 海外の反応

↑ そうかもしれいないな。作画がアニメよりも滑らかにに動いていないような気がしたんだよな。

f:id:shikiyu:20160628094705j:plain


5, 海外の反応

やはり亜人はおもしろいな。今回新たな亜人が登場したね。

あのスぺランカーのゲームは佐藤のこと指していたんだろうし、戸崎と泉の出会いも次のOVAでは期待していいのかな?


6, 海外の反応

↑ 慎也の友人は可愛そうだったな。彼は慎也にとって本当の親友だったんだな。


7, 海外の反応

↑ カイといい慎也の友人といい、亜人にはいい友人が登場するよな。

f:id:shikiyu:20160628094729j:plain


8, 海外の反応

確かにこのCGのクオリティは粗かったな。

亜人は断頭されて再生しても性格は変わらないのか?


9, 海外の反応

↑ 見た目の違いよりも中身の違いはあるのかな?哲学的な話になってくるけど...


10, 海外の反応

↑ 仮に魂の存在を信じれば、頭がなくなって新しく生えてきてもそれを魂の入れ物として見ることはできるね。その場合は魂は同じってことになる。

もし魂なんて物はないと思えば死ぬ前と死んだあとの自分は別人だろうな。


11, 海外の反応

↑ 今お前はこれを読んでいる、自分の心の中でこれを読んでいる、だから今のお前はおまえ自身だ。

でもこれは自分に寸分違わない自分のコピーであってオリジナルの自分自身ではないんだよ。

コピーはコピーでしかないんだ。


12, 海外の反応

↑ 新しい頭 = 新しい自分って考えはちょっと単純すぎる気がするけどな。

慎也は亜人ハンターたちに自分の切断された頭を見せられるまで気づいていなかったみたいだったし。

たぶん魂は頭が切断されても体にとどまっていて、新しい頭が生成されるとそこに戻るんじゃないかな?


13, 海外の反応

 中村慎也事件はお気に入りのサイドストーリーだよ。

慎也の友人はなんていいやつなんだ。慎也をかばって銃弾を受けるとは。


14, 海外の反応

 ↑ アニメの中で何度も示唆していた中村慎也事件をみることができてうれしかったよ。

でも祐介が死んだあとIBMが「慎也、逃げろ」と言ったのはなんでなんだろうな?

もしかして祐介も亜人なのか?


15, 海外の反応

↑ 慎也は特別なんだろうな。これまでに出てきた亜人の中でも最も強力で、一度に軟体ものIBMを作り出すことができる。そのIBMたちは最後の言葉を反復できるんじゃないかな?

そもそもまだ亜人にも人間にもフラッドと呼ばれる現象は解明されていないみたいだしな。

慎也以外の他の亜人、圭とかは特別な訓練とかが必要なのかもしれないね。

f:id:shikiyu:20160628094751j:plain


16, 海外の反応

 ↑ IBM亜人本人の言葉しか反復しないんじゃなかったか?もし祐介も亜人だとしたら説明はつくけどさ。


17, 海外の反応

 たくさんIBMが出てきたシーンはぞくぞくしたね。

f:id:shikiyu:20160628094604j:plain


18, 海外の反応

慎也は死ぬ前と死んだ後でも特別変わったところは見られなかったよね。

頭を切断されても死なないってことは亜人は本当の不死の生物のようだな。


19, 海外の反応

 ↑ 「亜人を殺すことが出できるか、否か」についての答えはどうやら「No」のようだ。死んだ後と前でも慎也は変わったところもなかったし。


20, 海外の反応

慎也の腕は生えるシーンはグロテスクだったな。

f:id:shikiyu:20160628094640j:plain

 早くシーズン2が放送してくれないかなぁ。

慎也は次のシーズンではメインキャラとしてフォーカスされるのかな?


21, 海外の反応

慎也の頭は切断されて新しく生え変わっても性格とかが変わった様子はなかったよね?

佐藤の憶測は間違っていたのか?


22, 海外の反応

 亜人ハンターたちは亜人の力を見くびりすぎていなかったか?


23, 海外の反応

 ↑ この時点では亜人は不死身ということ以外は何もわからない状況だったからな。


24, 海外の反応

 OVAとかにはあまり期待をしていないんだけど、亜人OVAは面白いな。

慎也が交通事故にあったシーンや、祐介が慎也の家を訪ねてきたシーンなんかが特に好きだな。

亜人は人間の描写をリアルに描いているよね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1516133 reddit