!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 第1話「戦略家の主人公か。ルルーシュを思い出すな。」

f:id:shikiyu:20160729194355p:plain

第1話「嵐の邂逅」あらすじ

「あらゆる英雄は過労で死ぬ」。そう嘯く青年、イクタ・ソローク。彼とその幼なじみのヤトリは、高等士官試験の二次会場に向かうため、乗船しようとしていた。旧軍閥の名家に生まれたヤトリは、自身の主席合格をより確実なものとするため、この英雄嫌いの青年に協力を要請したのだ。船上にて同室となったのは、ふたりと腐れ縁のマシュー、衛生兵志願のハロ、そしてヤトリと同じく「忠義の御三家」に生まれたトルウェイの三人だった。和やかな談笑や他愛のないゲームに興じる5人。だが、突然の強い振動が、その時間に水を差す。ほどなく彼らの耳に届いたのは、船が座礁したという凶報だった――。

My Anime List(2016/07/29時点)

Score:7.61

f:id:shikiyu:20160729210229j:plain

1, 海外の反応

後半はすごく面白かったな。主人公も姫様もいいキャラしているよ。

ストーリーはわかりやすい戦争物みたいだな。

姫様が一人自由に行動しているのはどうしてなんだろう


2, 海外の反応

OPはどこかで聞いたことのあるような曲だな。

このアーティストのほかの曲にとても似ているよね。


岸田教団&THE明星ロケッツ_天鏡のアルデラミン_MUSIC VIDEO


3, 海外の反応

↑自分もそう思ったよ。

GATEのOPと似ているよね。


4, 海外の反応

↑H.O.T.DとかGATEと曲調が同じだね。この虚のタイトルもアニメと同じだし。

でもいい曲だと思うよ。


5, 海外の反応

主人公は嫌な奴だし、好意的な印象は受けなかったけど、面白いアニメになりそうだな。

女性キャラの声優もいい演技だと思ったよ。ほかの好きなアニメと同じ声優だからかもしれないけど。

f:id:shikiyu:20160729210411j:plain


6, 海外の反応

初回としてはとても楽しめたよ。

最初の方は主人公が何を言っているのかよくわからなくて混乱したけどね。


7, 海外の反応

正直30分が退屈だったな。キャラの性格も面白くないし、世界観もまだよくわからないね。

制作会社がmadhouseだからもう1話見て判断しようかな。


8, 海外の反応

↑原作を読んだけど、最初の方の展開はすごくゆっくりなんだよ。

初回は原作を忠実に作っていたと思うよ。最初の数話はアニメで見ると退屈かもしれないね。

キーとなるキャラクターの重要なシーンはしっかりと取り入れて、できるだけ展開を速めていたと感じたな。


9, 海外の反応

コードギアスに似ていると個人的に思ったよ。

主人公が戦略家で複雑な計画を立てて戦うところとかね。

キャラの掘り下げは少ない気がしたな。話を進めるためには仕方ないのかな?


10, 海外の反応

↑ 俺は十分楽しめたし、次回の展開が楽しみで仕方ないよ。

展開が読めてしまうのはちょっと残念だな。

どうやら全員無事に国に帰還することができて、その成果に対して報酬をようだね。

てっきり最終回までどうやって彼らが故郷へ帰るのかを描くのかと思っていたからな。


11, 海外の反応

キャラデザがあまり好みじゃないな。

女性キャラがあからさまに視聴者受けを狙っているのがわかりすぎてね...

しかも彼女たちは全員軍隊に所属しているんだろ?

ストーリー事態は楽しめたよ。


12, 海外の反応

このアニメは面白いのか?

作画も微妙だし、キャラデザも個性が無いからまだ見るか迷っているんだ。

主人公のイクタは面白いキャラだけど、ほかは既視感のあるようなキャラが多いよね

f:id:shikiyu:20160729210311j:plain


13, 海外の反応

確かにキャラデザは少し変かもしれないけど、それだけでアニメを評価するべきじゃないよ。

そんなものはカバー表紙で本の内容を批判するようなものだ。

 どうしてもキャラデザに耐えられないなら仕方ないけどさ...

キャラの掘り下げが弱かったのはストーリー展開のためには仕方なのかな?

原作でいうと数話分が詰め込まれていたな。世界観の説明とかがものすごいセリフ量だからね。


14, 海外の反応

面白いアニメだね。

主人公も赤髪の子も好きだよ。

OPもかっこいいね! できれば2クール続いてほしいな。

f:id:shikiyu:20160729210438j:plain


15, 海外の反応

↑この制作会社はmadhouseだぞ?

彼らのアニメは大半が1クールだろ?


16, 海外の反応

↑漫画の作画が素晴らしいだけあってアニメの作画のクオリティにはがっかりだな。

なんと言うか、深みが無いような気がするよ。

 もっと細部まで細かく描いてほしいな。


17, 海外の反応

今期で一番楽しみにしていたアニメなんだ。1話の出来も大満足だよ。

最後に主人公のネタバレをしてしまったのが意味不明だったけどな...


18, 海外の反応

↑最後のセリフがネタバレというよりも、これからの展開に必要な主人公の設定みたいなものじゃないのかな?


19, 海外の反応

姫様の性格を好きになることはないだろうということは確信できる内容だったな。

主人公は結構好きだよ。一見皮肉屋に見えるけど、戦略的なところはかっこいいよね。

取り乱した姫様を黙らせたシーンもよかったよ。

f:id:shikiyu:20160729210132j:plain


20, 海外の反応

素晴らしい1話だったよ。こういった雰囲気のアニメは大好きなんだ。

主人公もただの馬鹿ではないようだね。彼の活躍が楽しみだ。

f:id:shikiyu:20160729210203j:plain


reddit