Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第3話 

f:id:shikiyu:20160915185720j:plain

第3話 「高等士官学校の騎士団」あらすじ

 高等士官学校に入学することとなったイクタ達「騎士団」の面々。さっそく因縁を付けられるイクタだったが、意に介さないどころか返り討ちにする。さらにその後の授業では用意されていた以上の回答——「時点ごとの部隊を把握する重要性」について独自の見解を述べ、教授の舌を巻かせることに。だが、騎士団は彼のような豪胆な者ばかりではなかった。授業後のトルウェイに声を掛けたのは、彼の兄であるサリハとスシュラ。自分の弟を臆病者と罵るサリハに対し、精一杯抵抗の声を張り上げるトルウェイ。一触即発の空気の中、その空気を読まずに割って入ったのは、やはりあの男だった。

My Anime List(2016/9/15時点)

Score: 7.88

1, 海外の反応

だんだんとこのアニメにはまってきたよ。このアニメは時間が早く感じるな。


2, 海外の反応

↑ 最初はこの作品がMADHOUSEが制作していると聞いたから見始めたんだけど、ストーリーがとても面白いね!

キャラクターも魅力的で好きだな。


3, 海外の反応

30分が早く過ぎ去るのはいいアニメだという証拠だよ。

次の話が待ちきれないな。

実際の戦争を想定した戦略が詰め込まれていて面白いよね。


4, 海外の反応

今期ではリゼロの次に好きなアニメだな。

まだ半分くらいかなと思ったら今週のエピソードはもう終わってしまったよ。


5, 海外の反応

↑君と同じ意見だ。

コードギアス」と同じような雰囲気のアニメだよね。


6, 海外の反応

このアニメにはまだはまっているとは言えないけど、注目しているアニメだね。

良い作品だと思う。

唯一の不満が主人公の性格かな。

f:id:shikiyu:20160915185544j:plain

いつもお高くとまっていて、本気を見せないところが好きになれないな。

作者が自分自身を投影しているような感じがするんだよな...


7, 海外の反応

ヤトリが軽々と他の兵士たちを足蹴りにしていたシーンは良かったな。

f:id:shikiyu:20160915172259g:plain

イクタのような賢くて自信過剰なキャラは大好きだ。

彼が模擬戦でどう活躍するのか楽しみだね。


8, 海外の反応

1話を見た時はこのアニメは好きになれなかったな。作画が嫌だったんだ。特に唇のデザインがね。

まさかこんなに面白い作品だとは思わなかったよ。


9, 海外の反応

イクタは今期のアニメでの中で一番好きな主人公かもしれないな!


10, 海外の反応

シャミーユのキャラデザだけは好きになれないな。

漫画ではもっと可愛かったのに...

f:id:shikiyu:20160915185556j:plain


11, 海外の反応

日本でもこの作品が注目されているといいな。

シーズン2も作って欲しい。


12, 海外の反応

このアニメは主人公の魅力だけでもっている気がする。他のキャラたちには今の所魅力を感じないな。

f:id:shikiyu:20160915185639j:plain


13, 海外の反応

面白いんだけど、他のキャラの存在理由が主人公を引き立てるためだけになっているのがあまり好きじゃないな。

でも主人公はとてもユニークで面白いと思うよ。


14, 海外の反応

イクタはだんだんと天才の素質の片鱗を見せてきたね。

 今回のエピソードはイクタもヤトリもかっこよかったよ。回を増すごとに面白くなってきた!


15, 海外の反応

話自体は面白いけど、軍隊の学校なのに軍事学校なのに女性の制服がスカートなのはちょっとまずいんじゃないかな?

 それ以外はとても楽しめたよ。他のアニメとは違う雰囲気がこの作品からは伝わってくるね。


16, 海外の反応

次回イクタがトルウェイの兄を負かすところを早く見たいな。

しかしイクタは遊び人なんだな...なぜヤトリがイクタと一緒にいるのか理解できないね。


17, 海外の反応

天才キャラを作る時に一番難しいのが作者の力量だよな。天才キャラを天才に見せることができない場合に残された方法は他のキャラをの知能を主人公よりも下げて描くしかなんだよね。

この作者は科学という概念がない世界観を作ったみたいだけど、それだけではまだ弱い気がするな。


18, 海外の反応

↑幸運なことに、この作者は軍事上の戦略や戦術には詳しいみたいだね。

このエピソードでイクタがそれを証明していたよ。

f:id:shikiyu:20160915185524j:plain

作者自身が戦略や戦術をここまで熟知している作品はこれまでほとんどなかった気がするな。


19, 海外の反応

今回は展開がやけに早かったね。内容もどんどん面白くなってきているよ。

この前この作品の漫画を読んでみたんだけど、アニメの方がずっといいな。

漫画の絵がひどすぎた... 


20, 海外の反応

イクタとヤトリの関係をもっと掘り下げてほしいな。

同じ年代の男女のプラトニックな関係を描いている作品は珍しいと思う。

f:id:shikiyu:20160915185438j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1535949

reddit