!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」第1話 海外「今期NO.1の日常アニメだな!!」

f:id:shikiyu:20160705180634j:plain

第1話「制服とどなべごはん」あらすじ

妻を亡くし、娘・つむぎの子育てに奮闘する犬塚。ある日、つむぎを連れてお花見に出かけ、一人でお弁当を食べる女子高生・小鳥に出会う。小鳥は、すごくおいしいお弁当を一人で食べ終えたと言い、興味津々のつむぎ。犬塚は小鳥から、“ごはんやさん 恵”の名刺をもらう。 仕事を終えた犬塚が、お弁当を買って帰ると、作りたての料理が映し出されたテレビに、かじりついているつむぎの姿が…。おいしいごはんを食べるため、恵へと急ぐ。

1, 海外の反応

ただキャラがかわいいだけのアニメだと思っていたんだけどいざ見てみてら全く違ったよ。

見ている間3回くらい泣きそうになった。


2, 海外の反応

↑ 悲しくなるシーンがいくつかあったよね。鬱路線で行くのではなくてかわいいキャラたちの笑顔がたくさん見れるといいな。

f:id:shikiyu:20160705211519j:plain


3, 海外の反応

シリアス展開や悲しくなるようなシーンがあってもいいと思うけど、確かに心温まるエピソードをもっとたくさん見たいよね!


4, 海外の反応

↑原作を読んだけど、つむぎはとってもかわいいし、とってもハッピーになれるアニメっだと思うよ。

食事のシーンがたくさんあるからおなかが減るかもね(笑)


5, 海外の反応

↑そんな悲しい話ではないから心配する必要はないよ。今回もうるっとくるシーンがいくつかあったけど、それがあるからこそより感動できるんだと思うよ。


6, 海外の反応

↑原作読者として保証するよ。

このアニメは今期NO.1の日常アニメになるってことをね!


7, 海外の反応

つむぎはとってもかわいくていい子だね!

ばらかもんのなるを思い出したよ。


8, 海外の反応

↑もしかして同じ声優が声を当てているのかな?つむぎの声を聴いたとき真っ先になるを思い出したんだ。


9, 海外の反応

ばらかもんのひな役のこと同じだね。


10, 海外の反応

ばらかもんのなる以来のだよ。こんなにかわいい子をアニメで見たのは!

早く他のキャラも登場してほしいな!


11, 海外の反応

アニメスタッフがつむぎ役に子役を使ってくれてうれしいな。

ばらかもんでは大成功だったからね!


12, 海外の反応

↑本当にそう思うよ!子供の声優はあまり聞かないんだけどばらかもんの演技は良かったよね!

このアニメでも成功するといいね!


13, 海外の反応

料亭でのご飯の描写は凝っていたよね。

これから毎週いろいろな料理が見れるのかな?

f:id:shikiyu:20160705204307j:plain


14, 海外の反応

↑原作通りに進めばそうだろうね。

原作では漫画に出てきた料理のレシピまで書いてあるからね。


15, 海外の反応

つむぎが「おいしい!」と言ったときは思わず泣いてしまったよ。

ご飯を炊くときに酒を入れることを初めて知ったな。面白いね!


16, 海外の反応

↑肉料理にお酒を使うと臭みがなくなるし、日本料理ではよくお酒を使うんだよ。

味や香りに深みが増すからね。

お米に使うことは今まで知らなかったけど、よりおいしく炊けるのかな?


17, 海外の反応

うさぎドロップみたいな雰囲気のアニメだな。

感動的な場面もところどころ含まれていたね!


18, 海外の反応

ときどきバックグラウンドの音楽やBGMが少し大きすぎる感じがしたな

それ以外は文句なしにパーフェクトだった。キャラのかわいくて楽しいアニメだね。

早見沙織の声も聞くことができてラッキーだよ!


19, 海外の反応

お父さんは大変だな。

まだ自分の妻が亡くなって半年しか経っていないのか...

f:id:shikiyu:20160705211421j:plain


20, 海外の反応

今期一番の癒しアニメになりそうな予感がするぞ!


21, 海外の反応

↑全体的にゆったりとした雰囲気で癒されそうだけど、時々涙ぐんでしまいそうなシーンがこれからもありそうだよな。


22, 海外の反応

お父さんも誠実そうで好印象だな。つむぎを本当に愛しているって感じがひしひしと伝わってきたよ。


23, 海外の反応

まさに正統派の日常アニメだな!しかもこれが毎週月曜日に放送されるんだろ?

最高のタイミングじゃないか!

つむぎの幼い子供らしいしぐさが正確に描写されていて驚いたよ。


24, 海外の反応

毎日お米を食べているけど、おかずがなくてもおいしいと感じたことはまだないな。


25, 海外の反応

↑たぶん隠し味のお酒がご飯に甘みを加えたんじゃないか?

それか米の種類が違うのかな。


26, 海外の反応

↑お腹の減り具合とか、米の種類とかが関係あると思ったけど...


27, 海外の反応

↑俺は違ったとらえ方をしたよ。

あの場面でつむぎはたとえご飯だけでおかずがなくてもお父さんと一緒に食べられることをうれしく思っていたんだよ。

お父さんも娘と久しぶりに一緒に食事をすることができたのがうれしかったと思うし、自分のクラスの生徒である小鳥を安心させたかったんだろ。

彼女は料理が不得意そうだからね。

f:id:shikiyu:20160705211316j:plain


28, 海外の反応

↑ずっとスーパーやファミレスのインスタント食品を食べていたら料亭のご飯はおいしく感じるだろうな。

f:id:shikiyu:20160705211342j:plain