!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」 第2話 海外「夜中に見ることはオススメできない」

f:id:shikiyu:20160705180634j:plain

第2話「豚汁とみせあかり」あらすじ

恵でおいしいごはんを食べた犬塚は、これからは、自分でおいしいごはんを作ると決心する。教え子の小鳥に、料理を教えてあげると言われ、すっかり乗り気になってしまったつむぎに、困ってしまう。 一度、ご両親に相談してからと、挨拶のため恵を訪れるが、小鳥のお母さんは不在で、制服姿の小鳥だけが、犬塚たちを待っていた……。犬塚は、仕方なく、小鳥のお母さんが書いたレシピに沿って、慣れない手つきで料理を始める。

My Anime List(2016/07/11時点)

Score: 8.15 Rank: 356

1, 海外の反応

リゼロの壮絶な展開のあとにはこのアニメに癒してもらわないと。


2, 海外の反応

↑ 仕事が終わったらすぐに帰ってこれを見るつもりだよ。

小鳥が可愛すぎて見ない理由がないからね。


3, 海外の反応

↑俺は2回見るつもりだ。それにあまんちゅ!がまだ残ってるからね。


4, 海外の反応

このアニメのキャラはみんな笑った顔がとてもかわいいよね!

みんな守ってやりたいな。


5, 海外の反応

↑すでにこのアニメは今期のベストアニメにランクインされたよ。

日常アニメ+料理アニメなんて最高じゃないか!


6, 海外の反応

↑とっても癒される良いアニメだよな。

小鳥は包丁を使うのが苦手と言っていたけど彼女の過去が気になる。

f:id:shikiyu:20160712210258j:plain

紬たちが帰る時も残念そうな顔をしていたよな。

f:id:shikiyu:20160712200913j:plain


7, 海外の反応

つむぎと小鳥の可愛いシーンがあるだけでこのアニメは見る価値があるよ。

それにお父さんの同僚の先生もかっこよかったな。

f:id:shikiyu:20160712200946j:plain


8, 海外の反応

↑全くその通りだよな。

小鳥は今期でもトップクラスに可愛いキャラだよね。

あの先生も賢くて、優しくて、本当にいい先生だね。


9, 海外の反応

↑アニメを見て胸が締め付けられるような気持になったのは久しぶりだ。

なんてすばらしい作品なんだろう。


10, 海外の反応

↑このアニメって1クールだけなんだよな...

なんとかこの1期が成功して2期もいつかやってくれないかなぁ


11, 海外の反応

↑この作品の2期はノーゲーム・ノーライフの2期を待ち望むことと同じくらい難しいと思うよ。

のんのんびよりのような扱いになれば別だけどさ。


12, 海外の反応

だんだんと小鳥のことも明かされてきたな。

彼女の両親は離婚しているのか...

たぶん小鳥はお父さんのような存在がほしいんじゃないかな?

つむぎのお父さんが自分の娘に手作りの料理を食べてもらいたいと思っているようにね。


13, 海外の反応

↑小鳥は母親と二人暮らしなのが寂しいだけなんじゃないか?

特に夕食の時は一緒に料理を作って食事を楽しむ人もいないみたいだしな。


14, 海外の反応

 リゼロを抜かせば今期覇権アニメの最有力候補かもね。

恋愛要素をむやみに加えてこないのが良いよな。


15, 海外の反応

↑このアニメにはうさぎドロップのような結末を迎えてほしくないな。


16, 海外の反応

↑今回も20分があっという間に過ぎてしまった。

つむぎを見ていると年をとった時本当の幸せを手に入れるためには自分の子供を毎日を楽しむことだと実感させられるよ。


17, 海外の反応

↑つむぎの声優に子供を起用したのは大正解だったな。

それにお父さんからも愛情深い、優しい雰囲気が声から伝わってくるよ。


18, 海外の反応

↑子供を持つ親から見ると、このアニメは子供の感情の変化を良く描写できていることが分かるよ。


19, 海外の反応

↑全く同じことを思ったよ。

自分の子どもが何かに熱中したり、楽しんでくれたりした時に勝るものは人生にはないと思うな。

 たとえそれがどんなにシンプルなことでもね。


20, 海外の反応

小鳥のキャラクター良いな。

彼女の正直なところや、勤勉なところ、感情が表にすぐ出るところも好きだな。

おっちょこちょいな面も含めてね。

早見沙織の演技も素晴らしいよ!


21, 海外の反応

↑早見さんの演じるキャラはもっと大人っぽくて、まじめなキャラクターが多いと思ったんだけど、小鳥のようなキャラの演技もできるんだな。

彼女の魅力を引き出せていると思うな。


22, 海外の反応

最近では僕だけがない街の佐智子が近いのかもしれないけど、シングルファザーが自分の娘を育てるアニメは珍しいよな。 

娘を育てるために全力を尽くす姿は見てるだけで笑顔になれる。


23, 海外の反応

↑つむぎがうれしがっているところを見た公平が楽しそうに笑った時は暖かい気分になったな。

f:id:shikiyu:20160712210320j:plain


24, 海外の反応

↑先生が自分の教えているクラスの生徒の家を訪ねることを他の先生に相談していたシーンは良かったな。

やっぱり生徒のうちに通うのは誤解されてしまうもんな。

f:id:shikiyu:20160712210112j:plain


25, 海外の反応

↑文化的な違いもあるんだろうな。

学生だった頃は先生とよく飲んだり、食事をしたりしたよ。


26, 海外の反応

↑田舎で育ったから自分も先生と食事をしたりすることは普通だったよ。

でも都会とかでは事情が違うんだろうね。


27, 海外の反応

週の初めに見るアニメとしてこれほど最高な作品は他にないよね。

特に今週はリゼロの展開が堪えたからな... 


28, 海外の反応

このアニメを見ていると子供の時の思い出とか、初めて料理を経験したときのこととかいろいろなことを思い出すよ。


29, 海外の反応

小鳥の食欲はすさまじいな。あのパンは彼女の頭くらいの大きさだったぞ(笑) 

f:id:shikiyu:20160712210131j:plain


30, 海外の反応

↑小鳥がおいしそうにご飯を食べているシーンは大好きだ。

f:id:shikiyu:20160712210216j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1532495 reddit