!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」 第3話 海外「公平は最高のお父さんだな」

f:id:shikiyu:20160705180634j:plain

第3話「 つむぎとおまたせのハンバーグ」あらすじ

幼稚園でみんなから粘土をもらったつむぎは、大きなハンバーグを作って持って帰ろうとするが、ミキオくんに、「それってドロボーじゃん!」と言われてしまう。 お迎えに駆けつけた犬塚は、つむぎを連れて家へ帰り、優しく抱きしめる。しかし、翌日になっても落ち込んでいるつむぎに、元気を出してもらおうと、小鳥と一緒にハンバーグを作ることに。いつもと様子が違うつむぎに、美味しいハンバーグで笑顔になってもらえるだろうか?!

My Anime List(2016/07/20時点)

Score: 8.11 Rank: 397

1, 海外の反応

 小鳥は時々信じられないくらい不器用なところを見せるよね。

彼女の料理に対するリアクションも相変わらずキュートだった。もちろんつむぎもね。


2, 海外の反応

↑ 三つ編みの女の子はかわいいよね。

特に髪が前にかかっているとベストだ!

f:id:shikiyu:20160720203350j:plain


3, 海外の反応

↑小鳥の不器用なところとか、ちょっと他とは変わっているところとかがより魅力的に映るよ。


4, 海外の反応

つむぎはお母さんがいないから寂しいんだろうな...

お父さんも頑張ってつぐみの気持ちを理解しようとしているのは伝わってくるけど、苦労しているようだな。


5, 海外の反応

↑結局つむぎは何に対して腹を立てていたんだ?

泥棒と他の子どもに言われたことがショックだったのか?


6, 海外の反応

↑つむぎは自分だけ友達の粘土を余分にもらってしまったことに罪悪感を感じていたんだよ。


7, 海外の反応

今回またこのアニメに泣かされてしまった...

ものすごく共感できるし、リアリティがあっていいアニメだよね。


8, 海外の反応

今回も癒されたエピソードだった。

つむぎは幸せ者だな。あんなに自分を気にかけてくれる優しいお父さんがいて。


9, 海外の反応

今日が公平の誕生日だと知った時の小鳥のリアクションが面白かったな。

f:id:shikiyu:20160720195323j:plain


10, 海外の反応

↑自分の分を誕生日祝いにあげようとしたのに断られてしまったな(笑)

小鳥のお母さんはこれから出番が増えてきそうだ。

彼女は絶対面白い性格をしているに決まってる!

f:id:shikiyu:20160720195654j:plain


11, 海外の反応

今回も期待通りをすばらしいエピソードだった。

やっぱりキャラクターに共感できる日常アニメはいいよね!

つむぎに意地悪をしていた子供もどこかで見たことがあるような感じがしてリアルだったよ。


12, 海外の反応

このアニメが日本でもヒットしてBDの売り上げも上がるといいな。

続けて2期や3期も原作通りに作ってほしいよ。

原作ではつぐみと小鳥の成長が丁寧に描かれているからそこをしっかりとアニメでも表現してほしいな!


13, 海外の反応

笑えて泣ける良いアニメだな。

子どもの描写がとても上手いと思うよ。今回のつぐみみたいに、幼い子供は不満をああやって爆発させるからね。


14, 海外の反応

↑小鳥が公平につむぎの話をちゃんと聞いてやって、といった時、小鳥は自分の幼いころを思い出したのかもね。

父親はいないみたいだし、母親は働きづめで自分の気持ちを理解してくれる人が周りにいないことが寂しかった思い出があるんだろうな。

だからこそつむぎの気持ちもわかるんだろう。

f:id:shikiyu:20160720202050j:plain


15, 海外の反応

小鳥のご飯タワーは毎回高くなっている気がするんだけど、気のせいかな?

 

f:id:shikiyu:20160720202118j:plain


16, 海外の反応

つむぎの演技はちょっとオーバーリアクションかなと思ったんだけど、彼女はまだ子供だからね。

あれくらいがリアリティがあっていいのかもな。


17, 海外の反応

今回つむぎの保育園での描写があってよかった。

つむぎは泥棒なんかじゃないよ。彼女は優しすぎるんだ。


18, 海外の反応

↑つむぎが泣いたところで自分の泣きそうになってしまった。

3人で仲良く料理をするところも楽しめたよ。

今度玉ねぎを切るときはゴーグルをつけてみよう。


19, 海外の反応

↑つむぎが自分の感情を打ち明けた時も感動したよ。

f:id:shikiyu:20160720203310j:plain

ハンバーグはとってもおいしそうだったな。


20, 海外の反応

小鳥と公平の関係はこれからどうなるんだろうか?

将来的に公平が自分の教え子と結婚すると思っている俺は異端なのか?

 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1534687