!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甘々と稲妻」第5話 海外「作りたてのドーナツはマジで旨いよな。」

f:id:shikiyu:20160803183444j:plain

第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」あらすじ

公園でお菓子を食べながら、ドーナッツはむずかしいと話すつむぎ。小鳥は、つむぎの話を聞いて、犬塚にドーナッツ作りを提案する! 実はつむぎがドーナッツを食べたかったことを知った犬塚は、初めての揚げ物にチャレンジすることに。犬塚とつむぎは、商店街でコロッケを揚げる様子を見て、予習もバッチリ!生地を発酵させるところから、ドーナッツ作りを始める……。

My Anime List(2016/08/03時点)

Score: 8.03

1, 海外の反応

毎回違うエピソードを見るたびに、つむぎの声優が子役でよかったと実感するね。

子供らしい無邪気さやかわいらしさが伝わってくるし、そのかわいらしさも”萌え”系でないところがいいよね。

別に”萌え”を否定したいわけではないけど、このアニメには合わないからな。

f:id:shikiyu:20160803194807j:plain


2, 海外の反応

↑ 俺もつむぎの子供らしい演技が大好きだよ。

長いことこのアニメの原作ファンだけど、期待した以上に原作の良さを表現してくれてとてもうれしいよ。


3, 海外の反応

↑ラストシーンの自分のドーナツに穴が開いていない時のつむぎのリアクションは特にそう思ったな。

確か「ばらかもん」のひなと同じ声優さんなんだよね。

両方とも素晴らしい演技だよ。


4, 海外の反応

小鳥が公平に対して恋心を抱いているようなシーンは必要なのかな?

小鳥は父親がいないみたいだから公平を自分の本当の父親のような存在として見ているのかもしれないけど、無理やり描く必要はないんじゃないか?


5, 海外の反応

↑もうすでにあの二人は夫婦みたいな関係に見えるけどな。

もし公平たちが一緒に暮らすようになっても驚かないよ。

f:id:shikiyu:20160803194655j:plain


6, 海外の反応

↑恋愛要素があったとしてもそれはこのアニメで重要ではないだろ。

読者を引き付けておくためにはキャラたちの恋愛関係も描く必要があるんだろうな。


7, 海外の反応

八木はつむぎの叔父さんか何かだと勘違いしていたよ。髪の色がそっくりだからね。


8, 海外の反応

このアニメのレシピはとても正確だよ。

f:id:shikiyu:20160803194749j:plain

この前グラタンを作ってみたけど、すごくおいしくできたんだ!


9, 海外の反応

↑そのレシピを教えてくれないか?

俺の生活には必要みたいだ。


10, 海外の反応

↑こんなサイトがあることを知ってる?

The Anime Cookbook — From amaama to inazuma chapter 2

 


11, 海外の反応

原作コミックスの最後にもレシピが載っているんだよね。


12, 海外の反応

↑小鳥の友達(名前を忘れてしまった)と八木は親戚なのかもな。

そんな雰囲気に見えたよ。


13, 海外の反応

↑小鳥が八木とつむぎを尾行しているシーンは面白かったな。

彼女は見ていて俺たちを飽きさせないよな。

f:id:shikiyu:20160803194902j:plain


14, 海外の反応

↑なぜだかよく分からないけど、公平にも学校の同僚以外で頼れる友達がいてほっとしたよ。


15, 海外の反応

この写真は言葉では表現できないくらいの価値があるよな。

f:id:shikiyu:20160803194951j:plain


16, 海外の反応

↑八木もつむぎも可愛いよね!

彼もつむぎと過ごす時間を大切に思っているんだろうな。


17, 海外の反応

↑つむぎにこのプリクラを渡された時の八木のリアクションも面白かったよね。

f:id:shikiyu:20160803192023j:plain

「I don't need those sparkly eyes. 」

「そんなキラキラな目いらねーよ。」


18, 海外の反応

↑八木にも共感できるな。彼みたいなクールな男じゃないけど、ベビーシッターを頼まれる気持ちはわかるぞ。


19, 海外の反応

↑公平はつむぎが将来ギャルにならないか心配していたよな。


20, 海外の反応

↑別につむぎがギャルになってもいいじゃないか。アニメで俺が学んだことは、ギャルはとってもクールで根はやさしいってことだよ!


21, 海外の反応

↑ごめん、誰か「ギャル」って単語の意味を教えてくれないか?

 初めて聞く日本語なんだ。


22, 海外の反応

↑「ギャル」はファッショニスタのことだよ。

ネイルアートをしたり、化粧をしたりしてる女子高校生のことさ。


23, 海外の反応

ツインテールのつむぎは可愛かったな。

 早くポニーテールのつむぎも見てみたいよ!

f:id:shikiyu:20160803194841j:plain


24, 海外の反応

八木はこの先も出番はあるのかな?

もっと彼の活躍が見たいね。

この作品は本当に心が癒される。早く原作も読まないとな。


25, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160803193622j:plain

公平の娘を心配する気持ちには共感できるよ。

俺も娘がいつ彼氏を家に連れてくるのかひやひやしてからな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1539190

reddit